りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

総力戦をやるだけ

こんにちは!


f:id:Rinburu:20211003131230j:plain

f:id:Rinburu:20211003131239j:plain


シオンさんの術技強化内容が謎すぎるので頭を抱えてます。2メートルis何?どこらへん?



今回は総力戦を上るだけ上ってみようかなと思います!

グダグダのガバガバだけど見守っていただけたら嬉しい


f:id:Rinburu:20211003131510j:plain


S染めは一応狙うけどできたらいいな程度の気持ち。

慣らしも兼ねてあらかじめ2回ほど上ってます。慣れたとは言ってない




f:id:Rinburu:20211003131640j:plain

f:id:Rinburu:20211003131645j:plain

f:id:Rinburu:20211003131647j:plain


今回の厄介敵一覧


守護者とクリティカルゴレムはぶつけるメンバーをミスるとマジで終わりなのでいつも気をつけてます。でも出現階を覚え間違えて盛大にタイムロスすることもままある


今回は20Fのダオス様(物理技に対して異常に強い)が初見殺しすぎるので、ここに一緒に載せといてほしいですね。

ダオス様の防御タイプ物理特化の恐ろしさはもっと広まるべき



出撃編成


じっくり見たい人は一時停止してね


いちいち考えるのがめんどくさいので、ボスフロアと厄介敵フロアだけ気にしてます。

真剣に考えてもどうせどっかで編成ガバってるだろうし、そもそも最低54人ぶんの術技と立ち回りを覚えておくとか無理なので出たとこ勝負でいくよ


5フロアごとに小分けしてあるけど、全部見るとけっこうな時間になるのでヒマな時にちまちま見てね



1-5Fを見る


○一言コメント○


1F:イオン様が殺られる前にイオン様で殺る

2F:ハセヲさんの蒼天大車輪が有翼系の敵特効なのでブチ当てていく

3F:アリサさんのダウン技と捕食技がどこだったかいつも忘れる

4F:特に理由もなくサンバーンでごあいさつ(物理型コハクちゃんだから火力出ない)。正直コハクちゃんはもっと上の階担当でいいと思う

5F:油断してるとシルフさんに一瞬で消し飛ばされるので魔鏡技でちゃっちゃと倒す

6-10Fを見る


○一言コメント○


6F:イリアちゃんは編成忘れても付けてる技がだいたい使いやすいから安心

7F:アリスちゃんゲー。無属性の広範囲秘技って汎用性高すぎだからもっと上の階担当のほうがいい説

8F:サラちゃん操作練習タイム。鏡装使うタイミングをいっつもミスりがち

9F:ソフィちゃんの操作練度が謎に高くて自分でビビった

10F:パスカちゃん無双。強くなったね……アクアスパイク以外の術秘技ください……

11-15Fを見る


○一言コメント○


11F:風総力戦におけるリチャード陛下の頼もしさは異常


そういえば、総力戦では霊装魔鏡技が余ったらよくOver Smashしてます。レシオ上げ半分趣味半分

総力戦ではなんか毎回FGが勝手に満タンになってくれてる気がするんだけど、仕様なのかどうかいまだによくわかってない


12F:ゼルガディスさん操作するのすき 魔鏡技撃ち分けは絶対ミスったと思った……

13F:ロクロウさん練習タイム。操作は苦手だけどほんと楽しい

14F:クラスアップディオくんを楽しむ息抜き回。今回は大丈夫だったけどたまにクリティカルが出なくてグダる

15F:そろそろガイアスさんのダウン技とダウン起こし技をちゃんと使い分けたい

16-20Fを見る


○一言コメント○


16F:アリーシャちゃん移動技手に入れてからほんと強い

17F:プレセアちゃんのコンボが意外と安定する。春香ちゃんのレシオ上げ魔鏡技ケチったせいで結局MG浪費してしまった……

18F:クリティカルに救われた回。実は開幕にリカルド氏の霊装魔鏡技撃つだけで終わる

19F:フレン隊長、魔鏡技ごとに衣装との相性が全然違うからどの衣装を着てもらうか毎度悩む

20F:ダオス様的な意味で初見殺し。術キャラ多め編成でいけばわりとすんなりS取れる

21-25Fを見る


○一言コメント○


21F:誰かがクリティカル出しまくってくれてるのとクロエちゃんの風属性鏡装がつよつよなのとで楽勝

22F:サレ操作で守護者狩り。ザレイズの総悟はなんでこんなにシリアス比率高いん?

23F:コーキスくんで旋駆薙刀をぶんぶんするだけの簡単なお仕事。噛歯銀含かわいい

24F:のけぞらないリタっちがいて勝てない道理などないんだよなあ……快勝快適

25F:セネセネの爆竜拳が行方不明で焦ったけど普通に勝てた。おっさんの罪と罰・神風も見ようかと思ったけどおとなしくMG温存

26-30Fを見る


○一言コメント○


26F:2連ディアハートビートしようとしたら失敗してしまった……ブラッサムアセンブルも強いからまあいっか!

