りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズ 魔鏡技スクショを全力で撮ろうぜ

こんにちは!
突然ですが、ザレイズを語る上で魔鏡技はやっぱり欠かせませんよね。

かっこいいとか演出がアツいとか、ときどきちょっとダサかったりとか……何にせよ好きなキャラの必殺技というのはいいものです。


今回はタイトルの通り、ベストな魔鏡技のスクショを残すための記事です!


と言っても別にたいしたことは書いてないので、間に挟まったスクショを眺めながらさらっと読んでください!

今回は夏に読みやすいさっぱりうすくち記事でいきます!




・ステージ選び


「映え」を狙うなら適切なステージ選びは基本ですね。


ベテランの方はもちろん初心者さんもお気づきだと思うんですけど、ステージに合わせてかけてある補正エフェクトは魔鏡技発動中も適用されます。

つまり、同じ魔鏡技でも使う場所によって見え方が違うんです。



f:id:Rinburu:20200821115703j:plain

f:id:Rinburu:20200821115714j:plain

上はナイトプールステージ、下はクレス道場。ほぼ同じシーンだけど色味とか違って見える



スクショをするなら、自分が見たい、撮りたい魔鏡技が一番いい感じになるステージ探しからです。






f:id:Rinburu:20200821123126j:plain

f:id:Rinburu:20200821123022j:plain




f:id:Rinburu:20200821125400j:plain

アラビアンナイトとハロウィン。


夜ステージは光がぼんわり広がって美しいね。普通に戦うだけでも映える







f:id:Rinburu:20200821191326j:plain

f:id:Rinburu:20200821123529j:plain

光りすぎてリッちゃんもベリルちゃんもよく見えない。

夜ステージや森ステージではこういうこともあります。





f:id:Rinburu:20200821125055j:plain

f:id:Rinburu:20200821125232j:plain

火山ステージはすべてが赤みがかって見える。

炎使い達におすすめのエリアです。




・衣装や相手にこだわる


どうせならこだわりたくなっちゃうよな……


というわけで、あらかじめ魔鏡技に合った衣装に着替えたり、因縁の相手を狙ったりしておきます。

ここまでやり始めたらあなたも立派なスクショガチ勢。


推しキャラは全部の衣装で魔鏡技使ってスクショするって超ガチ勢な方もたぶんいますよね。





f:id:Rinburu:20200821191952j:plain

決戦ルークくんを手に入れたなら一度はやりたいOP再現。

せっかくいい感じなんだからそのREDUCEをやめるんだ





f:id:Rinburu:20200821192112j:plain

1回負けた。アッシュさんコンボ繋げすぎじゃないですか?





f:id:Rinburu:20200821192107j:plain

再戦したらちゃんと勝てたよ!(難易度NORMAL)






f:id:Rinburu:20200821134149j:plain

マーチング魔鏡技はやっぱりマーチング衣装で

ひたすらに顔がいいよな……





f:id:Rinburu:20200821133613j:plain

f:id:Rinburu:20200821133703j:plain

アンジュさんの季節魔鏡技は大正ロマン衣装でも通常衣装でも似合うね





f:id:Rinburu:20200821134936j:plain

ミラ様のサンタ衣装、冬らしからぬ露出度でめっちゃ好きです。

でも寒そうだからセーターとか着せてあげたいな





・画面をすっきりさせる


魔鏡技によっては、パーティーキャラやフレンド魔鏡のアイコン、Over Smash表示が邪魔になったりする。

あらかじめソロパーティーを編成したりフレンド魔鏡を道中で消化したりすることも時には必要です。






f:id:Rinburu:20200821205239j:plain

グー姉さんの顔が見えやしねえ……





f:id:Rinburu:20200821194931j:plain

フレンド魔鏡未使用だと右下のリッドさんが隠れちゃうんだよな



・ 時にはクレス道場も便利


クレス道場ではリセットによって手軽に魔鏡技を連発できるのでおすすめです。


画面上のアイコンが最小限で魔鏡技の途中でもリセットできるのでストレスフリー。


欠点は映り込む敵が全身灰色に染まったモブ魔物固定になることですね……






f:id:Rinburu:20200821193821j:plain

f:id:Rinburu:20200821130227j:plain

小休止。自分や敵を高い高いして終わる魔鏡技でステージ鑑賞会ができます。けっこう凝ってるんだなあ


おすすめ魔鏡技でパッと思い浮かぶのは敵高い高いのヒスイニキのセイクリッドナースとか自分も敵も高い高いのカイルくんの破空翔霊斬ですね。





・いざスクショ!!


準備が整ったらあとはひたすらスクショ!お気に入りの1枚が撮れるまで何度でも挑戦します。




f:id:Rinburu:20200821200941j:plain


f:id:Rinburu:20200821195255j:plain


f:id:Rinburu:20200821131203j:plain


f:id:Rinburu:20200821131919j:plain

このスクショたちそれぞれ何時間も粘ってやっと撮れたって信じてくれますか……?






f:id:Rinburu:20200821203026j:plain

ガチャから当たらなかったとしてもフレンド魔鏡がある。希望を捨てるな

結局嫉妬の念にはかられます







f:id:Rinburu:20200821195409j:plain

確率で演出が変化するものはある程度運も必要。

アイフリードコンビは乱入演出がある時レシオが爆上がりするからそれで判断してる






f:id:Rinburu:20200821133038j:plain

f:id:Rinburu:20200821133101j:plain

f:id:Rinburu:20200821133123j:plain

f:id:Rinburu:20200821133134j:plain

スクショだけでパラパラ漫画できるようになることもよくある






f:id:Rinburu:20200821201130j:plain

f:id:Rinburu:20200821201620j:plain


狙ってたシーンとは違っても奇跡の1枚になることもあるある







f:id:Rinburu:20200821200758j:plain

f:id:Rinburu:20200821200826j:plain

時には術や秘技の発動に合わせてみたりもする







f:id:Rinburu:20200821204035j:plain

f:id:Rinburu:20200821202840j:plain

f:id:Rinburu:20200821202905j:plain

f:id:Rinburu:20200821203242j:plain

満足のいくスクショが撮れたら解散。達成感もしくは疲労感が押し寄せる。


決めのシーンのスクショじゃなくても、気に入ったらそのまま保管してます。



みなさんもぜひスクショいっぱい撮ってくださいね!

もう既にいっぱい撮ってる方は渾身のスクショをどっかに流して見せてください!見たいんだ!




今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m