りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エターニア組の自由な通常魔鏡技

こんにちは!筆者はエターニア推しなんですけど、ザレイズのエターニア組の通常魔鏡技ってだいぶ型破りなことになってるんですよね。 というわけでかるーく語っていこうと思います。箸休め回ですね 猛虎閃龍迅 弊ブログで定期的に登場するリッドさんのぶっ壊…

ザレイズキャラ雑感 ジェイの場合

こんにちは!今回はレジェンディアから参戦のジェイについて語ります!操作がせわしない繋がり ハイライトマシマシの祭りゲーイラストとハイライト控えめの原作イラスト 記念すべき4部1章参戦キャラ。モーすけもここで仲間になります。 4-1-6クリアで家族の…

ザレイズ初心者さん向けよくばりセット

こんにちは!思い立ったので初心者さんのお役に立ちそうな記事をいくつかまとめてみました! 気まぐれに書いてるだけで攻略に関する記事が充実しているわけではないので、欲しい情報がなければ他ブログ様とか攻略wikiとか確認してね コラボでザレイズにやっ…

ザレイズキャラ雑感 エルマーナの場合

こんにちは!今回はイノセンスRから参戦のエルマーナ・ラルモについて語ります! 圧倒的おかんオーラ コッテコテの関西弁キャラです。中の人が大阪生まれなこともあってあまりにもネイティブ そういえばヒスイニキの原作でのノークイン訛り(東北弁的なやつ)…

ザレイズ 強化ページのあれこれ

こんにちは!参戦PVからしてそろそろコラボが来そうですね!ということはご新規さんも来そうですね! だから今回はご新規さんに媚びた優しい記事を書きますね! 具体的に言うと強化ページについてあれこれ語ります! ヘルプ見ればだいたい書いてあるけど私は…

ザレイズキャラ雑感 リーガルの場合

こんにちは!今回はシンフォニアから参戦のリーガル・ブライアンについて語ります! 顔見せから参戦まで3年ぐらい?ここまでほんとに長かったなあ 踏まれるゼロスくん。殺劇舞荒拳・貪狼めちゃくちゃかっこよくなったね 図鑑ボーナス込みで、キャラLv70のHP…

ザレイズキャラ雑感 アレンの場合

こんにちは!今回はリンクから参戦のアレンについて語ります! コキュートス・ロアがかっこよすぎてハイプリセレチケでお迎えした通常魔鏡。 数か月後にリンクのシナリオアーカイブを読んでこの選択に感謝することとなる 通常攻撃はエネルギー弾。1段目と2段…

ザレイズキャラ雑感 エステルの場合

こんにちは!精霊装の周回をするほど時間がない時はあらかじめ撮り溜めておいたスクショを使ってキャラ雑感が書けると気づきました。 ということで今回はヴェスペリアから参戦のエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインについて語ります! なんだかんだで報酬…

ザレイズ歴代opについて語る

こんにちは!精霊装周回で何もできやしねえ……というわけで今回は歴代opについてサクッと語ります!この記事いつものスマホじゃなくてタブレット(おうち専用の元ザレイズ端末)から書いてるから微妙に不便 恒例のえこひいき。いきなり極光壁とか使い始めるから…