りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ミラ=マクスウェルの場合

こんにちは!
今回はエクシリアから参戦のミラ=マクスウェルについて語ります!ミラ様のほうで髪の毛のぴょんがあるほう。



f:id:Rinburu:20200514160312j:plain
気合いが入った通常魔鏡。サンタ魔鏡も好き


なぜかエクシリア組で一番自操作するのミラ様なんですよね…前衛として操作してるけど普通前衛といえばジュードくんとかアルヴィンさんとか操作する人のほうが多いと思う。


後衛としてサンダーブレードやサイクロンを連打してもらうのも精霊の主感あって楽しいんですけど、鏡装がいい感じに前衛向きなのでついつい先陣きって暴れたくなるんですよね。




f:id:Rinburu:20200514153948j:plain

術と技の組み合わせ=ロマン!

詠唱短縮スキルがちょっと必要だけど、サンダーブレード+秘技とかうまく決まるとかっこいい。スクショのやつはこの後2つの技の一番盛り上がる所が重なってめっちゃ派手になります。派手すぎて静止画だとよくわからん…



ちなみに秘技で相手を浮かせた後にサンダーブレードなら詠唱短縮なしでも頑張れば発動可。



f:id:Rinburu:20200514202419j:plain

足の早い敵にグレイヴ・アギトからサンダーブレードすると、アギトで離された敵が走り寄ってくるのでサンダーブレードがちゃんと当たらない…フレアボム・フィーアでその場浮かしするのがいいです…



サンダーブレードじゃなく詠唱の長いサイクロンでもできたりする。バクステで詠唱中の攻撃を防ぐのはほぼ必須。

連携数を稼いでからサイクロン詠唱→バクステで敵の攻撃をかわす→サイクロン発動秘技!!ミラ様かっこいい!!


f:id:Rinburu:20200514155222j:plain
グレイヴはサイクロンがほぼ終わってから出てくるので同時発生させるならフレアボムのほうが映える。


私は通常✕3→→ディストールノヴァ→グレイヴ→(バクステ回避)→サイクロン→フレアボム・フィーアでやりました。

サイクロン始動でやろうとすると短縮スキルなしではバクステ回避1回で詠唱が終わらず、バクステ2回目を使うと連携制限(バクステは1連携に1回)で詠唱が中断されてしまう。悲しいね…


実戦向きじゃない?いいんだよロマンなんだから。





f:id:Rinburu:20200515004436j:plain

ミラ様に前衛をお願いするならグレイヴはほぼ必須です。
鋼体削り&ダウン起こしで拘束力もそこそこ。ぜひ装備しておきたいですね。むしろ他にこの役割をしっかりこなせる前衛技がない




ミラ様の場合ダウン起こし技は意外と重要。
ミラ様は鏡装のフレアボムや☆4のディストールノヴァが敵を確率でダウンさせる技。ダウンすれば敵の勢いを止められる一方、ダウン起こし技で敵を起こさないとコンボが途切れて反撃の起点にされてしまう。


気持ちよくコンボ決めてる時に敵がダウンしちゃったら相手のターン…嫌です。ずっとこっちが攻撃したい。


グレイヴがない方はラウンドエッジでダウン起こしができます。宙に浮くから着地の隙ができるけど、見栄えはめっちゃ良い。
鋼体破壊は気合いでなんとかするしかない。
オバレ魔鏡?持ってませんよ


f:id:Rinburu:20200515005533j:plain


タイマンにこだわらないのなら、仲間と一緒に戦うとラクです。ミラ様はひとりじゃない。

秘技化したらかなり遠くまで攻撃が当たるようになるので、術からも秘技を発動しやすい。後衛ミラ様派の方にもおすすめできます。


つまるところ、グレイヴが手に入ったらとりあえず装備。これに尽きる。
他の技は使いやすさ重視もよし、見栄え重視もよし。


ザレイズで敵が強くてやべえ…ってなるのは一部の高難度ぐらいなもので、他はある程度強化しておけばだいたいなんとかなります。
だから楽しく遊ぶためにも、自分が使いたい技構成にするのが一番。

最強装備で無双するのも思い入れがある技にこだわるのもいいんです!良いこと言った!さっきグレイヴはとりあえず装備しろって言ったけど!


f:id:Rinburu:20200515011015j:plain
アサルトダンスもかっこいいよね


前衛ミラ様操作でいかにかっこよく戦うかみたいな話になりましたが、後衛としてもしっかり戦えます。
詠唱が早いサンダーブレードと強力なサイクロンの使い分けがアツい。ロックトライはかっこいい。
技に幅があるので色々な装備構成を楽しめますね!


今回はここまでです!最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m