りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワープポイント

記事が30記事超えてたのでザレイズキャラ雑感のアニマ別一覧へ飛べるページを突貫で作ってみました。 ブログ内検索もこれで少しはしやすくなるはず…? 追記:作品別のワープポイントも追加しました。まだ少ない作品や記事が存在しない作品もあります。 初心…

ザレイズ雑感 鬼畜クエストミッション達

こんにちは! 今回はメインクエスト序盤にありがちな絶許難易度のクエストミッションについてサクッと語ります! 絶対に許さない ・宝箱を全て取得してクリアする 宝箱ミッション、普通にめんどくさいから嫌いと言う方もけっこういると思う。私は大嫌い 宝箱…

ザレイズキャラ雑感 スタンの場合

こんにちは! 今回はデスティニーから参戦のスタン・エルロンについて語ります! 地味に初デスティニー。D組は万能強キャラが多いから書くことに困るんだ サムネ用イケメン。いつもの目の保養コーナー スタンさんは鋼体削り技の魔王炎撃波の発生が異様に遅い…

ザレイズ雑感 クロスオーバー魔鏡を語る

こんにちは! 諸事情によりしばらく通信環境が悪いんですけど、新章とかクロスオーバーとか来たらついついがっつりザレイズやっちゃう。久々に低負荷モードのジャギジャギカクカクなザレイズで遊んでます。新章面白かったけどスクショはかどらねぇ…… 今回は…

ザレイズ スレイさんをとことん硬くしたい

こんにちは!最近はあんまり筆が乗らず更新もおサボり気味…… というわけで今回は息抜きにちょっとスレイさんと遊んでみました。 勘のいい方はもうこれだけで察してらっしゃると思いますが、スレイさんのオバレ魔鏡技を使います。 とりあえず魔鏡技詳細。 ス…

ザレイズキャラ雑感 ユリウスの場合

こんにちは! 今回はエクシリア2から参戦のユリウス・ウィル・クルスニクについて語ります! サムネ用男前 ユリウスさん、めちゃくちゃ頼もしい! 安定感でいうなら全キャラ中トップだと思ってます。いやマジで 青アニマは自操作セネセネ壁役ユリウスさんな…

ザレイズ ルビアvsルビアでタイマンしてみた

こんにちは! 今回はタイトルの通りです!デレマスコラボイベのEXルビア戦を、ルビアちゃん一人で突破してみました! コラボイベのミッション終わってAP余ってたので術エフェクト確認がてら一人で出撃したら奇跡的になんか勝っちゃったのがきっかけです。録…

ザレイズキャラ雑感 ダークかめにんの場合

こんにちは! 今回はベルセリアから参戦のダークかめにんについて語ります!キャラ雑感初のベルセリアキャラがこいつでほんとうに良かったのか ダークかめにんは通常の参戦キャラとは違い、かめにんショップでお買い物をしてかめにんポイントを貯めると仲間…

ザレイズ きらりちゃんの激闘スキルクエスト

こんにちは! コラボ参戦のあんきらちゃんめちゃくちゃキャラが濃いですね!イベントページ入るたびにBGMで頭ハピハピにされそうです! ザレイズではクエストで消費したAPに応じて信頼度が上がっていくんですけど、虹アニマキャラは信頼度がめちゃくちゃ上が…

ザレイズキャラ雑感 リタの場合

こんにちは! 今回はヴェスペリアから参戦のリタ・モルディオについて語ります! 季節魔鏡のセリフめっちゃくちゃかわいいのでお迎えできた方はぜひ聴いてください いつもの ザレイズのリタっちと言えば思い浮かべるのはタイダルウェイブなんじゃなかろうか …

ザレイズキャラ雑感 ミントの場合

こんにちは! コラボとかクロスオーバー魔鏡とかディストだと思ったらそうじゃなかった攻略戦とか強化システム一新とかナーザ様&メルクリアちゃん参戦とかもう情報てんこ盛りすぎて疲れたよ…頭パンパンです 今回はファンタジアから参戦のミント・アドネード…

ザレイズキャラ雑感 アニーの場合

こんにちは!今日はリバースから参戦のアニー・バースについて語ります! ザレイズではルカちゃまやジュードくんと共に医療班を担当。ザレイズ医療班は過労死レベルに仕事回ってきてそうだからできるだけいたわってあげたい。 通常魔鏡のこのシーンめっちゃ…

ザレイズキャラ雑感 コレットの場合

こんにちは!地獄精霊装イベどうお過ごしでしょうか? 筆者は全員レア4になり交易品ボーナスが安定してきたので、だいぶ精神的に余裕ができました。 次のレア度アップは異様に遠いけど、交易品をたくさん交換できるならアイテムがもらえるので虚無感からは解…

ザレイズ雑感 精霊装イベントのあれこれ

こんにちは! 精霊装イベ周回がしんどすぎて既に完全に心が折れています。でも精霊装レア度上げたいから頑張る… 今回は精霊装イベについて語ります! ただし効率のいい周回とかその他もろもろについては他の方のブログにめちゃくちゃ参考になる記事があるの…

ザレイズキャラ雑感 エミルの場合

こんにちは! 周回地獄精霊装イベ始まりましたね! 無課金でも精霊装作れるしアイテムざっくざくだしめちゃくちゃお得なイベントですよね。霊装魔鏡技解放目指して頑張りましょうね!ね!地獄に落ちるならみんな一緒だ ロイドくん強くなってよかったな…新技…