りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 エリーゼの場合

こんにちは!
今回はエクシリアから参戦のエリーゼ・ルタスについて語ります!


f:id:Rinburu:20200714140841j:plain
かわいい



エリーゼちゃんほんと強い。範囲回復と火力を併せ持つ守護神(闇特化)。

青アニマってヒーラー少なくない……?
エリーゼちゃんのナースがなかったら高難度は確実に詰んでた



f:id:Rinburu:20200714194153j:plain

ナースはプリズム限定。通常武器にはハートレスサークルとかピクシーサークルがあるよ




だいぶ前に書いたんですけど、ブライトイグニッションの火力がマジで頭おかしい。



f:id:Rinburu:20200714195852j:plain

威力はリベールイグニッション3本ぶんの3852
どう考えてもやりすぎ


5段強化で25%の確率で威力が2倍になるので、これが発動するとへたな魔鏡技よりもよっぽどダメージが出る。



f:id:Rinburu:20200714200907j:plain

f:id:Rinburu:20200714203629j:plain

威力2倍ブライトイグニッション(上)
レシオ100%時に発動したダークネスヴォイド(下)


このダークネスヴォイド、強化5なので威力1748あるんですよね……




f:id:Rinburu:20200714204512j:plain

そもそも秘技化前から拘束力が高くて、通常通常レーザーから普通に次の術に連携できるというヤバさ




f:id:Rinburu:20200714203934j:plain

ちっちゃい敵には1本ぶんしか当たらないので、CCがいっぱい必要なだけの通常レーザーです。


MGを稼ぎたいとか乱戦で流れ弾が当たることを期待してるとかでもなければ、普通に術連携するか、第2鏡装があればディスペアフレア撃つといいと思います。



f:id:Rinburu:20200714204256j:plain

f:id:Rinburu:20200714204259j:plain

ディスペアフレアは9HIT+吹き飛ばし。有能




f:id:Rinburu:20200714205343j:plain

優秀なナースや鏡装が揃うと編成から外れがちなフラッターズ・ディムくん。


エリーゼちゃんの高レア術はこの術を含めて拘束力がかなりあるので、連携がある程度進めば

リベールイグニッション→フラッターズ・ディム→ディスペアフレアとか1人で繋げられる。


初回詠唱短縮スキルの厳選をガチってティポ戦吼のダウン粘れば通常攻撃から秘技までぜんぶ繋がりそうな気がする。

ちにみに60%短縮ブライトイグニッションではクレス道場のハチさんを止められませんでした。




f:id:Rinburu:20200714211017j:plain
魔鏡技語りタイム前の小休止。ブラックガイドかっこいい






f:id:Rinburu:20200714211106j:plain

f:id:Rinburu:20200714211111j:plain

クリスマス魔鏡技でソリに乗って敵を轢き倒すクレイジーガール。なんてサンタだよ




f:id:Rinburu:20200714211641j:plain

最後月をバックにちょっといい感じになってるのがなおのことシュール



MG80で威力1300ちょいのライトな技なので連打が可能。

MG100から撃ち分けで使うとダークネスヴォイドぐらい火力が出るので、地属性弱点の敵に撃ち分け発動するといいかも。




f:id:Rinburu:20200714212859j:plain

ゴッドイーターコラボ魔鏡技があります。
その名もティポっとイーター。かわいい。



f:id:Rinburu:20200714212905j:plain

「ほしょく〜!」がかわいい。

神機を使った捕食じゃなくて「ほしょく」なので、ゴッドイーター本家組やアイゼンさんや(当たらなかった)ルークくんのコラボ魔鏡技のようにバースト状態(移動速度アップ&火力アップ&全ての攻撃に鋼体+1)にはなれない。残念


その代わり謎の力で自身のHPを回復する。食べたの……?



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m