りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ミリーナの場合

こんにちは!
今回はザレイズのヒロイン、ミリーナ・ヴァイスについて語ります!


f:id:Rinburu:20200523123705j:plain

2部ミリーナ様風格がマジラスボス。詳しくはメインシナリオ読んでください




ミリーナ様、初期加入の回復役として多くのプレイヤーがお世話になる。
虹アニマだから戦力不足のアニマのパーティーにイクスと一緒に出張してメインシナリオ攻略を助けてくれるみんなの癒やし。


f:id:Rinburu:20200523124113j:plain
「鏡に光を!ルミナスレイズ!」



ミリーナ様、☆3と配布鏡装で9割装備が整うお手軽イクスとは対象的に、最強装備を揃えるのに手間がかかるキャラです。
でもそのぶんしっかり装備が揃うと強い。
プレイヤーの戦力が揃ったらヒーラーから火力要員にシフトチェンジできるのも魅力。



f:id:Rinburu:20200523124747j:plain

超優秀技雪風

ぶっちゃけミリーナ様最強技と言ってもいいレベル。
バクステしながら相手を浮かせる攻撃を放つ。射程も相当長い。
術技強化で鋼体削り+2枚なんですけど、技自体の4HITと連打のきく短いモーションのおかげで下手な鋼体削り技よりよほど効果がある。舞神楽さんは雪風のコンパクトさを見習ってくれ


f:id:Rinburu:20200523124758j:plain
技後に雪が降ってくるの芸術点が高い


通常攻撃が近接なのでバクステ→雪風2回→なんか術→秘技ダークネスメアが基本立ち回りとしてあまりにもお手軽。
自衛にももちろん便利なのでミリーナ様の生命線のような技。

雪風はプリズム限定武器です。

かめにんショップへ行こうか…




f:id:Rinburu:20200523130212j:plain

第1鏡装の花霞。
見た目はめちゃくちゃ美しいけど発生遅めでやたら飛び上がるので性能面ではだいぶ雪風に負けてる…お空に行くなら空中連携可能な着地技くださいよ…






f:id:Rinburu:20200523130432j:plain

センティルレイ。メインウェポンその2です。

詠唱速度に全振りのシェルブレイズや強力だけど発生が遅いナイトメアに比べて非常に使いやすい。
非常に使いやすい。

5段強化しても強化効果の確率詠唱短縮が発動しないとそこそこ詠唱が長いので、3連携目ぐらいから使いたいところですね。


ちなみにイベント限定武器です。


センティルレイが手に入るのは、サラちゃん参戦イベントのEX-clipse スクールライブinアーク。謎の熱血軽音楽部イベ。


テイルズオブリンクとのコラボだったので参戦キャラのサラちゃんはリンク側で別バンド組んでる。カオスかよ
エストでリオン作曲ミリーナ作詞・歌の音楽が聴ける。けっこうかっこいい曲



このイベント、季節魔鏡がどれも超性能なのでせっかく復刻させるならそちらもぜひGETしたいところ。石がいくらあっても足りない



f:id:Rinburu:20200523132636j:plain
センティルレイが手に入るイベで実装された季節魔鏡技ハーモニー・エウロギア。
敵全体を攻撃しつつデバフ撒きつつ味方全体を回復するというどこからどう見てもやりすぎな技。レシオ上げて使うと本領が発揮されるので始祖久遠の塔とかで大活躍する





f:id:Rinburu:20200523134155j:plain

第2鏡装ナイトメア。たしか最初に1枚もらえるんだっけ?わかんない
ミリーナ様の3種類の鏡装の中で一番優先度が高い。純粋な攻撃術鏡装。
ルミナスサークルはなくても大きな苦労はないし花霞先生はベンチでも問題ない。
 

発生は遅いけど詠唱がわりかし速く当たった時に術防デバフを付与できるのがめちゃくちゃ便利。しっかり当てられるかどうかが腕の見せ所。





f:id:Rinburu:20200523134724j:plain

f:id:Rinburu:20200523134730j:plain

f:id:Rinburu:20200523134736j:plain
「開け、鏡の輪廻…悪しきを浄化する罰を与えん!」

幻夢断鏡闇!!

めちゃくちゃかっこいい。そして強い。
闇を「えん」って読むことがあるのはテイルズ界の基礎知識


消費MG120、MAX威力1891実質決戦魔鏡。


ナイトメアで術防デバフが入った状態でこの火力お化け魔鏡技で攻撃できるのがどれだけ恐ろしいことか…
ちなみに決戦魔鏡ではなく通常魔鏡扱いなので比較的手に入りやすい。良心的。





ミリーナ様、序盤から回復役として活躍してくれるだけでなく、装備が整ったら術に弱い敵に対して異常に強いアタッカーにもなれる万能キャラです!ただし装備がお高い


余談ですが、各キャラのプロフィールにあるミリーナの一言では、ミリーナ様が尋常じゃないくらいイクスの話をぶっこんでくるのでめちゃ面白いです。
5割イクス4割○○可愛い1割その他。時々ガチでやばいコメントも残している。ロニのプロフィールの一言は必見です。



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m