りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ユージーンの場合

こんにちは!

今回はリバースから参戦のユージーン・ガラルドについて語ります!









f:id:Rinburu:20200914190255j:plain

この見た目で紳士で聖人




決戦と第2と裏についてはマオくん回の後ろのほうにあるよ



テイルズシリーズも20年以上続いているので、残念ながら中の人が亡くなってしまうこともあります。

メインキャラでは塩沢兼人さん(ダオス様)、川上とも子さん(ナナリーさん)、松来未祐さん(ライラさん)。

サブキャラまでいくとすべては把握しきれてないんですけど他にも何名か。メインで誰か抜けてたら即追記するのでぶん殴りに来てくれ





このユージーン隊長の声を担当してくださった石塚運昇さんも2018年に亡くなっています。元気な時に参戦してほしかったな……



そんな理由で隊長のボイスは原作のものをうまいこと切り貼りして流用してあります。





f:id:Rinburu:20200902004706j:plain

参戦直前のPレターも一応載せておきますね









f:id:Rinburu:20200914190437j:plain

f:id:Rinburu:20200914190449j:plain

f:id:Rinburu:20200914190458j:plain

ゆらゆら三つ編みが最高







ユージーン隊長は見ての通り長いリーチや頑丈なボディが魅力の前衛キャラ。



隊長のほとんどの攻撃は、クレス道場の初期位置からバクステ1回した場所から当てられる。いやリーチ長いな……

ちなみに足もかなり速いです。追いかけっこも任せろ







f:id:Rinburu:20200914191202j:plain

天雷槍めちゃくちゃ大振りなのにめちゃくちゃ速い。

コンボの繋ぎに超便利



どこぞの陰険ロン毛眼鏡の天雷槍も便利。天雷槍は強い











f:id:Rinburu:20200914192120j:plain

裂駆槍も使いやすい技。

画面左側をよく見たら土煙上がってるんですけど、そこがもともとの立ち位置です。安定の長射程









f:id:Rinburu:20200914191440j:plain

f:id:Rinburu:20200914191503j:plain

旋風槍のエフェクトめっちゃ好き。使い心地は無難オブ無難



隊長は☆3がCC軽くてモーション短い技、☆4がCC重くてモーション長めの技って感じになってます。



高レア技で固めてて動かしづらいと思ったら、何かしら☆3を混ぜてみるのがおすすめです。









f:id:Rinburu:20200914192412j:plain

f:id:Rinburu:20200914192439j:plain

瞬殺迅槍衝を使うとかなり前進する。

スクショじゃわからないけど薙ぎ払い→薙ぎ払い→突きです

前進やふっ飛ばし技は後衛に群がる敵をはがせるので便利。



どうでもいいけど瞬殺って小学生がよく使うイメージの言葉なのに隊長の技名になったら本来の意味で瞬殺感出るのすごいよね











f:id:Rinburu:20200914193437j:plain

f:id:Rinburu:20200914193449j:plain

迅雷瞬迅殺めっちゃ使いやすくて強いのでおすすめです。

5段強化で鋼体追加4枚削り。かち上げからの多段突きなのでゴリゴリいけます。



天雷槍と交互に使えばだいたいの敵は封殺できる。

この2つを6段強化すれば、強敵にも通用する封殺力を手に入れることができます。



CC切れた後の反撃には注意しましょうね!

リヒターさんに魔鏡技でボコられた筆者より











f:id:Rinburu:20200914225559j:plain

f:id:Rinburu:20200914225617j:plain

「錬!鋼体装!」









f:id:Rinburu:20200914225646j:plain

錬・鋼体装は一定時間自身ののけぞりを防止するぶっ壊れサポート技。



殴られたらダメージは受けるものの、のけぞり無効のうちに敵の鋼体をかち割ってそのまま高いコンボ力で秘技まで繋げられます。



イベ武器なんですけどたぶんそろそろ復刻するので持ってない方はぜひ入手してくださいね!







のけぞり防止状態になれるキャラは他にも何人かいます。

特に術技として使えるナタリア様のキャバルリィ→絶対詠唱完了するヒールとか、クリード様のインドレンスからのボス火力無双とかえげつないからぜひやってみてくれよな!













f:id:Rinburu:20200914231223j:plain

鏡装は轟破槍。エフェクトで顔が隠れがち



範囲攻撃なので囲まれた時に強い。



囲まれて殴られても隊長は錬・鋼体装でゴリ押し突破できるので敵陣のど真ん中で轟破槍する力技も可能です。

高難度でもやろうとして消されたことある









f:id:Rinburu:20200914232228j:plain

f:id:Rinburu:20200914232244j:plain

秘技は画面を覆わんばかりの勢い。うまく決まると気持ちいい











f:id:Rinburu:20200914231103j:plain

小休止。隊長って昔はマオくんの服着てたんですってよ











f:id:Rinburu:20200914231850j:plain

f:id:Rinburu:20200914231900j:plain

f:id:Rinburu:20200914231917j:plain

f:id:Rinburu:20200914231926j:plain

ガチャ魔鏡技は原作勢からメテオの愛称で親しまれている迅雷天翔撃。



シンプルにかっこいい……最後の目キラーンもいい感じにシリアスになってる

攻撃後の「許せよ」が最高







ところで、この魔鏡技風属性なんですよ。





鋼のフォルス使いが隕石落として爆発させて風属性…………?











f:id:Rinburu:20200914232525j:plain

f:id:Rinburu:20200914232534j:plain

報酬魔鏡技は地属性疾風鏡銘断。



属性逆でよくない???





今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m