りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ティトレイの場合

こんにちは!

今回は予告通りリバースから参戦のティトレイ・クロウについて語ります!

え?えこひいき?しますよ


決戦と第2と裏はマオくん回にぶちこみました



f:id:Rinburu:20201024001541j:plain

出るとこ全部名シーンになる男




f:id:Rinburu:20201023063245j:plain

覚醒イラスト明朗快活100点満点





f:id:Rinburu:20201023063332j:plain

ルームセリフもいちいち活きが良い。





待ちに待った推しです。すごく推し。とても推し。

戦闘面では良くも悪くも癖の強いキャラなのでどうかな……?と思っていたんですけど、なんか意味がわからないぐらい強かった。


特に技を繋ぐ力は間違いなくザレイズトップクラス。


既に動画上げてる方もいらっしゃるんですけど、あのナーザ様相手に安定して秘技まで繋がるコンボルートが複数あります。うっそだろおい





f:id:Rinburu:20201024002611j:plain

ちなみに親友のヴェイグちゃんは今回追加された幻龍斬の6段強化を開放したら6段幻龍斬と5段連塵裂氷撃のループで秘技まで一人でコンボできるよ





f:id:Rinburu:20201024002821j:plain

そしてリバース組のクリティカルノルマも無事達成。

レベル70で4.71





f:id:Rinburu:20201024003005j:plain

f:id:Rinburu:20201024003029j:plain

f:id:Rinburu:20201024003043j:plain

通常攻撃は弓がデフォ、近づくと近接攻撃になります。

ウッドロウ様との数少ない共通点





f:id:Rinburu:20201024003528j:plain

f:id:Rinburu:20201024003533j:plain

f:id:Rinburu:20201024003541j:plain

牙連撃。いつもの

6段強化開放したら殴り通常攻撃に繋げられて便利そうなんですけど、ティトニキも他のリバース組ももっとやべー強化もらってる技があるので鏡結晶がここまで回って来ないんですよね……






f:id:Rinburu:20201024003938j:plain

f:id:Rinburu:20201024003941j:plain

扇翔閃、ただの毒撒き☆3と見せかけてだいぶイカれた技です。


とりあえずのけぞり延長とかもないこの技からナーザ様相手に他の技に繋がるのはおかしい(逆は当然無理)




f:id:Rinburu:20201024004407j:plain

最長射程がこんな感じなので、連携繋ぎながらザコ狩りするときにもめちゃくちゃ便利です。こわ





f:id:Rinburu:20201024004654j:plain

f:id:Rinburu:20201024004703j:plain

弓技と言えば樹砲閃も便利。

鋼体追加4枚削りで射程長め&弾速も速め。

あとモーションが短いダウン起こし技なので鏡装とも相性がいいです。




f:id:Rinburu:20201024004752j:plain

あんまり遠いと当たらない




f:id:Rinburu:20201024005127j:plain

空中連携はイベ武器から繋げる用。アングルがめちゃくちゃかっこよくなる





f:id:Rinburu:20201024005549j:plain

f:id:Rinburu:20201024005717j:plain

扇翔閃と樹砲閃の後には弓のリロードモーションが入ります。カチャン

アスベルさんの納刀モーションと同様に連携orバクステで消せる






f:id:Rinburu:20201024020841j:plain

f:id:Rinburu:20201024005300j:plain

f:id:Rinburu:20201024005308j:plain

イベ武器は軽い敵相手に遊ぶのにもってこいな技。重い敵相手だと自分だけが飛んでいく


連打すると軽く画面酔いする





f:id:Rinburu:20201024005917j:plain

f:id:Rinburu:20201024005923j:plain

かかと落としで降りてくる前にもう一度使うと、空破墜蓮閃に変化します。

モーションはほぼ代わり映えしないので、連携稼ぎつつダメージを増やす用。


空中連携だとJUSTにならないっぽいのが玉にキズ


追記:JUSTタイミング完全に把握した


ティトニキが回転し終わるのに合わせて空中入力するとうまくいきます。かなり遅め

1枠の装備で永遠にJUST取れるよ!




