りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

覚え書き

大型アプデの更新点いろいろ

こんにちは!GGSTコラボ始まりましたね!ソルさん操作くっそ楽しいです!!ロマンキャンセル最高!! 今回はGGSTコラボと同時にやってきたザレイズの大型アプデについて語ります!なんかもう見ることいっぱいある サムネ用お知らせスクショ オート魔鏡技実装…

ミラージュレシオのお話

こんにちは! 今回は魔鏡技と深い関わりがあるミラージュレシオについて語ります! サムネ用レシオ爆上げセネセネワープ用目次↓ ミラージュレシオ、超大事 レシオ上昇ボーナスいろいろ 敵の弱点属性を突く 連続して魔鏡技を使う クリティカルレイジ中に魔鏡…

部活動オブザレイズまとめ

こんにちは! 今回はザレイズに参戦したメンバーが作ったグループがどのぐらいあるのか気になってまとめてみました!知らん間に役割だとか趣味だとかで謎の集団作ってるんですよね。 ガイ様もこの反応である メインシナリオとイベシナリオと各キャラの加入ス…

推しのおすすめ覚醒スキルを紹介してみる

こんにちは! 今回は筆者の推しこと例の4人におすすめな覚醒スキルを紹介してみます。 攻略とは縁のないブログなんだけど、推しなら覚醒スキルソムリエぐらいできるかもしれないと思ってやってみました。 例の4人ですよろしくお願いします リッドさん ティト…

個人的に玄人向けだと思うキャラ

こんにちは! まさかのブラクロコラボ来ましたね!! 公式ツイにアスタくんは魔法を弾くとかなにやら凄いことが書いてあって楽しみです。どうなるんだろう しかもブラクロ側4人テイルズ側6人というトンデモ人数。ダイヤいくら配られても足りる気がしないぞ………

【後半】主人公ズの☆5ハイプリ交換おすすめ度

こんにちは!今回は前回の続きですね。そのうちお世話になるであろうハイプリセレチケで主人公の☆5を交換する時のおすすめ度についてです。 シリーズ順ソートでイクスからカイウスくんまではこっち↓ それではさっそくルカちゃまから順番にいきます! ルカち…

【前半】主人公ズの☆5ハイプリ交換おすすめ度

こんにちは! ハイプリズム交換所、地味に交換可能な範囲が増えましたね!(ウッドロウさん&フィリアさんまで→フォレストさん、エルマーナちゃん、カルセドニーくん、ガラドさんまで) おかげで筆者も先日無事メルちゃんの魔鏡をゲットできました。やったぜ! …

ザレイズ 強化ページのあれこれ

こんにちは!参戦PVからしてそろそろコラボが来そうですね!ということはご新規さんも来そうですね! だから今回はご新規さんに媚びた優しい記事を書きますね! 具体的に言うと強化ページについてあれこれ語ります! ヘルプ見ればだいたい書いてあるけど私は…

ザレイズ歴代opについて語る

こんにちは!精霊装周回で何もできやしねえ……というわけで今回は歴代opについてサクッと語ります!この記事いつものスマホじゃなくてタブレット(おうち専用の元ザレイズ端末)から書いてるから微妙に不便 恒例のえこひいき。いきなり極光壁とか使い始めるから…

テイルズ界の推しについて語るだけ

こんにちは!今回はタイトル通りテイルズ界の推しについて語ります! 具体的には彼ら ルームを推しで貸し切ってみた。幸せワンダーランド レイスの小粋な座り方に衝撃を受けたのでずっとそのまま座ってもらってます。正面向いて座ると思うじゃん……なに横向い…

ザレイズ オバレ魔鏡技の効果まとめ

こんにちは!今回はザレイズ界のガチャ闇最高レア、オーバーレイ魔鏡の特殊効果をまとめました! サムネ用幻魔真眼 ぶっちゃけ8割自分用です。いちいち各キャラのページやらお知らせスクショやらwikiやら調べ直すのめんどくさいんだよな 本編 通常攻撃が5回…

テイオケ2020行ってきました

こんにちは!テイオケ2020、行ってきました! 前回は終電のために泣く泣く途中退場したので、今回は安定を取って連泊(遠征組)。帰りの時間を気にせず最後まで楽しめることがこんなに幸せとは知らなかったよ! 今回は一言で言うとめちゃくちゃ良かった!! ち…

ザレイズ雑感 おまかせクエストが好きという話

こんにちは!みなさんはおまかせクエストやってますか?別にあって助かる事とかないんですけど、あれけっこう好きなんですよね…… 2021/2/26追記:おまかせクエスト廃止だってよ……使わないと言われたらそれまでなんですけど、やっぱり寂しさがありますね。 お…