りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ハセヲの場合

こんにちは!


今回は.hack//G.U.コラボキャラのハセヲについて語ります!


大丈夫、私は正気です



f:id:Rinburu:20210406093257j:plain

.hackコラボは去年の9月ごろ開催。ようこそおいでくださいました





とりあえずコラボ当時のクエストとブラクロコラボのAP40ステージの様子を載せとく


参戦当時は相方のアトリちゃんをよく自操作してました。秘技の味方全体のHP&CCじわじわ回復がそれはもう強いんだ


参戦当時の周回クエストでは、ハセヲさんの魔鏡技から他の魔鏡技に連携すると連携先の画面が大揺れしてました。衝撃の存在感が半端じゃない 





いつの間にか魔鏡技連携してもガタガタ揺れなくなってました。嬉しいような寂しいような……




ハセヲさんは豪快で大振りな広範囲技が多いです。


めちゃくちゃ映えるし乱戦では頼もしい一方で、高難度クエストではコンボが途切れやすい




あと、上の動画ではわかりにくいかもしれないんですけど、ハセヲさんは特定の敵がターゲットの時、特定の技が強化される面白い特性をお持ちです。



f:id:Rinburu:20210406135043j:plain

f:id:Rinburu:20210406135046j:plain


☆4骨破砕は甲殻系(サソリマークの敵)、☆4蒼天大車輪は有翼系(羽のマークの敵)に対して特効です。種族特効って今のところ.hack組だけだったはず


例えばブラクロコラボのクエストではカニをタゲって骨破砕を使うといい感じになるということ。有翼系に使った時の蒼天大車輪もはや秘技じゃん……




f:id:Rinburu:20210407072328j:plain

f:id:Rinburu:20210407072329j:plain


敵が何系か知りたい時はクエスト開始時やターゲット選択時に見られる名前の横のマークを見てね




一応動画版の比較も載せときます↓




☆4骨破砕は甲殻系特効なので、あの忌々しいサソリや骨ドラゴンにぶっ刺さります。

蒼天大車輪はドラゴンパピーとかによく効くよ




f:id:Rinburu:20210406212944j:plain


小休止。当時のロード画面

エミルくんのデータドレインが欲しすぎるので復刻待ってます




f:id:Rinburu:20210407070438j:plain


それなりに使いやすい通常攻撃

3段目ではくるっと回るよ




f:id:Rinburu:20210407071615j:plain


☆3疾風双刃。☆4旋風滅双刃よりモーション短くて使いやすいからよく編成してる


攻撃の2段目は微妙にリーチが短くて、クレス道場の初期位置からだと1歩進まないと当たらないです。ちなみに2段目を当てると敵を後ろにふっ飛ばせる




f:id:Rinburu:20210407073337j:plain


虎乱襲は大剣を叩き付けた後に斬り上げる技。


6段強化すると鋼体削り追加5枚になります。鋼体削りなら骨破砕があるんですけど、虎乱襲は骨破砕よりモーションが短いので使いどころがないわけではない



漢字違うけどこらんしゅうって言われるとエミルくんが頭に浮かぶ

f:id:Rinburu:20210407075516j:plain




f:id:Rinburu:20210407075550j:plain


一双燕返しめっちゃ使いやすい


空中技。空中で使うと敵を斜め下に弾くよ


着地技は残念ながらないんですけど、6段強化するとのけぞりがかなり長いので安心して地上に下りられますね。




6段強化一双燕返しののけぞりの長さとモーションの短さを活かして、強引に秘技を出せなくもない



道場のハチさん相手なら蒼天大車輪→空中で一双燕返し✕2→骨破砕なんて無茶なルートでも繋がるので、ハセヲさんがアジトにいたら試してみてほしい




f:id:Rinburu:20210407080732j:plain


旋風滅双刃くんかっこいいけどモーション長いんだよな……ザレイズではモーションが長いと横槍受けやすい&秘技まで遠くなるという悲しみ


コンボから抜け出されない状況なら、モーションの長さを活かして敵を拘束できるのでおすすめです。




f:id:Rinburu:20210407081123j:plain


鋼体削り技の骨破砕。移動距離も長めなので連携を切らずに移動しやすい


甲殻系特効とか関係なく使いやすくて強いです。ハセヲさんの技範囲とんでもないんだって


甲殻系の敵とそうでない敵が混じってる時は、甲殻系をタゲって使うと強化版骨破砕でみんなまとめてボコれます。おすすめ




f:id:Rinburu:20210407081833j:plain

有翼系特効の蒼天大車輪。ハセヲさんのメインウェポンはだいたい全方位攻撃




f:id:Rinburu:20210406213516j:plain

バグみたいな当たり判定してるので鎌が当たってなくても平気です。





f:id:Rinburu:20210407091847j:plain

f:id:Rinburu:20210407091849j:plain

f:id:Rinburu:20210407091853j:plain


有翼系の敵に使うと秘技みたいな超広範囲攻撃でこのバグ当たり判定を使えるよ!もちろん火力も上がります




f:id:Rinburu:20210407092423j:plain


鏡装の環伐も全方位攻撃。横槍への殺意が高い

6段強化するとHP吸収が付きます。おすすめ





f:id:Rinburu:20210407092632j:plain


秘技が最っ高にかっこいい。MG回収が得意な鏡装だし使わない手はない




地味に鎌振り下ろしの移動距離がえげつないので、秘技を使って遠くの敵をしばきに行くこともできます。





f:id:Rinburu:20210407092931j:plain

f:id:Rinburu:20210407092934j:plain

f:id:Rinburu:20210407092937j:plain

f:id:Rinburu:20210407092941j:plain

f:id:Rinburu:20210407092947j:plain

f:id:Rinburu:20210407092950j:plain


魔鏡技は最大威力1898の広範囲攻撃です。つんよ……

消費MGは120




f:id:Rinburu:20210407093209j:plain

光の鎌は仲間の力を集めて作ってるらしい。これ絶対未プレイにはわからない激熱な何かがあるじゃん



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m