りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 アニーの場合

こんにちは!

今日はリバースから参戦のアニー・バースについて語ります!
ザレイズではルカちゃまやジュードくんと共に医療班を担当。ザレイズ医療班は過労死レベルに仕事回ってきてそうだからできるだけいたわってあげたい。



f:id:Rinburu:20200607212301j:plain

通常魔鏡のこのシーンめっちゃいいシーンだから本編やって(ダイマ)



アニーちゃん、一言で表すとクリティカルの申し子です。個人的には最もクリティカルに愛されしキャラだと思う。


まず、レベル70アニーちゃんのクリティカル値が5.94。現状全キャラ中トップなんじゃないか?


これがどのぐらいやばい数値かというと、テキトーに一発攻撃当てたら半分はクリティカルになるレベルの発生率。
アニーちゃんをクエストに連れてけばクリティカルレイジが起こらないほうが珍しくなります。


しかもアニーちゃんは、自発的に味方のクリティカル率を高めることもできるんです!なんてこった!



f:id:Rinburu:20200607212347j:plain

フェイタル・レーゲン。雨が降ってる間だけ味方全体のクリティカル率大上昇。うまく決まるとめちゃくちゃ強い。雨すぐ止むからタイミング難しい




f:id:Rinburu:20200607212640j:plain

ドラッグ・レーベン。きれい。

術技強化内容がHP回復に全振りなので、1回当てるととんでもない回復力を発揮します。


f:id:Rinburu:20200607212851j:plain

↑の通り本来HP回復効果のある技ってクリティカルがやや出にくくなってるんですけど、アニーちゃんほどクリティカル値が高いと問題ありませんね。全然ないな。

むしろクリティカルレイジが発動しまくる。


f:id:Rinburu:20200607210246j:plain

うまく決まるとこうですね。一気にクリティカル最終レベルまで持っていきつつ自分は全回復。なんだ?ぶっ壊れか?



もう1つのやべー技が鏡装の戒めの一撃。

f:id:Rinburu:20200607214139j:plain

なんとサポートキャラのアニーちゃんにぶん殴り鏡装。これ一応、原作の異様に高い打撃攻撃力から繰り出される通常攻撃の再現です。

通常攻撃の原作再現を☆5でやるって正気か?って感じなんですけど、この技めちゃくちゃ強いです。


f:id:Rinburu:20200607214735j:plain

化内容は見ての通りダメージ特化の脳筋仕様です。
ちなみに一撃技はクリティカルが出やすい。


この技は出が遅いからタイマンでは弱いんですけど、アニーちゃんというキャラの性質上前衛の補助として行動することが多いので前衛がボコってる横から追加で一撃をお見舞いしやすい。


f:id:Rinburu:20200607205836j:plain

クリティカルMAX秘技。わかりにくいけど秘技の一撃目で27517ダメージ出てます。当たった敵は塵となった



f:id:Rinburu:20200607215004j:plain

秘技は一撃目以外はびっくりするほど威力低い。
ただ、アニーちゃんがぐちぐちと怒りのお説教してる間、敵は雨に打たれて動けなくなる。
3-4秒相手を拘束できて自分は秘技発動中だから無敵。たいがいな技です。



アニーちゃんの装備には5段強化した☆3もおすすめです。

範囲内にバフかけた後に味方が回復する陣を残してくれるんですけど、5段強化で攻撃+状態異常判定が付く。

f:id:Rinburu:20200607215451j:plain

f:id:Rinburu:20200607215459j:plain
詠唱なしで発動できるから自衛に最適



f:id:Rinburu:20200607221755j:plain

第2鏡装のマインド・ガイストも☆3と似たような感じ。
術攻バフ+強化で攻撃判定+確率麻痺+回復陣。なぜか☆3より陣がちっちゃい。ほんとになんで…


f:id:Rinburu:20200607221936j:plain

秘技のガンビット・レーゲンはフェイタル・レーゲンに全体回復と敵全体術防デバフをのっけた感じ。戒めの一撃のインパクトが強すぎて影が薄い




f:id:Rinburu:20200607222303j:plain

f:id:Rinburu:20200607222313j:plain
一瞬だけシールドが残る報酬魔鏡。ほんとに一瞬だけどたまには役に立つ




f:id:Rinburu:20200607223904j:plain


季節魔鏡ではリバースのフィールド曲Icy edgeのブラスバンドバージョンがワンフレーズ流れる。ヒルダさんの季節魔鏡に曲が繋がります。

カレギア音楽祭のイベ報酬で曲を手に入れてる方はルームでフルが聴けるはず。音楽祭やってない方はいつかイベントが復刻されたらフルで聴けるよ



今回はここまでです!
補助に徹するもよし、ロマン砲を狙うもよしの夢のある女の子です!クリティカルに飢えたらぜひどうぞ!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m