りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ウッドロウの場合

こんにちは!

今回はデスティニーから参戦のウッドロウ・ケルヴィンについて語ります!




f:id:Rinburu:20201013164833j:plain

これは心が折れそうなほど出なかった季節魔鏡。めちゃくちゃ作画が良い







f:id:Rinburu:20201013174245j:plain

装備があれば前衛中衛後衛どこでも戦えて耐久も高め。

クリティカル値もかなり優秀。強い






f:id:Rinburu:20201013172308j:plain

f:id:Rinburu:20201013172316j:plain

ウッドロウ様の通常攻撃は基本弓。


敵に近づいた状態だと剣の突き攻撃に変化します。

自ら密着しに行かない限りは弓通常の射程で自動的に矢を放つ






f:id:Rinburu:20201013173015j:plain

f:id:Rinburu:20201013173105j:plain

ウッドロウ様に剣技を持たせるなら必須の第1鏡装。

6段強化で例の術アーマーが付くので術陛下にも超おすすめ。あの6段強化異常に強いよな


ハイプリズムセレチケは参戦順でウッドロウ様とフィリアさんまでの参戦キャラ全員の第1鏡装が交換可なので、哀しき爆死によって魔鏡がかぶり倒した時は安心してセレチケから入手してほしい。

2021/11/3追記:今はもっと交換範囲広くなってます。安心して爆死してね!



技の終わりの後ろにさがる部分は次の術技を入力すればキャンセルされます。

この技がないと剣ウッドロウ様は上へ上へと行くばかりで、下へ降りてくる時隙だらけになってしまう。





f:id:Rinburu:20201013173920j:plain



f:id:Rinburu:20201013173924j:plain

f:id:Rinburu:20201013173928j:plain

どっちもかっこいいしダウン起こせるしで便利なんだけども……陽炎に繋げる前提みたいな技構成






f:id:Rinburu:20201013174950j:plain

秘技は絶影。かっこいいほんとすき

フィールド直径の半分ぐらいまではワープできます。






f:id:Rinburu:20201013175632j:plain

第2鏡装は術。

詠唱もそこまで長くないので使いやすいです。


あと術技強化すると通常攻撃にもう1回連携できるようになったり、次の術技に早く連携できるようになるので夢とロマンがある






f:id:Rinburu:20201013175601j:plain

f:id:Rinburu:20201013175606j:plain

f:id:Rinburu:20201013175612j:plain

秘技はストリームアロー。⇘⇖⇘

これ詠唱が短いから状況しだいでは普通に弓技から繋がる






f:id:Rinburu:20201013181250j:plain

f:id:Rinburu:20201013181253j:plain

ゴッドブレスは5段強化で威力1353の超火力で風光2属性。風光ってちょっと珍しい気がする


私は詠唱がサイクロン並に長いのが嫌で外してますがめちゃくちゃ強いです。


6段強化のクリティカルレイジ中詠唱速度2倍もウッドロウ様と相性よさげだから開放したいけど、鏡結晶の需要と供給が合わなすぎて安易に使えない







f:id:Rinburu:20201013210345j:plain

f:id:Rinburu:20201013210351j:plain

f:id:Rinburu:20201013210356j:plain

虚封だあいすき!!


鋼体削り追加6枚の弓技。


使いやすい削り技ってだけでもう好きだけど、衝撃波に当たった敵がこっちに吹っ飛んでくるのが爽快でたまらない。

6段強化したらさらに引き寄せやすくなってウキウキしちゃうぜ……


しかもダウン技なので前衛技にも術にも繋げられる。ロマン


当てて寄せてダウンしたら刹那か断空剣で起こせます。あと術

遠くから虚封ブチ当てて敵を引き寄せて刹那刹那陽炎とかできたら楽しいけど、敵のHPが少ないかのけぞりが短いかでなかなかうまくいかない……





f:id:Rinburu:20201013211721j:plain

疾風がぶっちゃけ一番クセがなくて使いやすい

ウッドロウ様操作してると術技枠足りなすぎて困る……技枠倍にしてほしい(使いこなせるとは言ってない)





f:id:Rinburu:20201013212135j:plain

f:id:Rinburu:20201013212140j:plain



f:id:Rinburu:20201013212153j:plain

f:id:Rinburu:20201013212157j:plain

裏は溜めが術、連携だと剣。これも風光


アドヴァースゲイルから前衛技に連携して秘技でフィニッシュとか憧れるよな……

ダウンしだいではストリームアローでも〆られるのがロマン心をくすぐる





f:id:Rinburu:20201013212833j:plain

小休止。報酬魔鏡技のここ好き







f:id:Rinburu:20201013212916j:plain

f:id:Rinburu:20201013212926j:plain

f:id:Rinburu:20201013212934j:plain

f:id:Rinburu:20201013212943j:plain

f:id:Rinburu:20201013212952j:plain

f:id:Rinburu:20201013213008j:plain

通常魔鏡技は刹華斬。リミッターを外させてもらう


MG100、しかしその最大威力は1917

通常魔鏡技どころか全魔鏡技中トップクラスのぶっ壊れ火力です。


その代わり、リミッターを外した反動で自身に少ダメージ&しばらく動けなくなってしまう。まあ他の魔鏡技に連携したらすぐ動けるんですけど……






f:id:Rinburu:20201013220722j:plain

f:id:Rinburu:20201013213928j:plain

リメDでは使ったら死ぬ技だったけど、ザレイズではどんなに命がわずかでも生き残るのでためらいなくリミッターを外せる






f:id:Rinburu:20201013214229j:plain

f:id:Rinburu:20201013214243j:plain

f:id:Rinburu:20201013214254j:plain

f:id:Rinburu:20201013214301j:plain

イースター季節魔鏡技ではウサウサちゃんとかけっこ。なんだこの成人男性


スタートからゴールまで一瞬で駆け抜けて一着でゴールするウッドロウ様は我々に諦めない心を教えてくれます。

あと味方全体の移動が速くなる。

こんなおふざけ魔鏡技だけど、通り道の上の全てをなぎ払うのでうまく使うとめっちゃ敵を巻き込める便利技でもある



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m