りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズキャラ雑感 ファラの場合

こんにちは!BOSSチャレと攻略戦、無事完走しました。攻略戦初完走なんですけど案外いけるものですね ユニゾン・アタックもやっぱり楽しいですね!パスカルちゃん無双の季節走るとしんどいのでバッジコンプまでガチるつもりはないけど、ちょこちょこ入るつも…

エターニア組でBOSSチャレEX【後半】

こんにちは!エターニア組のBOSSチャレEX後半です。 サムネ用イクス式ファラちゃん 予告で書いたんですけど、今回のEX11〜EX20はオール初回クリア時のフレッシュな動画です。あとEX20は最後の最後でメルディちゃんが倒されてしまった。ごめんよ…… 追記:悔し…

エターニア組でBOSSチャレEX【前半】

こんにちは!予告通りBOSSチャレEXwithエターニア組です。 サムネ用推し 今回のメンバー EX1〜EX5 EX6〜EX10 今回のメンバー エターニアのメイン4人組です。虹アニマの1.5倍共鳴で戦闘力51000ぐらい。 今回はずーっとこの4人で行ってます。キャプテンとおカ…

【予告】エターニア組でBOSSチャレEX

こんにちは!ザレイズでミラクルBOSSチャレンジとかいうイカれたイベントが始まりましたね! もうどこからツッコんだらいいのかわからねえ…… ダイヤ最大170個の時点で既に大盤振る舞いなんですけど、魔鏡確定ビバチケが計6枚、高難度クエストクリアで決戦魔…

ザレイズキャラ雑感 アスベルの場合

こんにちは!今回はグレイセスfから参戦のアスベル・ラントについて語ります! やっぱり初期の魔鏡イラストは作画いいの多いよな… 装備揃ったら使う機会ないけど双衝かっこよくて好きです アスベルさんは参戦から今までずっとぶっ壊れ続けているやべーキャラ…

ザレイズキャラ雑感 ジュードの場合

こんにちは! 今回はエクシリアから参戦のジュード・マティスについて語ります! 弊ザレイズのガチャにはジュードくんの魔鏡が実装されていないのでセレチケでお迎えした。 マジでびっくりするほどジュードくんの魔鏡に出会わないんだよな 覚醒イラストかっ…

ザレイズ雑感 好きなイベ嫌いなイベ

こんにちは!ザレイズのイベもだいぶ数増えましたね!何回開催してるんだろ せっかく数もあるので、今回は個人的にシナリオが好きなイベ嫌いなイベについてさらっと語ろうと思います! 戦闘面の話になるとリファラ参戦イベのころさナイトの話とかデゼロゼ参…

ザレイズキャラ雑感 ユージーンの場合

こんにちは! 今回はリバースから参戦のユージーン・ガラルドについて語ります! この見た目で紳士で聖人 決戦と第2と裏についてはマオくん回の後ろのほうにあるよ テイルズシリーズも20年以上続いているので、残念ながら中の人が亡くなってしまうこともあり…

ザレイズキャラ雑感 ルドガーの場合

こんにちは!今回はエクシリア2から参戦のルドガー・ウィル・クルスニクについて語ります! 神作画。セリフはエルちゃんのだけどどっちみちボイス付いてないので寂しい ルドガーさんは双剣・双銃・ハンマーを使いこなす。ザレイズでは技ごとに装備を切り替え…

ザレイズキャラ雑感 カナの場合

こんにちは!今回はリンクから参戦のカナについて語ります! カナちゃんは笑顔が一番 カナちゃんの記事書く前にせっかくだしリンクのシナリオアーカイブ読んどくか〜なんて軽い気持ちでアーカイブに手を出し、見事に感情をめちゃくちゃにされました。ガチで…

テイオケ2020行ってきました

こんにちは!テイオケ2020、行ってきました! 前回は終電のために泣く泣く途中退場したので、今回は安定を取って連泊(遠征組)。帰りの時間を気にせず最後まで楽しめることがこんなに幸せとは知らなかったよ! 今回は一言で言うとめちゃくちゃ良かった!! ち…