りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 イエガーの場合

こんにちは!



f:id:Rinburu:20210707082855j:plain

f:id:Rinburu:20210707082859j:plain

伝説の水着イベが帰ってきました



後衛だらけでも白き獅子CHAOSいけるものなんだなあ……ちなみにシナリオ超おすすめなので読めください




それはさておき、今回はヴェスペリアから参戦のイエガーについて語ります!


f:id:Rinburu:20210707083552j:plain

f:id:Rinburu:20210707083556j:plain


メインシナリオ4部でゴーシュちゃん&ドロワットちゃんと3人同時参戦。ゴシュドロちゃん良かったなあほんとなあ……




この掛け合いほんとすき

3人掛け合いはもう一種あるのでぜひぜひ聞いてね




f:id:Rinburu:20210707083957j:plain

ルー語ストレンジな口調でトークします。慣れるとだんだんクセになってくる

リビングドールは普通に喋るので尋常ならざる違和感がありますね。こんな気持ちフォッグさんβ以来だわ




f:id:Rinburu:20210707204213j:plain


着せ替え衣装は新規カラバリなんだけど、普段の衣装が好きすぎて実はまだ使ったことない



f:id:Rinburu:20210707205321j:plain


見落としがちだけど、ガチャに敗北しても彼の衣装はかめにんショップで買えるよ(1200プリズム)




f:id:Rinburu:20210707135429j:plain


f:id:Rinburu:20210707135617j:plain


鎌に変形するかっこいい銃がイエガーさんの武器です。ちょっとそれ売ってください



画像は3段目が好きな通常攻撃と☆3ヒューマンランチ。

通常攻撃は射撃しながら歩み寄る強者の余裕見せつけスタイルです。ヒューマンランチは浮かしとのけぞりの性能が高めの技




f:id:Rinburu:20210707210515j:plain


高速で水の弾を発射するピアスバレット。

この後6段強化でのけぞりを強化したものの無事UNKNOWNクローさんに止められた




f:id:Rinburu:20210707210803j:plain


残りの☆3は十字斬りのサウザンクルス。

5段強化で威力264の低火力技なのに、申し訳程度にHP吸収にも術技強化が割り振られています。せめてのけぞり強化に回してくれ




f:id:Rinburu:20210707211210j:plain


サウザンクルスの無念を晴らすかのように優秀なカワードショット。

5段強化で鋼体削り追加6枚のけぞり性能も優秀です。


技の発生は遅めなので、敵に近寄られる前にバクステ連携で置き技的に使うのも手ですね。




f:id:Rinburu:20210707211929j:plain

「カモン!ボー↑イ!」

カウンター技のシールドラウンド。


カウンター不発でも連続入力で強引に殴りに行けるという新たなパターンです。カウンターの概念が壊れる


一定時間経過後に自動で攻撃に移る技はキュキュちゃんのブレイクスラストその他があるんですけど、シールドラウンドは自動攻撃ではなく手動攻撃です。




動画で見るとこんな感じ↓


攻撃を受けるか連続入力すると、鎌を回転させながら敵に突撃します


術技強化に鋼体削り効果はないんだけど、HIT数が多いので敵の動きはわりと止めやすいよ





実際に使うとこんな感じ。ロケ地はスキルクエス

高難度でなければ鋼体はじゅうぶん削り切れますね。レッツパーリー!関係ないけどバクステ成功した時のイエガーさんはなんて言ってんの?





シールドラウンド実践編その2

お相手はUNKNOWNクローさん。きれいに勝つまでだいぶかかった


最初のコンボで秘技を撃たないのは、秘技後CCが足りなくて反撃されるからです(2敗)



シールドラウンド連発で鋼体を突破すると直後に逃げられやすい(たぶん同じ術技の連続入力で敵ののけぞりがわずかに短くなってる)ので、バクステ→カワードショットで鋼体を削っておいてのシールドラウンドカウンターがおすすめ。


クローさんの烈砕爪破とかは攻撃範囲が広いので、最初のカワードショットが潰されないように気をつけてね




f:id:Rinburu:20210708080155j:plain

f:id:Rinburu:20210708080517j:plain


空中技のエアライド。空中発動で追加射撃します。



前衛が足りてる時はエアライドと鏡装で後方から援護するスタイルがわりと戦いやすいですね。

ゴシュドロちゃんを前衛にすると持ちつ持たれつな雰囲気が出るよ


射撃は近くの敵には当たらないんだけど、それはそれでコンボが繋がらない相手にすかしコン決めて強引に秘技までもっていけなくもない





ゴシュドロちゃんのエアライドはイエガーさんのエアライドとモーションが違う

個人的にはドロワットちゃんのやつが好きです。




f:id:Rinburu:20210708092442j:plain


鏡装は4連射撃のクアドラプルショット。弾速が速いからなかなかスクショがうまくいかない


直線攻撃なので移動中の敵には当てにくいんですけど、誰かに流れ弾が当たるチャンスもそこそこある




f:id:Rinburu:20210708092844j:plain


秘技は8連射。秘技中は無敵なので攻撃を受け流しやすいよ




f:id:Rinburu:20210708093001j:plain

f:id:Rinburu:20210708093006j:plain

f:id:Rinburu:20210708093013j:plain

f:id:Rinburu:20210708093017j:plain


報酬魔鏡技のベリベリファニーは威力929のダメージ重視な地属性技です。

ザレイズイエガーさんは地属性技が印象に残りやすい




f:id:Rinburu:20210708093242j:plain

f:id:Rinburu:20210708093246j:plain

f:id:Rinburu:20210708093252j:plain

f:id:Rinburu:20210708093257j:plain

f:id:Rinburu:20210708093303j:plain


通常魔鏡技はカーレスオブデス。原作とアングルが反転してるのが光堕ちっぽくて好き


最大威力1742のダメージ型闇属性魔鏡技です。お別れのターイム!でちゃんと敵とお別れできると爽快



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m