りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ユリウスの場合

こんにちは!
今回はエクシリア2から参戦のユリウス・ウィル・クルスニクについて語ります!


f:id:Rinburu:20200621143440j:plain
サムネ用男前


ユリウスさん、めちゃくちゃ頼もしい!
安定感でいうなら全キャラ中トップだと思ってます。いやマジで
青アニマは自操作セネセネ壁役ユリウスさんなら負ける気がしない。あと回復兼火力要員エリーゼ

ユリウスさんの何がすごいかって、

・使いやすい技が見事に揃っていて、
・魔鏡技も優秀で、
・壁役としても頑張れる耐久力があり、
・オートにしても優秀な作戦持ちなので思った通りに行動してくれやすい。


f:id:Rinburu:20200621210437j:plain
ザコ強敵どっちも狙ってくれるの優秀すぎる


ここまで頼もしいポイントが揃ったキャラはなかなかいないです。

あのぶっ壊れ筆頭のアスベルさんやルカちゃまですらオートだと隙ができやすいとかメインウエポン以外の技が使いにくいとか色々デメリットがある(まあそれがどうしたってぐらい強い)のに、ユリウスさんは全体的にただただ高水準。

飛び抜けてぶっ壊れてるとかそういう強さではなく、シンプルに「強いなあ…」ってキャラです。


ユリウスさんは技全部使いやすくて鋼体削り技と自己回復技ありますでキャラ性能的な語りは7割ぐらい終わるんですよね…
高レアで固めても強い、☆3混ぜても強い。


f:id:Rinburu:20200621203605j:plain
これはガチャで骸殻オバレを手に入れようとするプレイヤーへの優しい忠告


f:id:Rinburu:20200621203100j:plain

第2鏡装の刺宴爆火。超連撃が気持ちいい。
鋼体削り技じゃないけどヒット数が多いのでちょっとの鋼体ならゴリ押しで破壊できる。


f:id:Rinburu:20200621203332j:plain

f:id:Rinburu:20200621203337j:plain
秘技は単体で13ヒットもする。数えたからたぶんあってる


f:id:Rinburu:20200621202046j:plain

f:id:Rinburu:20200621202056j:plain

鏡月閃使ったことなかったけどヒット&アウェイでかっこいい。
ユリウスさんは☆3装備にも全く隙がないのが凄いよ


f:id:Rinburu:20200621202017j:plain

f:id:Rinburu:20200621202020j:plain

水影絶破がめちゃくちゃかっこいい。
一瞬後ろに消えてから一気に間合いを詰めるのスタイリッシュすぎない?

発生ちょっと遅いし着地の隙もあるけどイケメン度が高すぎてついつい使ってしまう。
恐ろしいことに、のけぞり短い敵が相手でもなければ案外普通にコンボ繋がるんだよな…



f:id:Rinburu:20200621210628j:plain

f:id:Rinburu:20200621210634j:plain

小休止。磔氷刃・紅蓮かっこよすぎる



ユリウスさんは技に恵まれて防御タイプ物理でHP高いのにまだ凄いポイントがあるんですよ…欲張りさんめ!


f:id:Rinburu:20200621204022j:plain

まず潜在スキルが超大当たりの冷静の魂
エミルくんとかティアちゃんとかが持ってるやつですね。


簡単に言うとMGが貯まりやすい。はい強い

ユリウスさんはMG80で麻痺付与したりMG150のオバレを放ったりするので、それはそれは相性がいいスキルなんです!我道とか元気とスキルの性能差がありすぎるぞ


f:id:Rinburu:20200621204539j:plain

f:id:Rinburu:20200621204542j:plain

f:id:Rinburu:20200621204548j:plain

あとはオバレ魔鏡ですね。かっこいい

かっこいいだけじゃないんだよなあ…

ザレイズあるあるとして新機能実装するとだいたいイカれた設定になっているというのがありますが、ユリウスさんもといクルスニク一族のオバレは初オバレのルドガーさんの時からずっとぶっ壊れている。


クルスニクの皆さんが使う骸殻オバレは、最大30秒間敵キャラの術を打ち消す…つまり、ボスだろうがなんだろうが最大30秒間全ての術士を置物にするんです。

ウンディーネのタイダルも怖くないってことだよ!!


こんなことが許されていいのかってぐらい破格の効果。微妙な効果のオバレは全部このサイレンス効果に変えてほしい


これだけ性能盛り盛りのユリウスさんがぶっ壊れじゃなくただの強キャラ扱いなのがザレイズの真に恐ろしいところだよ…


今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m