りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 アリーシャの場合

こんにちは!
新章やらマルチやらに随分うつつを抜かしておりました…だって新章シナリオアツいしマルチ楽しいんだもん…


今回はゼスティリアから参戦のアリーシャ・ディフダについて語ります!


私がザレイズを始めたのが1年目の夏ごろで、ちょうどそのころ参戦のアリーシャちゃんは初心者時代から一緒に戦ってきた思い入れのあるキャラの一人です。エドナ様のインブレイスエンドとミクリオ先生のレジストエイドにも足向けて眠れない。


f:id:Rinburu:20200530041550j:plain
どすけべかわいい精霊装。欲を言うならブーツは鎧が良かった。




アリーシャちゃん、体力が高い、色んな技で鋼体が削れる、自己回復が可能、対応属性が多め隙がない超絶前衛。あと高潔の魂解放してればたまに限界を超えて生き残る。
しかも作戦「戦力を分散せよ」でプレイヤーと別の相手をしっかり狙ってくれるので後衛がガラ空きになりにくい。頼もしいなこの姫


f:id:Rinburu:20200530175839j:plain
やたらめったら速い通常攻撃



f:id:Rinburu:20200530175240j:plain

なんと☆3武器は飛燕月華1枚を残して売却してしまっていた…無能な私をどうか許して…


失った☆3を買い戻していないことからお察しいただけるかと思うのですが、アリーシャちゃんは高レア武器が軒並み超優秀なので装備が整ってくると趣味以外で☆3使わなくなる。クレス道場で一人魅せコン大会とか開くときにおすすめ。




f:id:Rinburu:20200530180935j:plain

夜叉燕。強い。

発生がめちゃくちゃ速くて鋼体も削れて後に繋ぎやすい。見た目も大変美しい。精霊装が闇なのでFG稼ぎにも使えるようになった。強い。
とりあえずこの技連打してるだけで強い。ほんとに強い。横槍にだけは注意です。

ガチャでは手に入らないイベント武器だから興味が湧いた方はチケットが入手でき次第参戦イベ復刻して手に入れてください。


f:id:Rinburu:20200530181403j:plain
四十雀。夜叉燕の親戚で風地の2属性。ちなみにイベント武器。別にそこは夜叉燕に合わせなくてもよかった。



f:id:Rinburu:20200530180424j:plain

f:id:Rinburu:20200530180444j:plain

ロマン砲逆雲雀

びっくりするほど当たらないけど当たると相当強い高威力の水風2属性攻撃。筆者のかつてのメインウェポン。
性能的にはとっとと外して問題ないんだけど、鏡装が増えるまではずっと付けてたなあ…ダメージがドンと乗る瞬間が爽快なんですよ




f:id:Rinburu:20200530183810j:plain

熱震集気法先生。殴りながら範囲回復する便利技。潰されやすいので自操作姫向け



f:id:Rinburu:20200530181905j:plain

鏡装の葬炎雅は☆3葬炎雅と強化内容が違ってたりします。☆3は疲労付与で鏡装は鋼体削り追加。

夜叉燕、四十雀、葬炎雅を使い分けると闇風地炎の4属性で弱点を突きながら鋼体をゴリゴリ削ることが可能。
アリーシャちゃんは鋼体持ちの敵に恨みでもあるのだろうか……?私はたくさん恨みがある。



f:id:Rinburu:20200530182241j:plain

f:id:Rinburu:20200530182253j:plain

ちなみに秘技化するとめちゃくちゃかっこいいので超おすすめです。エフェクトがド派手で最高じゃんよ…





f:id:Rinburu:20200530182929j:plain
溜め秘技はかっこよくて強いけど威力はそこまで高くないから頼りすぎるのはNG。CC回復や連携初手の突撃に使おうね



f:id:Rinburu:20200530183025j:plain

f:id:Rinburu:20200530183038j:plain

通常魔鏡技の月旋槍・雷鳥
初期ガチャ魔鏡だけどかなりかっこいい。竜巻部分が意外と範囲広いので、そこそこ高い威力もあってかなり使いやすい。ボスを殴りながらおまけで付近のザコを殲滅できる。




f:id:Rinburu:20200530184317j:plain
「成敗!」


霊装魔鏡技はほぼ単体技だけどMAX威力が1950と凄まじい。レシオが上がった状態で魔鏡技連携の〆に使うとぶっ壊れ火力を発揮する。正直これ受けて立ってるのは高難度の体力が何十万とかある敵か闇REDUCE付いてる敵かのどっちかだと思う。




どんどん記事が長くなっていく…これでもだいぶはしょったんだけどな…
アリーシャちゃんは強いしか書くことないぐらい強いんですけど、メインウェポンの夜叉燕と四十雀はイベント武器です。
鏡装が一通り揃ってる場合はなくてもまあなんとかなるんですけど、使いやすくて快適な技なので機会があればぜひどうぞ!

イベント復刻チケがエリクシール通り越してアワーグラス並の貴重さだから復刻勧めづらいんだよ


今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m