りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズキャラ雑感 コーキスの場合

こんにちは! 今回はザレイズオリジナルキャラのコーキスについて語ります! かわいいがすぎるアスタリアパイセンへの出張おめでとうな…… 今回語るのは主に3部の黒衣コーキスくんについてです。2部の白コーキスくんは実質イクスなので過去のイクス回を読んで…

ザレイズ 無属性技のお話

こんにちは! 今回はザレイズの無属性技についてゆるーく語りたいと思います!別の記事書いてる途中の息抜き回 サムネ用エレメンタルマスター その名の通り属性がない術技や魔鏡技のことです。このヴェイグちゃんの場合は無影衝と崩龍衝裂破と魔鏡技のエッジ…

ザレイズキャラ雑感 カイウスの場合

こんにちは! 今回はテンペストから参戦のカイウス・クオールズについて語ります! 例によって作画の良い精霊装 カイウスくんの精霊装衣装、あまりにも好きなんだよなあ……ウエスタン風かつどことなく王子様みたいな雰囲気があるよね 全体的に好きなんだけど…

ユニゾン・アタックについてのあれこれ

こんにちは! 今回はタイトル通りユニゾン・アタックについて気の向くままに語ります! サムネ用。ウエディング仕様ステージ好き めっちゃ楽しい バッジもいいよね 初心者さんやバトル苦手さんも大歓迎 ただしオート放置テメーはだめだ めっちゃ楽しい ユニ…

ザレイズキャラ雑感 セルシウスの場合

こんにちは! 今回はエターニアから参戦のセルシウスについて語ります!双子ちゃんイベの夜砂漠ステージでスクショ撮って遊んでたらなんか語りたくなった 神作画な通常魔鏡 セルシウスさんはテイルズオブシリーズおなじみの精霊枠です。氷の大晶霊だよ レイ…

ディオくん&メルちゃんでメダル集めEX

こんにちは! 今回は思い立ったので、ディオくん&メルちゃんコンビで闘技場イベのメダル集めEXクエストにチャレンジしてみました! サムネ用メルちゃん秘技 タッグ闘技場イベ中に双子ちゃんイベを復刻するってことは、双子ちゃんタッグで闘技場にチャレンジ…

ザレイズ 通常攻撃についての雑談

こんにちは! 今回は通常攻撃についてのとりとめのない書き散らしです。箸休め回?になるのか? サムネ用ミリーナ様。8HITするんだけどもっさりがすぎる実用性は薄いけどこの攻撃モーションはめっちゃ好きです。 モーションが好きな通常攻撃といえば、ハロル…

ザレイズキャラ雑感 エレノアの場合

こんにちは! 今回はベルセリアから参戦のエレノア・ヒュームについて語ります! これは神作画の通常魔鏡 槍使いの集い。エレノアちゃんと槍ガールズは掛け合いもあったのでぜひ聞いてね こういう風に武器やテーマでパーティー組むの、けっこう好きだったり…