りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 セネルの場合

こんにちは!
今回はレジェンディアから参戦のセネル・クーリッジについて語ります!




f:id:Rinburu:20200726003945j:plain
全力で夏を満喫する17歳。お前水上バイクも乗れるのか





f:id:Rinburu:20200726004127j:plain
祭りゲーの「ふっはっくらえ!」を見るたびに速さが足りないと感じる



セネセネはダウンした敵を投げ飛ばすことができる投げ技使い。


ザレイズでも投げ技の仕様が再現されていて、ダウンした敵を☆4技の巨岩裂落撃で投げ飛ばせます。

最速JUST入力だとたまに発動しない。ダウンしたのを見てから入力でいい



投げ技はダウンした敵限定&サンドワームのようなでっかくて重い敵は無理なので、弱いわけではないけどファンサ技に近い。

でもその心遣いが嬉しいぞ!



f:id:Rinburu:20200726004431j:plain

f:id:Rinburu:20200726004438j:plain

投げて殴る。オートのほうが投げ技使うのうまくて腹立つ



f:id:Rinburu:20200726125420j:plain

ゴーレムまではいける





f:id:Rinburu:20200726010031j:plain

f:id:Rinburu:20200726010045j:plain

f:id:Rinburu:20200726010058j:plain


ダウンしないと投げられないので、飛燕連脚、噴竜撃、迫撃掌とダウン技も豊富。

迫撃掌が鏡装で残りが☆3。今は迫撃掌を使ってるけど飛燕連脚が昔の相棒です。




f:id:Rinburu:20200726124305j:plain

秘技の輪舞噴竜連撃にもダウン判定あり。つまり投げろ

迫撃掌の秘技、爆撃掌は何回やってもダウンしなかったからたぶんダウンしない。





f:id:Rinburu:20200726005716j:plain

投げ以外でダウンを起こすなら魔神拳・竜牙か秘技で





f:id:Rinburu:20200726121206j:plain


爆竜拳は使いやすい連打技。

セネセネの技はごく一部を除いて威力300台なので、技の威力に頼らず連撃やダウンで一方的にボコる立ち回りが大事。

そんなセネセネのメインウェポンがこの技ですね。


手数が多い+5段強化で鋼体削り追加4枚なので、連携の始動技に便利です。


軽い敵はなんとなくふっとばされていくので、幻竜拳の突進で追いかけるか鏡装の輪舞旋風で引き寄せるかするのが吉。




f:id:Rinburu:20200726121502j:plain





f:id:Rinburu:20200726121515j:plain

f:id:Rinburu:20200726121529j:plain


おまけ:ジュードくんの輪舞旋風との比較
    今さらですが読みは「ろんどせんぷう」です


セネセネ→2HIT、射程激短、炎&風属性

ジュードくん→1HIT、射程長め、風属性


どっちも使いやすい引き寄せ技だけどモーションその他は異なる感じ。





f:id:Rinburu:20200726122815j:plain

f:id:Rinburu:20200726122818j:plain

小休止。爆撃掌は発動する前めっちゃかっこよくなる





f:id:Rinburu:20200726152254j:plain

f:id:Rinburu:20200726152300j:plain

f:id:Rinburu:20200726152302j:plain

通常魔鏡技の万物豪烙撃。

地面ごと相手をぶん投げる魔鏡技を実装することにより、サンドワームだろうがベヒモスだろうがなんでも投げられるようにするというバトル班の発想が光る技。粋だなあ





f:id:Rinburu:20200726152932j:plain

f:id:Rinburu:20200726153746j:plain

f:id:Rinburu:20200726152939j:plain

f:id:Rinburu:20200726152954j:plain


季節魔鏡技はモグラたたきもといスイカたたきに敵を巻き込む。パーフェクトだ!
ギャグ魔鏡技のくせに背景の月が無駄に美麗


MG80で通常魔鏡技と大差ないダメージが出ます。しかも通常魔鏡技と同じ地属性。あと敵に鈍足も付く。


通常魔鏡はレシオの上昇力やHP回復効果が有用なものの、MGたった80でMG100使うのと同じぐらいの火力が出たら通常魔鏡技の立つ瀬がないよな……




f:id:Rinburu:20200726153916j:plain

f:id:Rinburu:20200726153924j:plain

f:id:Rinburu:20200726153933j:plain

f:id:Rinburu:20200726153938j:plain


決戦魔鏡技はOP再現、パンチ技、投げ技、原作クライマックスコンボオマージュの〆とてんこ盛り仕様。セレチケで呼ぶまで来なかったのずっと覚えてるからな


MAX威力1898+毒付与なのでダメージソースとして非常に便利。

レシオアップ型の通常や季節とは気分やセネセネ本人の戦闘力に合わせて使い分けるといいと思います。




今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m