こんにちは!
今回はグレイセスfから参戦のアスベル・ラントについて語ります!
やっぱり初期の魔鏡イラストは作画いいの多いよな…
装備揃ったら使う機会ないけど双衝かっこよくて好きです
アスベルさんは参戦から今までずっとぶっ壊れ続けているやべーキャラ。
このゲームの主人公はイクスですよアスベルさん
あまりに強すぎたためか、追加強化要素である6段強化の内容が8割方どうでもいい。
どこぞの覇王も似たような調整されてますね…
アスベルさんは5段強化で十二分に強いので、ヒューバートくんに鏡結晶つぎ込んで最強の弟にしようぜ(ダイマ)
安定の無敵すり抜け持ち。☆3です
モーションもコンパクトなので隙も少ないです。
第1次ぶっ壊れの裂空刃。
5段強化で鋼体追加6枚削り。
ここまでなら普通のメインウェポンなんですけど、発生の早さと当たり判定の広さが尋常じゃない。
この広範囲に鋼体6枚削り+7HITを素早く出せるとんでもない技なんですよ…
デメリットとして消費CCが8も必要なんですけど、消費CCが多いほどMGも貯まりやすいので複数の敵に当てると一気にMGを回収できるというメリットにもなってます。
ダメ押しで威力ものけぞり時間もかなり優秀でダウン起こしも可能。
初期ザレイズの荒波を渡ったぶっ壊れをなめるな
紫電滅天翔のパリン音が好きです。
技性能的には最後の盛大な飛び上がりで隙だらけになってしまうのが悲しい
メイン2部で加入するけどもとはイベ参戦なのでイベ武器があります。
初期のころだから2つある
裂震虎砲はふっ飛ばしてダウンさせるいつものやつ。
朧月夜は範囲はやや狭いけどHP吸収できます。そして芸術点が高い
第1鏡装の砕氷刃。
CC4の軽さでMGが貯まりやすい便利な技。発生も早めで使いやすい。
しかし第2鏡装がぶっ壊れすぎて影が薄いかわいそうなやつ
秘技化して幻魔衝裂破になると広範囲を切り裂いてMG回収できる。
けど第2鏡装が強すぎて全然使われない。
もしご不要でしたらそちらの幻魔衝裂破をヴェイグちゃんにお譲りいただけませんか
砕氷刃くんと幻魔衝裂破くんを空気にした第3次ぶっ壊れ。第2次は魔鏡技
葬刃は術技強化がダメージアップ一点特化の脳筋火力技。
いや一撃3000ダメージオーバーて
5段強化状態での威力は通常時825、秘技化すると2145。
秘技化すると射程無限+ちょっとした魔鏡技みたいなダメージが出る。8000ダメ超えたよ
ちなみに射程無限だけど発動時に少し溜めがあるので注意
アスベルさんは裂空刃などの抜刀技の後刀を鞘に納める隙が生まれるので、連携の終わりにバクステで隙消しする必要があります。
葬刃は刀を納める技なのでその隙消しがいらないのも便利。
オートアスベルさんはチャキチャキ納刀しまくるので自操作推奨です。
アスベルさんやイオン様はCC管理の大切さを教えてくれる
溜め秘技なのにこの射程でいいんですか?
溜め秘技は斬り付けてから刀を鞘に納めるまでが全部攻撃。スタイリッシュ
ただ射程が射程なので溜めなしで使ったほうが扱いやすかったりします。裏鏡装とは
溜めなしだとかなりコンパクトになる
報酬魔鏡技はかっこいい足技。1.6葬刃ぐらいの火力
特に語ることもないけどかっこいいので載せちゃう
通常魔鏡技もかっこいい。
威力の高い風属性技なので風弱点の敵には刺さります
さっき飛ばした第2次ぶっ壊れ
魔鏡技を強化するとMG70でレシオを20%も上げながら物防デバフ付き全体攻撃をかまします。
うちのアスベルさんは覚醒スキルの影響でさらにレシオが上がるため画像では30%上がってます。
威力は800ちょいなんですけど、撃ち分けでMG150使って放つとオバレ魔鏡技を撃つよりダメージが稼げます。
前回のジュードくんも決戦ハッスルスパークしたらこれは相当火力出るな…
オバレ魔鏡技はラムダの力を借りての渾身の一撃。
まさかラムダの力を借りてドラム叩いたほうがダメージが出るとは
最後目を閉じるの好き
当初のオバレ効果は1連携中にバクステが2回できる&バクステ中は敵がのけぞるというなんとも微妙な効果だった。
しかし、過去のオバレ効果の上方修正祭りで連携数が残っていれば敵の攻撃を自動でバクステ回避する&バクステ中は着地までずっと無敵時間になる&CCが多めに回復するという超性能になり、まさかの第4次ぶっ壊れとなりました。
裂空刃や葬刃も気軽に放てるCCプレゼント
決戦持ってないのでわからないんですけど、まだ精霊装が残ってるんですよね……
彼はどこまで強くなるのだろう
今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m