りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズキャラ雑感 アリーシャの場合

こんにちは! 新章やらマルチやらに随分うつつを抜かしておりました…だって新章シナリオアツいしマルチ楽しいんだもん… 今回はゼスティリアから参戦のアリーシャ・ディフダについて語ります! 私がザレイズを始めたのが1年目の夏ごろで、ちょうどそのころ参…

ザレイズキャラ雑感 ヒスイの場合

こんにちは!今回はハーツRから参戦のヒスイ・ハーツについて語ります!アイドルイベで活躍中のコハクちゃんのお兄ちゃん。 これは参戦した瞬間からリチア様の存在を全力でアピールするヒスイニキ。リチア様参戦して良かったね お兄ちゃんは両腕のソーマで戦…

ザレイズキャラ雑感 ジーニアスの場合

こんにちは!今回はシンフォニアから参戦のジーニアス・セイジについて語ります!さっそくいきましょう! ミトスくんとのお友達魔鏡。ザレイズでも仲良くて微笑ましいね けん玉で相手を殴る通常攻撃。結構リーチがある。 ジーニアスくんの☆4術の1つトラップ…

ザレイズ雑感 クレス道場はいいぞ

こんにちは!いきなりですけど、みなさんはクレス道場使ってますか? 本日のゲスト:クレス・アルベイン師範代 筆者の趣味で剣客衣装を着ていただいています 結論から言うとクレス道場めちゃくちゃいいので使ってない方ぜひ使ってみてください。すでに使って…

ザレイズキャラ雑感 メルディの場合

こんにちは! このところ急激に読者さんが増えて嬉しさと驚きがすごい… 一応改めて書いておくんですけど、このブログ、真面目な攻略とか性能紹介とか全然しないで好きな事言ってるだけなので、真剣に攻略情報探してらっしゃる方は気をつけてくださいね… ここ…

ザレイズキャラ雑感 ミリーナの場合

こんにちは! 今回はザレイズのヒロイン、ミリーナ・ヴァイスについて語ります! 2部ミリーナ様風格がマジラスボス。詳しくはメインシナリオ読んでください ミリーナ様、初期加入の回復役として多くのプレイヤーがお世話になる。 虹アニマだから戦力不足のア…

ザレイズキャラ雑感 ルビアの場合

こんにちは! 回を追うごとに記事がどんどん長くなっていく。もうちょいサクッと読める長さになってほしいものです。(他人事) そんなことはさておき、今回はテンペストから参戦のルビア・ナトウィックについて語ります! ビジュアルがめちゃくちゃ好き。お…

ザレイズキャラ雑感 グリューネの場合

こんにちは! 今回はレジェンディアから参戦のグリューネについて語ります! 書いてる途中で盛大に脱線してしまったけど無事帰還できた… いやぁ…今さらにも程があるけどまさかグー姉さんが祭りゲーでみんなと肩を並べて戦える時代がくるなんてなあ…公式やれ…

ザレイズキャラ雑感 闇使いぶっ壊れ伝説

こんにちは!今回はザレイズの闇使い頭おかしいよ回です。 ザレイズには術構成が闇属性特化のキャラが何人かいるんですけど、だいたいめちゃくちゃ強い。 別に闇以外でもぶっ壊れさんはいくらでもいるんですけど、個人的に闇界隈は特に暴れてんなと思うので…

ザレイズキャラ雑感 リカルドの場合

こんにちは! 今回はイノセンスRから参戦のリカルド・ソルダートについて語ります! 今開催中のイベント新規参戦キャラですね。ザレイズの戦闘民族イノセンスRの名に恥じない優等生です。 かっこいいガチャ魔鏡イラスト どうでもいいけど魔鏡名の「闖入(ちん…

ザレイズキャラ雑感 ミラ=マクスウェルの場合

こんにちは! 今回はエクシリアから参戦のミラ=マクスウェルについて語ります!ミラ様のほうで髪の毛のぴょんがあるほう。 気合いが入った通常魔鏡。サンタ魔鏡も好き なぜかエクシリア組で一番自操作するのミラ様なんですよね…前衛として操作してるけど普…

ザレイズキャラ雑感 シャルティエの場合

こんにちは! 最近できたばかりの辺境ブログに毎日結構アクセスしていただけてて、ほんとありがたい限りです。 今回は天地戦争ソーディアンチームの一人、ピエール・ド・シャルティエについて語ります! 坊ちゃんの相棒ソーディアン・シャルティエの元になっ…

ザレイズ雑感 キャラに合わせた仕様色々

こんにちは! 新イベント参戦のリカルド氏の自操作が楽しすぎる。鏡装持ってるかどうかで〆の爽快感が全然違いますね。GRADE交換したけど悔いはない…画面を覆い尽くすG・ダッシャー最高。 今回はザレイズスタッフによって参戦キャラのために作られた特別な仕…

ザレイズキャラ雑感 カイルの場合

こんにちは! 今回はデスティニー2から参戦のカイル・デュナミスについて語ります! 手袋が性癖 うちのカイルくんはモーションの短い空翔斬を連打して秘技までゴリ押しで繋ぐのよくやってます。 通常3連→空翔斬2回→絶破滅焼撃とか、散葉塵→空翔斬2回→散葉塵→…

ザレイズキャラ雑感 イクスの場合

こんにちは! タイトルにいつもテイルズオブザレイズって入れてたんですけど、ザレイズで充分わかるのでテイルズオブとっちゃいました。 このほうがたぶん記事の中身もひと目でわかりやすい。 今回はザレイズの主人公、ぼく達わたし達のイクス・ネーヴェにつ…

テイルズオブザレイズキャラ雑感 パスカルの場合

こんにちは! 今回はグレイセスfから参戦のパスカルについて語ります。 操作がめちゃくちゃ楽しい枠です。ほんとに楽しい。超楽しい。 ハロウィン衣装めっちゃいいですね パスカルさん、自分の周囲に陣を展開して戦うので、CPU任せだと敵陣にとことこ寄って…

テイルズオブザレイズ雑感 戦闘班努力の歴史【後編】

こんにちは! お待たせしました、戦闘班努力の歴史後編です。さっそく行きます。 精霊装 実装当初めちゃくちゃ荒れたなあ…今の鬼周回が菩薩仕様に見えるほどの必要周回数の廃人向けっぷり、FGろくに貯まらない、クリティカルも全然出ない… これを2周年の目玉…

テイルズオブザレイズキャラ雑感 ヴェイグの場合

こんにちは! いざ書き始めると記事がまあまあ長くて自分でも引いてます。 今回も攻略には全然役立たないキャラ雑感書いていこうと思います。 本当は先に前回語ったレイズ戦闘班の努力の全てをまとめ終えちゃいたかったんですけど、ちょっと疲れたので一旦休…

テイルズオブザレイズ雑感 戦闘班努力の歴史【前編】

こんにちは! 5月の参戦PV盛り上がってますね!精霊装組のイチャイチャコスチュームも今までにない感じでかなり好きです。 今回はザレイズ戦闘班の努力の軌跡を振り返ってみようと思います。 戦闘班、時にはその調整でほんとに大丈夫だと思ったの?というよ…

テイルズオブザレイズキャラ雑感 リッドの場合

はじめまして、りんぶると申します!勢い任せにブログを開設してみました。 好きなことについて好きなように書いていきたいと思います。飽きるまで続けます。このブログは先駆者の方々のようなザレイズ参戦キャラの真面目な性能解説や攻略情報発信というより…