りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ジューダスの場合

こんにちは!
今回はデスティニー2から参戦のジューダスについて語ります!




f:id:Rinburu:20200730223517j:plain

推ししか集めないタイプの人も、この魔鏡が来たらお願いだから1枚は売らずにとっといてほしい






ジューダスさん、強いんですけどそれ以上にめちゃくちゃかっこいい。


戦闘においてザレイズで一番かっこいい男だと思ってます。誇張抜きです。いやマジで!





f:id:Rinburu:20200731002110j:plain

存在がモチベ枠




ジューダスさんは動きが素早く技が使いやすい代わりに、耐久面は不安しかない防御タイプ術の前衛。

ガードしたり一時退避したりといった冷静な対処も必要になってきます。

でも今回は操作感の話よりもかっこいい技を見てくれ技を





f:id:Rinburu:20200730225531j:plain

月閃光がまずこの美しさ。

剣の軌跡が月になってるのも美しいし紫の十字がきらきらと連なって現れるのもめちゃくちゃ美しい。

イベ武器だけど彼の参戦イベはシナリオも良いので復刻して損はないです。

めちゃくちゃかっこいい報酬魔鏡もついてくるしな!




f:id:Rinburu:20200730225634j:plain

リオン坊ちゃんの月閃光とは実はモーションもかなり違う





ジューダスさんの月閃光はMG増加に寄った強化内容。

ただ、モーションの短さ+鋼体削り追加2枚の強化効果+技の5HITのおかげで、素早く月閃光を連打すると敵の鋼体を粉砕できてしまう。困った時の月閃光




f:id:Rinburu:20200730235119j:plain

武器イラストもかっこいい。ロマンあるデザインだよな…






f:id:Rinburu:20200730234813j:plain

f:id:Rinburu:20200730234823j:plain

普通に鋼体削るなら千裂虚光閃。
こちらお求めやすいかめにんショップ常設武器となっております

この技もかっこよくて使いやすいのでおすすめ。連続突きがいいんだよな……





f:id:Rinburu:20200730235319j:plain

f:id:Rinburu:20200730235337j:plain

第1鏡装の幻影刃。動きが速すぎてスクショにお姿がなかなか残らない


強化すると、紙耐久のジューダスさんには嬉しいHP吸収効果が付く。

回復もすり抜けもジューダスさんの生き残りにかなり貢献してくれるので、機会があればぜひ手に入れておきたい技ですね。






f:id:Rinburu:20200731000616j:plain

f:id:Rinburu:20200731000122j:plain

秘技化すると幻影回帰。2回目のすり抜けで元の位置に戻って来ます。

Uターン前にコウモリのようなエフェクト→黒い翼を生やして再すり抜け。かっこいい。





f:id:Rinburu:20200731000502j:plain

往路の幻影刃は動きが速すぎてほぼ見えない




f:id:Rinburu:20200731000656j:plain

f:id:Rinburu:20200731000702j:plain

1回目の幻影刃が届かなかったらUターンせず敵を追いかける、技の終わりに連撃の判定があるなど小技も効いてる







f:id:Rinburu:20200731005230j:plain

f:id:Rinburu:20200731000919j:plain

「朽ちゆけ!」


第2鏡装の刻無十字衝は攻撃しつつ後退する技。

かっこいいけど幻影刃がないと連携が途切れがちなのが弱点。

術に連携しやすくなると言っても、ジューダスさんの術ってストーンザッパーとデルタレイだしな……




f:id:Rinburu:20200731001600j:plain

f:id:Rinburu:20200731001606j:plain

f:id:Rinburu:20200731001613j:plain

秘技化すると、通常時とは逆の前進技になる。めちゃくちゃかっこいい。
ここまでかっこいいって何回言った?



しれっと相手の裏側に回り込めるので、コンボ終わりに裏に抜けて体勢を立て直すのに便利です。



f:id:Rinburu:20200731001715j:plain

外すと寂しいからしっかり当てたい




f:id:Rinburu:20200731002246j:plain

小休止。ここから魔鏡技紹介タイムが始まる






f:id:Rinburu:20200731002547j:plain

f:id:Rinburu:20200731002613j:plain

f:id:Rinburu:20200731002624j:plain


裏式・月閃虚崩が美麗すぎる……


なんだこの美しい水面と月夜は……?ほどよいスピード感もあってほんとにかっこいいし美しい……


ところでこの技シンプルでしょ?

これ、報酬魔鏡技なんですよ……

無料配布のやつなんですよ?こんなことって信じられます?


もはや威力が低かろうと関係なく使いたくなるレベルのかっこよさ。

持ってない方はかめにんショップに駆け込むなりイベ復刻して月閃光とセットで手に入れるなりしてぜひ使ってください。





そんでもってこのウルトラスタイリッシュな報酬魔鏡と一緒に実装された通常魔鏡技がこちら。


f:id:Rinburu:20200731002426j:plain

f:id:Rinburu:20200731002438j:plain

f:id:Rinburu:20200731002446j:plain

f:id:Rinburu:20200731002500j:plain

f:id:Rinburu:20200731002513j:plain


かっこよすぎてもはやずるくないですか?
こんなの絶対ガチャ回してしまうでしょ


MAX威力1794で普通にダメージ稼ぎ役としても優秀。かっこよくて強いとか最高じゃないか……


余談ですがジューダスさんと同時参戦のコンウェイさんも、魔鏡技が神作画かつかっこいい。シナリオの良さも相まって恐ろしくガチャ欲をかき立てられるイベだった






f:id:Rinburu:20200731004008j:plain

f:id:Rinburu:20200731004017j:plain

f:id:Rinburu:20200731004029j:plain


季節魔鏡は必要MG80+強化でCC全快。

軽量魔鏡技なので、殴る→魔鏡技→殴るがしやすい。ジューダスさん無双の始まり


威力は報酬魔鏡より低いので、状況に合わせた使い分けが大事です。





f:id:Rinburu:20200731030718j:plain

f:id:Rinburu:20200731030731j:plain

f:id:Rinburu:20200731030739j:plain

f:id:Rinburu:20200731030744j:plain

f:id:Rinburu:20200731030822j:plain

決戦魔鏡技は光闇の2属性の恐怖付与。

記事書いてる途中で気づいたんですけど、MAX威力は通常魔鏡技の業魔月閃刹とまったく同じ1794に設定されています。

威力据え置きで属性とか追加効果を盛ってあるってちょっと運命を感じて好き


かっこいいポイントは剣の上を飛んで渡ったり仮面が外れて義聖剣したり色反転したりもう全部。

仮面を外すにあたって大人の事情で演出の途中からデフォルト衣装に切り替わります。



f:id:Rinburu:20200731031503j:plain

ここはまだキャラカスタムが反映されてます。

この後足元の剣を取るあたりでいつもの黒い服に戻る。




f:id:Rinburu:20200731032410j:plain

f:id:Rinburu:20200731032512j:plain

決戦魔鏡のおまけは仮面なしジューダスさん。顔が良すぎる




今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m