りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 キリトの場合

こんにちは!
今回はソードアート・オンライン メモリーデフラグから参戦のキリトについて語ります!


そうだよ!全然復刻が来ないバンナム外コラボキャラだよ!!悪いか!!


追記:復刻きた

しかも6段強化でコンボ力超強化+終決魔鏡&バーストリミッツ鏡装追加とかいうとんでもない方向性できた。強さの振り幅がバグなんよ

終決魔鏡技にCC全快付いてるのがとにかくヤバいですね。ていうかコラボ勢は魔鏡1枚のみを想定してステータスの上がり幅組んであるからそもそものCCの総量とかがとんでもないことになってる




神作画魔鏡
天井も報酬魔鏡もない






スキットは半ば諦めてるのでスキルクエストだけでも来ないかな



キリトさんは前衛に必要な技を一通り備えた、初心者さんにも扱いやすい前衛の鑑みたいなキャラ。


しかし、一緒に来たアスナさんが第2のイクスとも言うべきチート技持ちだったのと、攻略戦の敵キリトが味方キリトの5倍ぐらい強かったのとで当時は微妙な扱いだった。かわいそう



SAOはゲーム世界のお話ってことぐらいしか存じ上げないんですけど、そのせいかキリトさんの発言は何かとメタい。

MGが貯まったら「ゲージが貯まったな」って言う。
あなたもしかしてこの画面が見えてるんですか?




ザレイズ初心者に優しいコメントを喋ってくれるので、キリトさん目当てで始めたコラボ勢はさぞ助けられたことだろうと思う。





「「始祖久遠の塔」をソロプレイするのは、少々骨が折れそうだな。」

言ったな?ほんとに「少々」なんだな?



頑張れば20Fぐらいはいけるかもしれない(いけなかった)

とにかくスフィアが足りないよ……






☆3技実は使ったことない

レイジスパイクが瞬迅剣っぽくて使いやすいけど、どれか使えと言われたらかっこよさでバーチカル・アークを選ぶ




キリトさんの鋼体削り技サベージ・フルクラム
5段強化で消費CC4の鋼体削り追加4枚で威力534。全体的に高水準。


モーション的にもシンプルで使いやすいしかっこいい。
高難度では最後の一撃前の溜めで抜けられたりする


背中側から見るとガチでかっこいい。振り抜き方が最高にクール




「のろいぜ!トドメだ!」

ライジング・ラッシュは最後の一撃に強めの浮かし効果が付いてる。
コンボもそこそこ繋ぎやすくて優秀な技。


こいつらがこんだけ浮くなら及第点じゃなかろうか



この技ほんと☆4キリト武器界の面汚し


ジャンプしてからの叩きつけ攻撃なので発生が遅くてとにかくコンボカッター。

のけぞり時間が長いヴォーパル・ストライクから繋げたり、サベージ・フルクラムのダウンから繋げたり、ライジング・ラッシュの浮かしから最速JUSTで繋げたりと、他の高レア装備の優秀さにおんぶに抱っこでかろうじてコンボ力を保っている。


☆3技と変えてやろうかともしょっちゅう考えるけど、当てた時のかっこよさはガチなのでしぶしぶ装備している。




ボロクソにこき下ろしてるけど射程とのけぞり時間が長いという長所があります




鏡装はかっこいいすり抜けのヴォーパル・ストライク。
のけぞり時間が長いので通常攻撃以外になら基本何にでも繋がる。


上のほうの始祖久遠の塔ソロプレイではこれとサベージ・フルクラムをメインにしてました。



秘技になると付く連撃がまたかっこいいんだ…この飛び散る火花がいいよね




キリトさんの魔鏡技めっちゃくちゃかっこいい!!


この超絶かっこいい魔鏡技が欲しすぎて出るまでガチャり続けました。

歯を食いしばってる表情めちゃくちゃいいじゃん…怒涛の連撃も散る光もめちゃくちゃかっこいいじゃんよ…



味方全員の物攻をアップさせる効果付き。
そりゃこんな魔鏡技見せられたらテンション上がってバフもかかるでしょという話



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m