りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 シングの場合

こんにちは!
今回はハーツRから参戦のシング・メテオライトについて語ります!



f:id:Rinburu:20200817123202j:plain

決戦魔鏡の作画めっちゃすき





f:id:Rinburu:20200817123230j:plain

f:id:Rinburu:20200817123235j:plain

祭りゲーに水着2種どっちも持って来た男。

君が泳ぎたいのはよくわかった





シングくんは見かけによらずゴリッゴリの壁前衛。

高いHP+防御タイプ物理で敵を食い止めます。






f:id:Rinburu:20200817123803j:plain

f:id:Rinburu:20200817123812j:plain

鋼体削り技の思刃金剛波。5段強化までなら無属性、6段強化すれば風属性。


3連斬りだけど6HITするので、強化による鋼体追加削り効果4枚と合わせると非常に高い崩し力を誇る。

シングくんにとって特別な技だからメインウェポンで嬉しい






f:id:Rinburu:20200817124302j:plain

f:id:Rinburu:20200817124315j:plain

地砕衝はモーションが短くて使いやすい。

地砕衝!地砕衝!で秘技までゴリ押すことも可能。



地味にダウン起こしが付いてるので、射程の長さを活かして獅吼烈破でふっ飛ばしてダウンさせた敵を拾うことができます。


シングくんのふっ飛ばした敵を拾える技は鏡装の星塵絶破かこの地砕衝ぐらいなので、持たせておくと立ち回りが楽になる。







f:id:Rinburu:20200817125252j:plain

f:id:Rinburu:20200817125300j:plain

鏡装の星塵絶破。無限にすり抜けたかったので秘技化しない☆4が良かったのはここだけの話



術技強化で麻痺撒き&自分にかかった麻痺解除ができるすり抜け技。

しかもダウン起こし付きです。


これだけで十分メインウェポンなんですけど、6段強化すると技発動時の無敵時間が0.25秒伸びる。


どのぐらい長い無敵時間になるかというと、敵ボスの攻撃をギリギリ見てからすり抜けで回避できるぐらい。つっよ……






f:id:Rinburu:20200817135730j:plain

秘技は星影連波。衝撃波3回







f:id:Rinburu:20200817133633j:plain

f:id:Rinburu:20200817133642j:plain

f:id:Rinburu:20200817133656j:plain

獅吼烈破。「吼えろ!」がかっこよすぎる


敵を盛大にふっ飛ばすダウン技。6段強化するとのけぞりが長くなり、連携から全然抜け出されなくなる。


6段強化ののけぞり時間を活かすなら、やっぱり長射程の星塵絶破か地砕衝がほしくなるな…





f:id:Rinburu:20200817135035j:plain

第2鏡装は屠龍閃。


ヴォルトの精霊装と同時実装なら絶破雷迅衝ではダメだったんか?とずっとすねてる。

だって絶破雷迅衝かっこいいんだもの


でも、屠龍閃を空中連携した時の「終わらない!」がめちゃくちゃ好きなんだよな……



MG回収特化の鏡装で、炎風2属性。風属性付きなので精霊装にも対応してます。

つまりこの技を連打するとMGもFGも貯まりまくる。






f:id:Rinburu:20200817135526j:plain

秘技化すると鳥→自分の順に飛んでいく。かっこいい






f:id:Rinburu:20200817141137j:plain

f:id:Rinburu:20200817141154j:plain

f:id:Rinburu:20200817141203j:plain

f:id:Rinburu:20200817141213j:plain

溜め秘技がめちゃくちゃかっこいい!!


雷エフェクト盛り盛りでスピード感があって「吼えろ!」も聞ける。めっちゃいいじゃん…

画像の通り、きっちり当てると途中で後ろにすり抜けます。



獅吼烈破でダウンを取れれば実はそこからこの技が繋がる。

1回連携を切りつつ相手が起き上がるまでに当てないといけないのでちょっとだけ慣れが必要。





f:id:Rinburu:20200817142000j:plain

小休止。晴れ着衣装のセンスが良すぎる






f:id:Rinburu:20200817142315j:plain

f:id:Rinburu:20200817142321j:plain

f:id:Rinburu:20200817142332j:plain

f:id:Rinburu:20200817142338j:plain

通常魔鏡技は斬り上げからの渾身の飛び蹴り。こっちに迫ってくるキックがめっちゃかっこいい。


デカい敵に使うと何も見えなくなるので、スクショとかする時は中型以下の敵を狙うのがおすすめ。



実はヤバめのトラブルで演出差し替え&その煽りを受けてガイアスさんの通常魔鏡技の演出も差し替えということがあった。ここでは何も言うまい


詳しく知りたい方は「レイズ シング 魔法陣」とかで検索すれば一瞬で詳細が出てくるので自己責任でどうぞ。







f:id:Rinburu:20200817143024j:plain

f:id:Rinburu:20200817143033j:plain

f:id:Rinburu:20200817143041j:plain

今ガチャやってる季節魔鏡技では雷をまとってフルスピードで相手をプールに突き落とす。


MG80でMAX威力1380なのでダメージもそこそこ出るし、FG稼ぎにも貢献できる風属性。優秀






f:id:Rinburu:20200817143248j:plain

f:id:Rinburu:20200817143254j:plain

使ってからしばらくの間、ガード失敗時に自動反撃する効果が付きます。


ヒルダさんの☆4ライトニング・ローブ使用中みたいな感じです。相手の連撃を阻止しやすいのでありがたい。






f:id:Rinburu:20200817143609j:plain

f:id:Rinburu:20200817143623j:plain

f:id:Rinburu:20200817143630j:plain

f:id:Rinburu:20200817143634j:plain

f:id:Rinburu:20200817143637j:plain


決戦魔鏡技では、ガルデニア(後ろのやつ)に吸い込まれないように自分の足に剣を突き立てて踏ん張る。水着でやるとめっちゃ痛そう……


足をぶっ刺す時にダメージを受けます。魔鏡技発動時の回復効果はこのダメージでほぼ消える



シングくんがめちゃくちゃ痛々しい代わりに、MAX威力1969の超絶火力+広めの攻撃範囲+麻痺付与と凄まじい性能をしています。


強力だしボイスも最高に熱がこもってるので、フレンドさんからの借り物でもいいからぜひ使ってみてくれ






f:id:Rinburu:20200817144349j:plain

f:id:Rinburu:20200817144403j:plain

f:id:Rinburu:20200817144414j:plain

f:id:Rinburu:20200817144417j:plain

霊装魔鏡技はパッと見単体攻撃なんですけど、〆の雷攻撃の当たり範囲が嘘のように広い。ほぼ全体攻撃


例によってMAX威力も1900近いので、ザコ狩りもボス削りもこなせます。





f:id:Rinburu:20200817145047j:plain

最後のポーズはいのまた先生画の立ち絵のポーズになってる。



f:id:Rinburu:20200817134658j:plain

これです



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m