りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ベルベットの場合

こんにちは!
今回はベルセリアから参戦のベルベット・クラウについて語ります!
正直初ベルセリアがダークかめにんでよかったのか未だに迷いがある


f:id:Rinburu:20200715164634j:plain
サムネ用。きりっとした顔が好き





f:id:Rinburu:20200715164711j:plain
ぶっちゃけると覚醒イラストが一番好き




ベルベットさん、最初は高レア術技のクセのある動き&カメラワークに慣れなくてめちゃくちゃ苦労した。


f:id:Rinburu:20200715165143j:plain

邪霊雷牙なんであんなに当てにくいの?


昔はめっちゃ強いボス相手に邪霊雷牙を遠くからかすらせまくってダメージを稼いだりもした。

装備が整い次第速攻で編成から外したけど思い出深い技です。




使いやすいコラボ鏡装の飛燕連脚や裏鏡装の紅牙連刃などの登場で、今では高レア固めでも快適に秘技までもっていけるキャラ。



f:id:Rinburu:20200715165828j:plain

プリズム限定のラファティ・レイヴン。
かっこいいし鋼体削れるし使いやすい。最高




f:id:Rinburu:20200715165917j:plain

業魔手のグチャア…って音がするのいいよね




f:id:Rinburu:20200715165921j:plain

f:id:Rinburu:20200715165936j:plain

f:id:Rinburu:20200715165939j:plain

溜め秘技はダメージこそ少ないものの、相手を押し返したり拘束したりするのに最適。

味方のサポート用の技ってイメージがあります。


ダッシュすればここから通常攻撃や技が繋がるけど、そんなことするぐらいなら普通に紅牙連刃として使ったほうが早い




f:id:Rinburu:20200715170623j:plain

ところで実戦で使ったことないんですけど、使いやすいと噂の水蛇葬がほんとに使いやすくて、なぜもっと早く気づけなかったのかという気持ちが強い。


なんで……?なんで誰も教えてくれなかったん……?(八つ当たり)(使いやすいって話題になってるんだから察しろ)




シンプルで使いやすくモーションコンパクトなんだけど、それより何より技の出が早すぎない?



f:id:Rinburu:20200715171017j:plain
フリックが終わる前に技が出てるような気さえする


水蛇葬の最初のバシャン!が、ベルベットさんが「水蛇葬!」の「s」を言うより早く出る。せっかちさんかって


ベルベットさんの☆3武器って使いやすいの多いんですけど、マジで水蛇葬強い……これだけ今から☆5にならないかな……



f:id:Rinburu:20200715172329j:plain
水蛇葬と出会うのが遅すぎた筆者の相棒。

なんで普通の技なのにコラボ鏡装にしたんだろうか



f:id:Rinburu:20200715172224j:plain

f:id:Rinburu:20200715172226j:plain

ラッシュ・ストレイフがめちゃくちゃかっこよくて大好きなのでこれからも愛用する所存です



f:id:Rinburu:20200715172617j:plain
君もかっこよくて好きよ…カメラ酔いするけど




f:id:Rinburu:20200715172723j:plain

HP吸収特化のヘヴンズクロウ。5段強化で4割吸収

実戦でも一撃当てられれば大回復できるので、ヒーラーが足りない時代はこればっかり使ってました。


ベルベットさんってしれっと防御タイプ物理なことも相まって、この技や縛氷幻霧があればなかなか倒れない。


始祖久遠の塔高層で不死鳥のごとく羽ばたき続けるベルベットさんの勇姿をぜひその目で確かめてほしい。ほんとに生き残るから。



橙アニマの主人公って、どいつもこいつも不沈艦だよな……




f:id:Rinburu:20200715173135j:plain

f:id:Rinburu:20200715173146j:plain

小休止。よく伸びる着物となかなか見られないカスタム武器




f:id:Rinburu:20200715174625j:plain

f:id:Rinburu:20200715174632j:plain


みんな大好きフルカニの友ことカタストロフィ・スマッシュ。
ネタ魔鏡技なのに謎のかっこよさがある


MAX威力1592の超広範囲アタック+麻痺付与とかいうぶっとび性能で、雑魚狩りからボスの隙作りまでなんでもこなす。


羽根つきで世界を滅ぼすっておふざけの極みなんですけど、着弾からの爆発がめちゃくちゃかっこいいから1回は見てほしい。あとガチで強い





f:id:Rinburu:20200715180035j:plain

f:id:Rinburu:20200715180143j:plain

f:id:Rinburu:20200715180155j:plain

f:id:Rinburu:20200715180208j:plain

f:id:Rinburu:20200715180220j:plain

f:id:Rinburu:20200715180227j:plain

ナイトメアクロウがめっちゃくちゃ好きでな……


もう何から何までかっこいい。
飛び上がる前の迫力のカメラワークと最後のX字の引き裂きが特にかっこいい。

これでレシオアップ&HP回復型なのが不思議なぐらい攻撃的な魔鏡技。最高。


他の魔鏡技を使ったほうが強い時も無駄に撃ち分けでナイトメアクロウしちゃいます。



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m