りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 スレイの場合

こんにちは!
今回はゼスティリアから参戦のスレイについて語ります!





たぶん4部でこんな感じになる





スレイさんは不死者しかいない橙アニマ主人公の中でも一番不死身。ノスフェラトゥスレイ


体力のある前衛で防御タイプ物理、術技による自己回復手段が豊富(というか6段強化含めると三鷹爆雷獅吼陣以外全部回復付いてない?)、そして極めつけはオバレ魔鏡の被ダメを1/4にする効果。タンク性能全部盛り







作戦も強い敵を狙う感じになってる。導師の耐久力を信じろ






殴られても殴られても立ち上がり、例え瀕死の重傷を負ってもいつの間にか元気になってる。

ザレイズスレイさんはそんな感じです。






2部9章の出張クレス道場にまたお世話になりました。今回はNORMAL


NORMALだからさすがに苦戦はしなかったけど、油断してると普通にHPを持っていかれます。でも蘇る。

6段強化太刀紅蓮のピンチ時回復がなんかもう色々とバグってるんですけど大丈夫か?







自己回復といえば地竜連牙斬。個人的には☆4で一番使いやすい

6段強化で精霊装と同じ炎属性がつくので、爆炎剣難民や太刀紅蓮難民の方におすすめです。

追記:すみません火属性付くのは断空剣でした!!地竜連牙斬はのけぞり強化

断空剣使うと空中に飛び上がっちゃうから、ブラクロコラボ鏡装とかバースト鏡装がないと戦いにくいと思います。

バースト鏡装がわりかしチート級の性能してるらしいので持ってる人がいたら断空剣と合わせられそうか試して教えてほしい




第1鏡装の爆炎剣。使うたびになんとなくカメラアングルが横にずれていく。

射程はちょい短い爆雷獅吼陣と太刀紅蓮のせいで影が薄いんですけど、CC5で使いやすいのに威力もそこそこある優等生です。







秘技の火柱めっちゃ好き。

MAX威力1502のダメージ稼ぎ用秘技で消費CC15って便利すぎない?






第2鏡装の爆雷獅吼陣。めっちゃ強い


最初の引き寄せ攻撃の射程と範囲が相当エグい。

スレイさんの☆3☆4攻撃で微妙にふっ飛んだ敵をまとめて回収してもう1回ふっ飛ばす。


なんなら何も考えずにこれを連打するだけで雑にコンボできる。CC8だからリッチなコンボになります。






秘技は純粋なパワーアップ版。敵がめちゃくちゃ飛ぶ







この溜めモーション好き







太刀紅蓮衝の迫力が半端ない


スレイさんの裏鏡装めっちゃ強い。

すり抜けの時点でもう強いし炎風2属性だし6段強化がめちゃくちゃ便利。しかもかっこいい。



スレイさんは鋼体削りだけが唯一苦手なんですけど、すり抜けながら戦えば強敵相手にも押し切りやすくなります。


一応猛進の魂とバクステ鋼体削りの覚醒スキルで鋼体削り力をサポートすることはできる。





あと太刀紅蓮だけじゃないんですけど、6段強化の自分の残りHPに応じてHPを回復させる効果がめちゃくちゃ強力。


体力に余裕がある時は回復なし、ピンチになればなるほど技発動時に大回復するってやつです。





記事の頭のほうの画像。3500ぐらい回復してます。

まだ溜めモーション中で当ててもないんだけど……未だに自分の操作ミスかバグじゃないかと疑ってる






ユニセロスさんと遊んだ時の回復量は残り体力4割ぐらいで553、HPゲージが赤点滅し始めたぐらいで1660だった。


元気な状態をキープする効果じゃなく、倒される直前の状態からの起死回生の一手って感じの効果です。

ピンチの時に焦って溜めで使って溜め中に潰されて昇天するのは誰でも経験すると思う。







オバレ魔鏡技は水神依で攻撃する水神招来。

ミクリオくんとのハモりが聴けます。イヤホンで聴くと分離するのでイヤホンなし推奨

変身まではかっこいいけど変身してからの攻撃がしょぼい


水神依のすごいところはやっぱりオバレ効果の被ダメ1/4ですね。

あっという間に倒されるような強敵相手にも耐久できるようになるので、スレイさんお得意の自己回復との相性がめちゃくちゃいい。


前に水神依で遊んだ時のやつ↓







水着季節魔鏡で黒ひげ危機一発をやる男



ヒュージ・デンジャラス見た目は完全にギャグだけどめちゃくちゃ強いです。

MG70のくせにMAX威力が1416もある。

削り切れる自信があるなら水神招来せずにMG150使って黒ひげやったほうが強い。

極光とか超振動もそうだけど、ザレイズ界の特殊能力ってだいたいそんな感じに収まるよな……エンコードされてるからしょうがないね








ここの顔めちゃくちゃかっこいい


決戦魔鏡技のMAX火力は脅威の1943。

撃ち分けなしならスレイさんの魔鏡技の中で一番高火力。敵に鈍足も付くので、ピンチの時に使って逃げたり太刀紅蓮したりしやすい。






精霊装……というか火神依は広範囲高火力焼きで頼もしい。

そういえばこっちはライラさんとハモりなかったな






技は通常と同じ。ライラさんと合体してないしやっぱり神依(仮)なんだろうな




今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m