りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 しいなの場合

こんにちは!

今回はシンフォニアから参戦の藤林しいなについて語ります!




f:id:Rinburu:20201021222025j:plain

このシーンほんと熱い

魔鏡技演出も超絶かっこいいので大当たり魔鏡ですね……





f:id:Rinburu:20201021222127j:plain

これは刺さる人には刺さる帯留めをしている着物姿






f:id:Rinburu:20201021222242j:plain

通常攻撃3段目でおもむろに後ろに退がる。


同時参戦したすずちゃんの遠→近→遠の通常攻撃よりはおとなしいけどちょいトリッキー



こういう動きって忍者っぽくて楽しいんですけど、トリッキーさについていけない筆者はいつもガバってしまうわけです






f:id:Rinburu:20201021225631j:plain

f:id:Rinburu:20201021225635j:plain

散力符で物防デバフ&幽幻符で物攻デバフ

技枠的にやや厳しいけど便利


編成に入れるとしたら幽玄符かな……エフェクトがかっこいいので……





f:id:Rinburu:20201021230707j:plain

f:id:Rinburu:20201021230710j:plain

オートだと風塵縛封めっちゃ使う……


オートユーリさんの絶風刃と同じぐらい頻繁に使う。何がしいなちゃんをそうさせるのか


蛇狗符のダウンを起こせるダウン起こし技だけど、そもそも蛇狗符を全然使わないんだよな……





f:id:Rinburu:20201021234116j:plain

かわいい蛇狗符くんはこちら。地面を這って進むのになぜかハチさんにも当たる






f:id:Rinburu:20201022001009j:plain

f:id:Rinburu:20201022001015j:plain

f:id:Rinburu:20201022001028j:plain

f:id:Rinburu:20201022001032j:plain

「ハズレだよ!」


しいなちゃんもカウンター持ち。

5段強化で鋼体削り追加6枚、6段強化するとなんと9枚も追加で鋼体を削ってくれるので敵の動きを止めやすいです。


ただし相手の攻撃を受けてからしいなちゃんの攻撃が決まるまでにちょっと間があるので、相討ちにならないように気をつけねばならない



カウンターキャラ色々いるんですけど、しいなちゃんの空蝉の構えは受け付け時間が長いので助かります。

1秒ちょい構えるから多少ズレてもなんとかしてくれる


カウンターキャラ慣れしたい時には、しいなちゃんとかラザリスちゃんとか、受け付けが長くてカウンターを成功させやすいキャラから練習するといいと思います。





f:id:Rinburu:20201022002727j:plain

ロクロウさんの因果応報

使いこなせたら高難度で無双できるぐらい強いんだけど、タイミングがシビアで全然夜叉になれないヘタレプレイヤー


構えがシャルティエ少佐の受け流し部より短くない?





f:id:Rinburu:20201022003148j:plain

f:id:Rinburu:20201022003154j:plain

生吸符のふんわりターンする感じがめっちゃ好きです。


性能的にはその名の通りHP吸収特化。敵を殴れば蘇る

カウンター失敗しがちなのでこの技は手放せない






f:id:Rinburu:20201022003731j:plain

f:id:Rinburu:20201022003736j:plain

第1鏡装の炸力符。

踏み込んでくれるから使いやすいしエフェクトもかっこいい


術技強化だと鋼体削り追加2枚なんだけど、炸力符自体が割とHIT数多めなおかげで普通に敵をのけぞらせてくれる。つよ……






f:id:Rinburu:20201022005420j:plain

f:id:Rinburu:20201022005416j:plain

f:id:Rinburu:20201022005108j:plain

秘技もかっこいい。後に残る青白い炎ほんとすき





f:id:Rinburu:20201022005454j:plain

f:id:Rinburu:20201022005501j:plain

小休止。第2鏡装正直使いづらい






f:id:Rinburu:20201022005650j:plain

f:id:Rinburu:20201022005616j:plain

f:id:Rinburu:20201022005621j:plain

f:id:Rinburu:20201022005627j:plain

f:id:Rinburu:20201022005630j:plain

報酬魔鏡技ではセルシウスさんを召喚してくれます。

クラースさんのグラインデッド・イフリートもだけど「魔鏡技!」って言わずに直接召喚セリフから始まるの好き



ザレイズセルシウスさんは歴代テイルズのセルシウスさんの集合体みたいなやつなんですけど、空気を読んでシンフォニア版の姿で来てくれます。





f:id:Rinburu:20201022010339j:plain

エターニアのこのセルシウスさんと同一精霊

ちなみにセルシウスさんのキャラカスタムでシンフォニア版の見た目にできます。CVは据え置き







f:id:Rinburu:20201022010819j:plain

f:id:Rinburu:20201022010836j:plain

f:id:Rinburu:20201022010846j:plain

f:id:Rinburu:20201022010855j:plain

ここ好き(スクショ失敗n回)




f:id:Rinburu:20201022010957j:plain

f:id:Rinburu:20201022011008j:plain

ここも大好き


通常魔鏡技はレシオアップ型。かっこいいのでもうなんでもいいです


魔鏡イラストがヴォルト(ザレイズでは風属性枠)契約シーンで魔鏡技が風なことに勝手に気づいて勝手にテンション上がった






f:id:Rinburu:20201022011316j:plain

f:id:Rinburu:20201022011336j:plain

f:id:Rinburu:20201022011346j:plain

f:id:Rinburu:20201022011403j:plain

f:id:Rinburu:20201022011410j:plain

f:id:Rinburu:20201022011418j:plain

季節魔鏡技は招光雷蹄艶。チョコでバーンと挟んでドーンとする技


「しょこらてぃえ」ではなく「しょうこうらいていえん」と読みます


MG80でMAX威力1215で麻痺付与。普通にめちゃくちゃ強い




f:id:Rinburu:20201022011815j:plain

季節衣装が超絶かわいいのでおすすめ



今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m