りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズ HPどこまで増えるかチャレンジ

こんにちは!

ふと思いたって、キャラの最大HPを増やしまくってみました。


HP増える人と増やす人


・増える人

f:id:Rinburu:20201008024154j:plain

ヴェイグちゃん。

決戦魔鏡技のエッジオブアフェイスを使うと自分の最大HPが増えます。


他にはリッピや、持ってないけど決戦コレットちゃんでも同じことができます。


この効果がもし重ねがけできるのなら、HPめっちゃ増えるんじゃね?というのが今回のコンセプトです。





f:id:Rinburu:20201008030725j:plain

f:id:Rinburu:20201008030720j:plain

もちろんアニマ2倍共鳴のクエスト。最初はイベの虹アニマクエで妥協しようとしてた


一人でエッジオブアフェイスを2回使った場合は、9348→13190→15850まで増えました。重ねがけOK!

ていうかもともとHP9348もあるのがやばい




・増やす人


f:id:Rinburu:20201008032035j:plain

1人目はマーテル様。

イベ交換所で第1鏡装をゲットしてみました。詠唱長めだけど強い




f:id:Rinburu:20201008032210j:plain

f:id:Rinburu:20201008032223j:plain


マーテル様雑感で書いたんですけど、通常魔鏡技のコンフォート・リジェネレイションで味方の最大HPを増やせます。


ただし、通常魔鏡技より必要MGが少ないウエディング魔鏡から撃ち分けすると魔鏡技の効果が落ちてしまうので、今回は通常魔鏡技と必要MGが同じ報酬魔鏡を装備します。


通常→季節から撃ち分けした通常の順に使ったら、1回目に増えたHPより少なくなっちゃった……



同じ理由で、ヴェイグちゃんもMG110の季節魔鏡から撃ち分けで決戦→MG130の決戦魔鏡技と使っていくよ





f:id:Rinburu:20201008031630j:plain

2人目はフィーくん。

この後マーテル様がMGを貯めやすいようにセイントバブルとカレイドイグニスを没収した





f:id:Rinburu:20201008032011j:plain

秘技のラプソディキュアを使うと、かけた相手の最大HPが増えます。


こちらは2回重ねても最大HPは1回しか増えません。残念



というわけでマーテル様とフィーくんに手伝ってもらって、ヴェイグちゃんをスーパー主人公にしていきます。


ほんとはベルベットさんのデレマスコラボ魔鏡があればもう1段階最大HPを増やせるけど、持ってないのでしょうがない




いざ実践!!


ラプソディキュア
   ↓
コンフォート・リジェネレイション2回
   ↓
エッジオブアフェイス2回


の順に使っていきます。



先にエッジオブアフェイスを使うと、マーテル様の魔鏡技でせっかく増やしたHPが減る事件が起きた。


魔鏡技はHP増加量の少ない順に使うのがいいみたいですね。




f:id:Rinburu:20201008034452j:plain

まずはマーテル様操作でMGを2本しっかり貯めます。

これが地味に一番しんどかった


ヴェイグちゃんはMGアップスキルが付いてるのと素早く敵を倒していくのとで勝手にMGが貯まっていきます。





f:id:Rinburu:20201008034729j:plain

f:id:Rinburu:20201008034735j:plain

ボス戦に突入したらフィーくん操作に切り替えて、戦闘が終わる前に急いでラプソディキュア。

詠唱いらずのコラボ鏡装がめちゃくちゃ便利。




・ラプソディキュア

f:id:Rinburu:20201008034907j:plain

f:id:Rinburu:20201008035103j:plain

フレンドさんの魔鏡技で連携の準備を整えつつヴェイグちゃんのHPを確認。


もとの最大HP9348から、12232に増えました。


ここからどんどん増やしていきます!






・1回目コンフォート・リジェネレイション

f:id:Rinburu:20201008035858j:plain

13014になってます。

まだヴェイグちゃんの決戦魔鏡技1回ぶんに届きません。





・2回目コンフォート・リジェネレイション

f:id:Rinburu:20201008040253j:plain

ヴェイグちゃんのエッジオブアフェイスを発動させつつ確認。


13655!

ヴェイグちゃん単騎出撃で1回目の決戦魔鏡技を使った時の数字を超えました!!


ここからどこまで増やせるか……!?





・エッジオブアフェイス1回目

f:id:Rinburu:20201008041116j:plain

17423まで増えました!一気に増えた!!


いよいよ最後。はたしてどうなるか…………





・エッジオブアフェイス2回目

f:id:Rinburu:20201008041440j:plain

f:id:Rinburu:20201008041444j:plain


なんと20185まで増えました!!ボスキャラかな?


もともとアニマ共鳴で2倍になっている状態から、さらに倍以上増えています。いやこれは楽しい



まとめると、

9348→12232→13014→13655→17423→20185

という増えっぷりでした!


体力おばけヴェイグちゃんすごいぞ!




おまけ


マーテル様とフィーくんの力で他にもちょっとHP増やしてました。


f:id:Rinburu:20201008042519j:plain

リッドさん。

空破絶掌撃はフィーくんの攻撃術と同じ理由で没収済


リッドさんはボスキャラを除いた白枠キャラの中でトップのHPの持ち主。


ちなみに我らがコングマンも1位タイです。





f:id:Rinburu:20201008042735j:plain

リッドさんの共鳴アニマにクエストを変えて出撃。

その最大HPは驚異の9994





f:id:Rinburu:20201008042923j:plain

もうサクッと最終結果だけいきますね。


13589まで増えました。

十分すごいんだけどやっぱりエッジオブアフェイスの爆伸びがないとさみしい





f:id:Rinburu:20201008043204j:plain

HPトップをやったならばワーストもやらねばなるまい


というわけでイオン様。

レベル70まで育てても図鑑ボーナスがなければHP2000を下回ってしまうヤバさ。


いざ健康になっていただこうではないか





f:id:Rinburu:20201008043718j:plain

2倍共鳴で4376。

イオン様は物理攻撃にめちゃくちゃ弱いので、マーテル様のMGを貯めてる間もオートイオン様の身が心配でならない





f:id:Rinburu:20201008043923j:plain

終結果は7953

あのイオン様が……8000近いHPをお持ちに…………





f:id:Rinburu:20201008044100j:plain

イオン様のHPが半減する決戦魔鏡技を使ってみた。

2188……


増やしたぶんは関係なしに、もともとのHPの半分の値まで減らされちゃいました。

それだけ負担がデカいということか……






f:id:Rinburu:20201008044317j:plain

全キャラ中HPトップのバルバトス。

残念ながら回復技をかけられないのでHPは増やせません……



アニマ共鳴なしでHP9336という化け物みたいな数値を誇っています。

ボスキャラ仕様で体力が多いとはいえこれは凄まじい……


うちのバルちゃんは最大HP24%アップスキルを付けてるので、戦闘ではこれよりさらに数字が大きくなります。





f:id:Rinburu:20201008044726j:plain

f:id:Rinburu:20201008044747j:plain

覚醒スキル込みでアニマ2倍共鳴HP23154


あれだけ頑張って増やしたヴェイグちゃんのHPをスキル1つで軽々超えていくのはさすがボスキャラだな……



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m