りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

たまにはステージ鑑賞でもしませんか

こんにちは!


アライズ発売から神速のアルフェンさん&シオンさん参戦で驚いてます。何やらお得なキャンペーンも始まりまくっている


とりあえずご新規さんはメインシナリオを爆走してダイヤとAPオーブを集めまくったらいいと思います。ご新規さんがこの文章を読むかどうかは知らん

ついでに書いとくとメイン1部のクエストミッションはくっそめんどくさいからシナリオ進行優先がおすすめです。



今回は周回に疲れた心に癒やしをもたらすことができる小技回です。戦闘ステージをゆっくり眺めてみようというお話



f:id:Rinburu:20210924173317j:plain

サムネ用GGSTコラボステージ




ザレイズのステージ、普段見えないところも作ってあってけっこう眺めるの好きなんですよね。ヒマな時はクエスト中寄り道して遊んだりもする



どうしたら戦闘フィールドを遠くまで見渡せるかなんですけど、やり方は超簡単です。


敵を高く打ち上げる魔鏡技か、自分が高く飛び上がって終わる魔鏡技かで戦闘を終わらせるだけ!



こんな感じ。シゼルさんのコラボ魔鏡技のサンヴォイドでやってみた



注意点があるとすれば、敵を打ち上げる系魔鏡技でやる時は地上に敵が残ってると失敗しやすいことですかね。

あらかじめフィールド上を更地にしておくことがポイント



せっかく敵を打ち上げても、すぐに地上の敵のほうにカメラが向いてしまう




f:id:Rinburu:20210924191017j:plain

f:id:Rinburu:20210924193859j:plain

f:id:Rinburu:20210924193847j:plain


チャットちゃんのバンエルティア・グランデ(通常魔鏡技)は敵全体を空中にかっ飛ばすので、生き残りがいてもミスりにくいです。

最初は上から地面を映すようなアングルになるので、スクショするならタイミングに注意




f:id:Rinburu:20210924191235j:plain

f:id:Rinburu:20210924191237j:plain


周回しながら息抜きに大自然を眺めたいならサポート魔鏡技をロゼちゃんの風神装凱(霊装魔鏡技)にすればOK




f:id:Rinburu:20210924191356j:plain

イベントボーナスは乗らないけど、アリーシャちゃんの夜天槍月華もヘルダルフさんの弱点を突きつつ高い高いできるよ




f:id:Rinburu:20210924191733j:plain

f:id:Rinburu:20210924191742j:plain



f:id:Rinburu:20210924191811j:plain

f:id:Rinburu:20210924191819j:plain


自分が飛び上がる系でやるなら、レイスの翔凰絶空衝(報酬魔鏡技)とかジュディスちゃんの煌華月衝閃(通常魔鏡技)でギリギリぐらい。ふたりともだいぶ飛ぶんだけどなぁ




f:id:Rinburu:20210924192109j:plain

f:id:Rinburu:20210924192113j:plain



f:id:Rinburu:20210924192121j:plain

f:id:Rinburu:20210924192127j:plain


クレス道場でマス目チェックするとこんな感じ




f:id:Rinburu:20210924192326j:plain

f:id:Rinburu:20210924192332j:plain

f:id:Rinburu:20210924192336j:plain


カイルくんの霊装魔鏡技の破空翔霊斬が特にやりやすいかなと思います。

道場の天井が余裕で見える高さまで飛んでくれる




f:id:Rinburu:20210924192607j:plain

f:id:Rinburu:20210924192622j:plain


クロスオーバー魔鏡技の翔王天鳳翼でもそれなりに飛ぶ




f:id:Rinburu:20210924192742j:plain

f:id:Rinburu:20210924192752j:plain



f:id:Rinburu:20210924193004j:plain

f:id:Rinburu:20210924193011j:plain


スパーダくんの陳列全買斬(季節魔鏡技)とかヒスイ兄貴のセイクリッドナースとかでも背景鑑賞ができます。


他にもきっと適性のある魔鏡技があるので色々探して遊んでみてくださいね!



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m