りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 優しい地獄ティル・ナ・ノーグ

こんにちは!今回はザレイズシナリオの目玉の1つである、原作ではありえなかったif展開についてあれこれ語ります! こういうやつね というわけで今からネタバレに次ぐネタバレが読者の皆様を襲います!読む時はマジで気をつけてね!後悔しても知らないぞ! …

ザレイズ オバレ魔鏡技の効果まとめ

こんにちは!今回はザレイズ界のガチャ闇最高レア、オーバーレイ魔鏡の特殊効果をまとめました! サムネ用幻魔真眼 ぶっちゃけ8割自分用です。いちいち各キャラのページやらお知らせスクショやらwikiやら調べ直すのめんどくさいんだよな 本編 通常攻撃が5回…

ザレイズキャラ雑感 リナの場合

こんにちは!今回はスレイヤーズから参戦のリナ=インバースについて語ります!姓名をつなぐ・と=の違いってなんなんだろうな 今回は折りたたみも駆使しつつ初心者さんにも優しい感じでいくぞ!絶対に新規プレイヤーを逃がさないという強い意志 魔鏡シーン…

ザレイズキャラ雑感 ネヴァンの場合

こんにちは! Pレターでほのめかされていたコラボのお相手はスレイヤーズでした。 ラノベ界の超大御所。すごいな……いつまで活躍し続けるんだ………… 筆者はアニメ勢なんですけど、大ヒットするだけあって面白いしOPEDも片っぱしから名曲です。気になる方には単…

ザレイズキャラ雑感 モーゼスの場合

こんにちは!今回はレジェンディアから参戦のモーゼス・シャンドルについて語ります! 魔鏡イラストめっちゃ好き これはレジェンディアあるあるだと思うんですけど、お祭りゲーでいつものテイルズに寄った絵柄ばかり見てると、時々原作立ち絵が異常に恋しく…

ザレイズキャラ雑感 キールの場合

こんにちは!今回はエターニアから参戦のキール・ツァイベルについて語ります! 推しとイベに合わせた結果エターニア3連続。メルディちゃんは実は過去既に雑感書いてたりする どうでもいいけど久しぶりにファミリーネーム付きでキャラを紹介した気がするぞ?…

ザレイズキャラ雑感 フォッグの場合

こんにちは!今回はエターニアから参戦のフォッグについて語ります! 不死身のフォッグがついに来た イベでもスキットでも豪快で不死身なのでぜひシナリオ読んでね 中衛のくせに最前線で戦え作戦がある。そんなボスが私は好きです リッドさんよりHPが低いボ…

ザレイズキャラ雑感 レイスの場合

こんにちは!今回はエターニアから参戦のレイスについて語ります! 顔が良い お察しの通り推しです。原作クリア当時は特に推してなかったのに気がついたら神推ししていたパターン 追加で書いた夏祭り装備回はこちら↓ レイスが心底楽しそうに笑っているだけで…

ザレイズキャラ雑感 アルヴィンの場合

こんにちは!精霊装にマルチで連日スマホがあっちっちです!ブログ更新してる暇なんかありゃあしない ところでティトレイ・クロウ電撃参戦の翌月にエターニア祭りで石も心の準備も何もかも足りません 今回はエクシリアから参戦のアルヴィンについて語ります…

ザレイズ 推しのメインウエポンをはいでみる

こんにちは! 新強化システムめちゃ快適だけどわけわかんないよ〜!総力戦やるのめんどくさいよ〜〜!!精霊装周回したくないよ〜〜〜!!! ということで、現実逃避がてら推しとたわむれてきました。 具体的にはタイトルの通りですね。 普段使い慣れたメイ…