f:id:Rinburu:20201024010529j:plain

f:id:Rinburu:20201024010541j:plain

緋桜轟衝牙ほんとすき

術技強化が5段強化で鋼体追加6枚削り+6段強化でナーザ様に通用するのけぞり時間獲得という無駄のなさ。


エネルギー弾は連続HITはしないけど、貫通弾なので後ろの敵にもまとめて当たります。




f:id:Rinburu:20201024010937j:plain

鋼体6枚削り砲はこのぐらいの距離まで残る。チート





f:id:Rinburu:20201024011106j:plain

f:id:Rinburu:20201024011110j:plain

f:id:Rinburu:20201024011114j:plain

轟裂蒼翔閃、原作で全然使ったことないけどモーションが超かっこいい


攻撃が長く残るのでだいたいの相手にバッチリ繋がります。こいつも6段強化なしでナーザ様適性ある





f:id:Rinburu:20201024011847j:plain

f:id:Rinburu:20201024011855j:plain

さすがにここまで自由奔放ではないけど、ここまでせずとも暴れ放題してるから困る






f:id:Rinburu:20201024012008j:plain

f:id:Rinburu:20201024012014j:plain

f:id:Rinburu:20201024012029j:plain

たぶん一番あたおか性能な鏡装

その名も帝都・霊拳(てぃとれいけん)

いやダジャレかい!!


ただ、ティトニキって自分のフォルスで作った花をティートレーイの花とか言い始めるとこあるからな……ティトレイ拳もやるかもしれない…………





ネーミングはともかくティトレイ拳の詳細。


発生が異常に速い&相手の背後から闘気を集める攻撃の最大射程が長い&踏み込み性能が高い&6段強化でのけぞり軽減無効


なんだこのぶっ壊レイ拳は…………


ちなみにダウン技。樹砲閃か轟裂蒼翔閃で起こせます。ダウン起こしが強いのでダウンしても平気




f:id:Rinburu:20201024013428j:plain

画面をフリックした瞬間に攻撃が始まってる





f:id:Rinburu:20201024013001j:plain

あまりにも出が速すぎて、轟裂蒼翔閃の後に使うとヒスイニキの嵐交喙→槍鴎みたいな見た目になります。

ぶっ壊れ戦法に別方向のぶっ壊れをぶつけて見た目で追いつくのはよせ





f:id:Rinburu:20201024013741j:plain

f:id:Rinburu:20201024013843j:plain

この位置からでもギリ当たります。本当に頭がおかしい





f:id:Rinburu:20201024013940j:plain

f:id:Rinburu:20201024013948j:plain

f:id:Rinburu:20201024013958j:plain

秘技は激烈ティトレイ拳

出だしの闘気攻撃はなくなってます。

まあそのぶん踏み込み距離が倍ぐらいに強化されてるんですけど





f:id:Rinburu:20201024014223j:plain

f:id:Rinburu:20201024014227j:plain

この距離からでも届く。

つまり弓通常×3→弓技×2→激烈ティトレイ拳が成立するということです





f:id:Rinburu:20201024014856j:plain

小休止。森に溶け込むティトレイ・クロウ


ちなみにティトニキのファミリーネームのクロウはベルベット・クラウさんのクラウと同じ綴り(Crowe)です。だからなんだという話






f:id:Rinburu:20201024015349j:plain

f:id:Rinburu:20201024015351j:plain

f:id:Rinburu:20201024015354j:plain

報酬魔鏡技は蒼破墜蓮閃。

めちゃくちゃ演出かっこいいんですけど、思い入れのあるイベ習得技かつニキのメインウェポンなので鏡装にほしかった気持ちもあります。





f:id:Rinburu:20201024015556j:plain

……?

あれ……こんな話、前にもどこかで…………?





f:id:Rinburu:20201024015724j:plain

f:id:Rinburu:20201024015744j:plain

f:id:Rinburu:20201024015733j:plain

f:id:Rinburu:20201024015830j:plain

f:id:Rinburu:20201024015837j:plain

f:id:Rinburu:20201024015842j:plain

f:id:Rinburu:20201024015857j:plain

f:id:Rinburu:20201024015907j:plain

f:id:Rinburu:20201024015913j:plain


せっかくなので周回のスクショ並べてみた


初見の感想は「そのドジ要素いる?」だったんですけど、一応最後はちゃんと決めてくれるのでだんだん好きになりつつある


でもやっぱり普通にかっこいい魔鏡技が使いたかったな……こういうのは季節でやるか確率でビシッと決めるかしてほしい


MAX威力1690のダメージ型で範囲も広め。グダグダな攻撃の割にめっちゃ強いな



今回はここまでです!最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m