りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ジーニアスの場合

こんにちは!

今回はシンフォニアから参戦のジーニアス・セイジについて語ります!さっそくいきましょう!



f:id:Rinburu:20200526144912j:plain
ミトスくんとのお友達魔鏡。ザレイズでも仲良くて微笑ましいね




f:id:Rinburu:20200526145050j:plain

けん玉で相手を殴る通常攻撃。結構リーチがある。




f:id:Rinburu:20200526145156j:plain

ジーニアスくんの☆4術の1つトラップバイツ。設置技です。アリスちゃんも使えた気がする。

自分に近づいて来た敵にこのエリアをうまく踏ませると…




f:id:Rinburu:20200526215759j:plain

f:id:Rinburu:20200526215802j:plain


やりたい放題だぁ!加減を知らないなこの子!



設置射程が短いので踏ませるのは大変だけど、うまくいくとかなりの拘束力を発揮します!


前衛が助けにくるまでの時間稼ぎ、逃亡のための隙作り、詠唱の時間稼ぎなどなどあれやそれや自由に動ける。強い。しかも鋼体削り+6枚まで強化できるからゴリ押し突破は許さない。強い。


トラップバイツくんオートだと持て余しがちだけど、自操作ジーニアスくんならあえて敵に近付いてこの術を撒きまくる荒技も可能!反撃食らうと地獄




f:id:Rinburu:20200526145743j:plain

f:id:Rinburu:20200526145749j:plain

イベ武器のフレイムランスは強力な反面あろうことか自分側に敵を吹き飛ばすんですけど、これが逆にトラップバイツと好相性。術技強化で疲労付与を解放すれば敵ののけぞり時間が伸びる。つまり大暴れ。強化終わってると思ってて記事用のスクショを見てから気付くタイプ





f:id:Rinburu:20200526214517j:plain

f:id:Rinburu:20200526214519j:plain

小休止。ショタの笑顔は世界を救う




f:id:Rinburu:20200526214041j:plain

f:id:Rinburu:20200526214047j:plain

ヴォルトアローといい闇属性周囲引き寄せ魔鏡技といい、ミトスくんリスペクトが好きな子だなあ…友達とお揃いなんてかわいいじゃないか…


周囲引き寄せ魔鏡技ということで、ガチャ魔鏡技スパイラルプレイヤーがあれば魔鏡技連携のスタート技として使うことでフィールドにバラけた敵を雑にまとめることができる。後続の魔鏡技を効率よく叩き込めるのがとってもストレスフリー。




f:id:Rinburu:20200526214550j:plain

ジーニアスくんは特殊作戦持ち。
パーティーにプレセアちゃんがいる場合、プレセアちゃんを狙う敵を優先して駆逐。



プレセアちゃんはCC切れを起こしやすかったり動きが遅かったりするのでフォローを入れられるジーニアスくんのこの作戦と好相性。


ちなみにジーニアスくんのトラップバイツとヴォルトアローの6段強化の効果はクリティカルレイジ中詠唱速度2倍で、クリティカル値4を超えるプレセアちゃんと好相性。
こんなに2人の仲を応援してくるゲームシステムある?ジーニアスくん、頑張ってお近づきになるんだよ…




ところでお気づきでしょうか、鏡装サイクロンについての話題がないことに…
ジーニアスくんの鏡装は決して弱くないです。むしろ強い…と思います。たぶん。察してください。いつか手に入れてやるからな


今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m