りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 スタンの場合

こんにちは!
今回はデスティニーから参戦のスタン・エルロンについて語ります!
地味に初デスティニー。D組は万能強キャラが多いから書くことに困るんだ


f:id:Rinburu:20200629005101j:plain
サムネ用イケメン。いつもの目の保養コーナー


スタンさんは鋼体削り技の魔王炎撃波の発生が異様に遅いとか素のクリティカル値が低いとか高レア固めは慣れるまでコンボ繋げにくいとか、弱点があるにはある。

ただ、そんなの全部どうでもいいぐらい強いしかっこいい。
高難度でもテキトーに鳳凰天駆と翔凰烈火連打してるだけでなんとなくやり過ごせちゃうんだよな…


f:id:Rinburu:20200629005807j:plain
そもそも信頼度MAXで確率で鋼体かち割れるようになるので魔王炎撃波を使わなくても意外といける。弱点とは?


f:id:Rinburu:20200629010654j:plain

鏡装にかっちょいいMG回収技をもらった時点で完全に勝ち組。
翔凰烈火が使いやすい優等生なのもいいね


f:id:Rinburu:20200629010919j:plain

f:id:Rinburu:20200629010935j:plain

第2鏡装の獅吼爆炎陣。かっこいいけど画像1枚目と2枚目の間にまあまあデカめの隙があるのでコンボが途切れやすい。

f:id:Rinburu:20200629011419j:plain

f:id:Rinburu:20200629011427j:plain

秘技化すると使いやすくなる。
今話題のナーザ様の裂震獣砲の豪華版みたいな使用感



f:id:Rinburu:20200629010024j:plain

f:id:Rinburu:20200629010037j:plain

f:id:Rinburu:20200629010059j:plain

☆3前衛技も全部めちゃくちゃかっこいい。
これで将来英雄で妻子持ちとかスタンさんちょっと恵まれすぎじゃない?



f:id:Rinburu:20200629012034j:plain

そんなスタンさんの全ての幸運を帳消しにする呪いの技

使用者を次々と不幸に導く爪竜連牙斬について詳しく知りたい方は、技名で検索してみるといいと思います。ネタバレは自己責任でお願いしますね


f:id:Rinburu:20200629010323j:plain

装備は見ての通り完全に炎特化。霊装魔鏡技発動がはかどる


f:id:Rinburu:20200629011744j:plain

f:id:Rinburu:20200629011746j:plain

霊装魔鏡技ではディムロスとのハモりを披露してくれる。アツい
性能面でも最後の攻撃が全体レベルに広範囲なのでとても優秀。最初に目が赤く光るのはちょっとダサい



f:id:Rinburu:20200629012941j:plain

f:id:Rinburu:20200629012949j:plain

f:id:Rinburu:20200629012955j:plain

激アツ決戦魔鏡技・斬空天翔剣

対象がほぼ単体であるかわりにMAX威力1943という超高火力を持つ最強クラスのダメージソース。あと説明文には書いてないけど敵に疲労が付与される

めっちゃアツくてめっちゃ強いので、お迎えできたなら1枚は手元に残しておいていただきたいです。


f:id:Rinburu:20200629013419j:plain

斬空天翔剣と役割丸かぶりでなんとも言えない立ち位置にいた通常魔鏡技は、魔鏡技撃ち分けの実装により決戦MGで放つと斬空超えのダメージを叩き出すようになった。今度は斬空天翔剣の立場が危うい
魔鏡技としての居場所を奪い合う様子がなんだか切ない…



ところで、スタンさんは6段強化解放で色んな技に「空中連携可能」が付いたんですけど、ほとんど飛ばないスタンさんに空中技渡されてどうしろと?


f:id:Rinburu:20200629013821j:plain
飛ぶ技1

f:id:Rinburu:20200629013846j:plain
飛ぶ技2

これか…?これの後隙を消せるよということか…?

とりあえず6段強化は色々とお高いので危険な強化は避けたい。ということで無難な鳳凰天駆を6段強化!


……6段鳳凰天駆くんは、乱戦からの脱出に使うといいと思います。


今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m