りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズキャラ雑感 マークの場合

こんにちは! 今回はザレイズオリジナルキャラのマーク・グランプについて語ります!テイルズキャラの雑感書くの久しぶりだな…… これは魔鏡イラストのシーンと直後のシンくん 彼が所属する救世軍は第1部とそれ以降ではメンバーがかなり違います。今救世軍と…

序盤戦闘曲=主人公のテーマ説

こんにちは! 今回はテイルズシリーズの序盤戦闘曲についての持論を語る回です。怪文書だよ! 筆者は別にテイルズシリーズ全制覇してるわけでもないのでシリーズ全体について語っちまうのはどうかなとも思ったんですけど、まあ個人の感想だしいいだろと思っ…

部活動オブザレイズまとめ

こんにちは! 今回はザレイズに参戦したメンバーが作ったグループがどのぐらいあるのか気になってまとめてみました!知らん間に役割だとか趣味だとかで謎の集団作ってるんですよね。 ガイ様もこの反応である メインシナリオとイベシナリオと各キャラの加入ス…

ザレイズキャラ雑感 シャーロットの場合

こんにちは! そろそろコラボクエストのBGMが頭から離れなくなってきました。 まるでいつかのワン!ページのよな!どうやら感覚ピエロさんのハルカミライって曲らしい。君と僕がであっっえーた!ブラクロアニメ公式サイトには第一期のOP曲で最終回バージョン…

ザレイズキャラ雑感 ヤミの場合

こんにちは! 今回はブラッククローバーコラボ後半キャラのヤミ・スケヒロについて語ります!ほんとは先に別の記事を書いてから後半組の記事書きたかったんですけど、そっち書いてると確実にコラボイベが終わるので急遽順番を変えました。情報集めのためにメ…

推しのおすすめ覚醒スキルを紹介してみる

こんにちは! 今回は筆者の推しこと例の4人におすすめな覚醒スキルを紹介してみます。 攻略とは縁のないブログなんだけど、推しなら覚醒スキルソムリエぐらいできるかもしれないと思ってやってみました。 例の4人ですよろしくお願いします リッドさん ティト…

ザレイズキャラ雑感 ハセヲの場合

こんにちは! 今回は.hack//G.U.コラボキャラのハセヲについて語ります! 大丈夫、私は正気です .hackコラボは去年の9月ごろ開催。ようこそおいでくださいました とりあえずコラボ当時のクエストとブラクロコラボのAP40ステージの様子を載せとく 参戦当時は…

ザレイズキャラ雑感 ユノの場合

こんにちは!今回は前回に続いてブラッククローバーコラボキャラのユノについて語ります! ようこそオブザレイズ 実はもともとアスタくんより先にユノくんの雑感を書こうとしてたんですよ。 でもなんかアスタくんが術攻マイナスだったり物攻がめちゃくちゃ高…

ザレイズキャラ雑感 アスタの場合

こんにちは! 今回はブラッククローバーコラボキャラのアスタについて語ります! 恒例のサムネ用魔鏡イラスト。ザレイズへようこそ 術攻ステがマイナスで5度見しました。しかも図鑑ボーナスMAX 術技も魔鏡技も全部無属性。ステータスでも魔法使えない設定を…