こんにちは!
今回はレジェンディアから参戦のジェイについて語ります!
操作がせわしない繋がり
ハイライトマシマシの祭りゲーイラストとハイライト控えめの原作イラスト
記念すべき4部1章参戦キャラ。
モーすけもここで仲間になります。
4-1-6クリアで家族のキュッポ(NPC)も仲間になるよ
通常攻撃がトリッキーなタイプ。攻撃スピードはかなり早め
1段目は後退する仕様なわりに射程がそんなに長くないです。
敵に走り寄っていったかと思えば突然後ろに下がるので初見はびっくりする
焔とか雷電は元々はその場設置&時間差発動系の術技だったけど、ザレイズでは飛び上がって使う技になってます。
こっちのほうが使いやすい
すずちゃんの雷電みたいに空中発動することはできません。
まあ雷電でナーザ様の鋼体をかち割った後そのまま闇走破と闇封殺で闇弱点突きながら秘技までコンボできたからそこまで致命的でもないと思う
焔は威力重視の術技強化で後ろにふき飛ばす技で、雷電は鋼体削り重視の術技強化で手前にふき飛ばす技。
5段強化で鋼体追加6枚削りの雷電はメインウェポン
闇走破(あんそうは)。テイルズの「闇」はだいたい「あん」とか「えん」とかって読む
無敵すり抜けは強すぎるからもう実装されないと思ってたのに実装された
さすがにイクスの裂燕迅みたいにずっと無敵ってわけではないんですけど、5段強化で消費CC3になることを含めて普通に強いです。
焔、雷電、闇走破はジェージェーの移動速度が上がっている時性能が変化します。
覚醒スキルの移動速度アップとかじゃなく術技とか魔鏡技の効果で足が速くなってる時ね
こんな感じで焔と雷電はそれぞれ闇走焔と闇走雷電に変化します。
闇走破が付くということ
闇走破は何が変わっているのかと言うと、移動距離です。かなり伸びてます。
ご覧の通りだいぶ違います。
ザレイズジェージェーは静止画では全然伝わらないから文字より動画のほうが手っ取り早い
ただ、残念ながら現在ジェージェーが自分で移動速度を上げる方法は通常魔鏡技の爆雷飯綱落としを使うことのみなので、魔鏡を持っていなければ味方にサポートしてもらうしかありません。
同じ青アニマでパッと思いつくのはレイアちゃんのクイックネス
浮雲はスライディングからのかち上げ技。
原作では敵に当てるとラッコが貝を割る時の動きをしてくれたけど、ザレイズではないので寂しい。いやないほうが強いんですけども
連続入力するとすんごい浮かし力を発揮します。
ハチさんは画面追放されてどっか行く
ゴーレムでもこのぐらい浮く。
重い敵相手に使うとジェージェーがくるっと回っている様子が確認できます
苦無は射程がそこそこある飛び道具。確率疲労付与がありがたい
苦無の射程が長くても秘技の射程はそうでもないので、どっかのタイミングで敵に近づいたほうがいいです。
鈴鳴・序は連続発動で鈴鳴・破に変化します。さらに使っても鈴鳴・急とかにはならない
連続発動のタイミングが見かけより早いので、JUST入力でも遅いと破が出ないです。いまだに慣れない
鏡装の闇封殺めちゃくちゃ使いやすい
闇走破の強化版なんて強いに決まってるんだよな……
闇走破にクナイ投げが組み合わさった技なんですけど、クナイ投げモーションが短いので隙もほとんど増えてません。
消費CC6だから闇走破と同じ感覚で使ってると痛い目を見る(n敗)
秘技は魔神封殺劇。
ジェージェーが見切れがちなのがネック
報酬魔鏡技は原作ボツ技の浮雲鈴鳴。威力910のダメージ型
浮雲は「うきぐも」だけど浮雲鈴鳴は「ふうんりんめい」と読むらしい
通常魔鏡技は最大威力1605のダメージ型。範囲がそこそこ広い
発動後しばらくジェージェーの移動速度が上がってスーパー闇走破タイムが始まります。
楽しいのでお持ちの方はぜひ試してみてね
今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m