りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 イアハートの場合

こんにちは!
今回はレディアントマイソロジー2から参戦のカノンノ・イアハートについて語ります!


f:id:Rinburu:20200702234423j:plain
かわいい



トリプルカノンノの中で誰推しとかそういうきのこたけのこ的な戦争を呼びそうな話はしないぞ。イアハートちゃんが1番好きです。


f:id:Rinburu:20200702234721j:plain
カノンノ界の魔神剣こと旋桜花。

この技も王道でいいけど、爆砕斬に個性出してグラスバレーちゃん含めカノンノ全員に持たせてくれたのが個人的には嬉しい。



f:id:Rinburu:20200703000326j:plain

f:id:Rinburu:20200703000400j:plain

f:id:Rinburu:20200703000405j:plain

f:id:Rinburu:20200703000414j:plain

衣装が全部かわいい。ライブ衣装のスパッツすけべかわいい

カノンノちゃん達の衣装は通常衣装やライブ衣装みたいな共通点と個性が両立されてるやつが特に好きです。


f:id:Rinburu:20200704180743j:plain

f:id:Rinburu:20200704180747j:plain
勝利ポーズも個性が感じられていいよね




ザレイズでのイアハートちゃんは、装備によって前衛か後衛か切り替えられるタイプのキャラ。

うちのイアハートちゃんは総力戦での重要なヒール要員なので術装備を優先してます。


魔法剣士やるときの装備は鏡装2種と術からも繋げられる獅子戦吼+裂壊桜とかがおすすめですね。


獅子戦吼でダウン取って詠唱短縮アイストルネードで浮かせ、裂壊桜で拾って満開・桜花天蓮舞まで繋ぐとかっこいい。

うまくダウンしなかったら前衛技で繋げてお茶濁し。



f:id:Rinburu:20200703000019j:plain

カノンノちゃんのメインウェポン、パッションバブル。
炎と水の属性があるセイントバブル。はじける熱湯と考えるとこわい

2属性の使いやすい術なので、始祖久遠の塔駆け上り部隊が育ってないころには何度もお世話になりました。




f:id:Rinburu:20200703174652j:plain

術イアハートちゃんを支える術鏡装アイストルネード。
秘技化するとかき氷トルネードになります。
かき氷トルネード??







f:id:Rinburu:20200704170450j:plain
こんな術だった




f:id:Rinburu:20200704170531j:plain

前衛イアハートちゃんのお役立ち技・獅子戦吼。

見ての通り闘気をまとって膝蹴りするダイナミックスタイルです。
グラスバレーちゃんは通常攻撃3段目でこれを出す。


技の発生が相当早い。例えばアイストルネードから連携すると獅子戦吼で弾いた敵がアイストルネードの中でさらに跳ね返る。


どの技からも繋げやすく技モーションも短いので、色々な所で便利。
しかも術にも繋げやすいダウン技。




f:id:Rinburu:20200704173626j:plain

裂壊桜。火柱ならぬ桜柱が次々と噴き上がるので拘束力が高い。

しかもダウン起こしが付いてるから獅子戦吼くんとはニコイチ並みの相性の良さ。


獅子戦吼と裂壊桜で敵を引き離し過ぎたときは、獅子戦吼を2連続で撃てばだいたい距離詰めはうまくいく。
何も考えず裂壊桜連打してよく桜花天蓮舞スカらせる



f:id:Rinburu:20200704175404j:plain

桜花天蓮舞かわいくてきれいだからよく使うけど、獅子戦吼ぐらいにしか繋がらなくない?
プレイスキルの問題??

6段強化でのけぞり時間が増えることを願ってます。


f:id:Rinburu:20200704181027j:plain
秘技の範囲めっちゃ広い。
ここからさらに繋げて無双したいんだよな




f:id:Rinburu:20200704174001j:plain

f:id:Rinburu:20200704174006j:plain

ライブ魔鏡ではレシオをそれなりに上げつつ全体攻撃&術防デバフ。便利。


f:id:Rinburu:20200704174234j:plain
坊ちゃんのディスペレイション・ミュートと似た性能。
ライブ魔鏡の力半端ない



f:id:Rinburu:20200704174222j:plain
めちゃくちゃかわいい笑顔。

敵はこの笑顔のまぶしさで蒸発しているのでは?



f:id:Rinburu:20200704174539j:plain

f:id:Rinburu:20200704174544j:plain

季節魔鏡がもう1個ある。背景が雅やか
夏担当だけど桜も舞わせる


f:id:Rinburu:20200704174549j:plain

こっちは味方全体の物攻をアップさせる効果付き。


つまり、季節魔鏡技が2種類揃うとバフデバフを場面によって使い分けできる猛者になります。

なんて頼もしいんだ……



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m