27F:エレノアちゃん操作でトカゲ共から術者のみなさんを守る回。トカゲが石化持ちか否かは試したくもない

28F:寄られたら死ぬので遠距離から狩る。ガイ様がやられる前に全滅させるつもりだったけど間に合わなくてごめんな……

29F:高難度ではやたら強いジンガードも、総力戦ではただのおもちゃ

30F:ジューダスさんの6段強化済み月閃光がマジで強い。敵が少ないとこでは負ける気がしない

31-35Fを見る

ここから風属性と無属性以外REDUCEという嫌がらせが始まる


○一言コメント○


31F:覇王ルカ・ミルダを操作していてこの体たらく、情けねえ……精進します

32F:途中でタイム取るの諦めてゆるゆるMG温存回に変更。シゼルさんの連携稼ぎ技は闇の輝眼が一番好き

33F:オタオタインフィニティは一度突破できるようになったらただのサンドバッグ

34F:オタフィニティくんの直後にナースナイトの群れを設置してくる底意地の悪さよ……33Fを毒とかデバフで余裕を持ってクリアすれば連続S取りもできると思います

35F:MGをさんざん使わされてからのボス回。セルシウスさんにだけ気をつけとけばなんとかなる

36-40Fを見る


○一言コメント○


36F:ザレイズ組はやっぱ強い。マークニキのファイナリティアレストがよく刺さっている

37F:カイルくんの魔鏡技ラッシュで終わらないことに衝撃を受けた よく見るとサソリのHPが10万超えだ……

38F:最初クリティカルの匠リバース組の調子が悪くてヒヤヒヤしたけど、後から一気に巻き返してくれた

39F:ちゃんと技繋げた時のマリーさんのコンボ性能めっちゃ高い。ミラ様の魔鏡技ゲーだったけどたぶんサイクロン・ライズ一発でこの階終わる

40F:余裕勝ち。敵がセレスティア人組だということに気づくまで3秒ぐらいかかった

41-45Fを見る


○一言コメント○


41F:風弱点ボーナス盛りスパーダニキのおかげでだいぶ楽できた。むしろスパニキのコンボを受けて生きてる敵の耐久力がおかしい

42F:シングくんがいる階は毎度余裕勝ちしている。フィリアさんも強力な無属性技持ちだし、ジュードくんは31Fのサポートに回してもよさそう

43F:どこかにクリティカルお化けがいる。ティルキスさんかミュゼさんか……そしてそれでも生き残るかったい敵さん達

44F:ゴリ押し。風弱点の敵って空破絶掌・双破と魔神千烈破だとどっちのほうがダメージ稼げるんだろう

45F:鋼体割って秘穿翼メイン(?)でコンボ。ジョニーさんのマイフェイバリットマインの火力と範囲が想像の倍あった

46-50Fを見る


○一言コメント○


46F:特に苦労もなく勝利。バルバトスで雑に削って後は流れで

47F:装備揃ったカナちゃんの頼もしさは異常。リッちゃんのコッティングスターにも風総力戦ではいつもお世話になる

48F:グランドゲイルの輝きどころ。ヴェイグちゃんのエッジオブアフェイスはどこでも仕事してくれるからほんと強い。なお演出は必敗戦闘オマージュ

49F:いつものヒルダさん無双。秘技連打からのフリウソン・サクソフォーンほんと強い

50F:ガバ&ガバでAタイム判定。はじめからエターナルディバイドから魔鏡技連携すれば簡単に全員殴れたのに……




f:id:Rinburu:20211004192823j:plain

この時ちょうど電話かかってきて録画切ったので、タイムまとめは別スクショでどうぞ

51-54Fを見る


○一言コメント○


51F:エミルくんのデータドレイン→アイン・ソフ・アウルで敵は半壊。強くてかっこよくて楽しいモチベ枠

52F:ダオス様の魔鏡技の強さを再確認した階。総力戦では鋼体が付くからユージーン隊長は錬・鋼体装しなくても良かったかもしれない

53F:ユーリさんを眺めるボーナスタイム。魔鏡技演出中に操作キャラを切り替えて、次の階担当のイクスにMGを2本引き継げるようにしておくのがポイント

54F:アライズ組のボーナスのおかげかめちゃくちゃクリティカルが出た。陽剣・至白刃を使ったのは100%趣味です




f:id:Rinburu:20211004194055j:plain

切れちゃったタイムまとめはこんな感じ



f:id:Rinburu:20211004194125j:plain

f:id:Rinburu:20211004194139j:plain


ということで、無事54Fまで上りきれました!

S取れなかったところもあるので次の総力戦までに立ち回りとかちゃんと勉強したい



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m