りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ルームNPC達を紹介しようの会

こんにちは!


今日はザレイズのルームに召喚できる非戦闘キャラクター達をサクサクっと紹介します。超箸休め回



f:id:Rinburu:20210916222215j:plain


加入するとホーム画面の左側にある参戦キャラ一覧ボタンからプロフィールも確認できるようになります。

OPのカーリャちゃんで雑に隠してるけどイクミリの一言もある



ちなみに加入時には通常のキャラ参戦と同様に加入セリフが見られるので、スクショ忘れとかセリフ聞き逃しとか気をつけてね



カーリャちゃん


ザレイズオリジナルキャラで、ヒロインミリーナ様の鏡精です。ミリーナ様の心の一部な割にイクスに対してベタベタしない不思議


メインシナリオ3部終章クリアで加入だった気がする。シナリオでの登場は早いけどルームに呼ぶまでがわりと遠い

今は条件変わってたりするのかな……?




f:id:Rinburu:20210916220157j:plain

ちっちゃいけどたしかに右端にいる




f:id:Rinburu:20210916220434j:plain

かわいい


かつてはもっとロークオリティなモデルだったんですけど、メインシナリオ1部がフルボイス化した時に3Dモデルが手直しされてきれいになりました。昔のスクショ持ってない



モデルがかわいくなったついでに、最序盤のキャラが定まってなかったころのセリフとかもシナリオと合わせて手直しされてます。

修正前の1部前半とかシンプルにクソ生意気だったからな……2部以降は我々を癒やしてくれる大天使




f:id:Rinburu:20210916221042j:plain

ザレイズ公式サイトには体重事情が赤裸々に綴られている。

せっかくなのでメイン1部のサイトでスクショ撮ってきました




マリアンさん


f:id:Rinburu:20210916222803j:plain

デスティニーのキャラです。フルネームはマリアン・フュステル


リオン坊ちゃんが暮らしてる屋敷のメイドさんです。坊ちゃんのクソデカ感情と恋心は全力でマリアンさんに向けられている




f:id:Rinburu:20210917082224j:plain


穏やかで優しい性格。公的な場ではこんな感じだけど、リオン坊ちゃんとふたりきりの時は彼のことを本名のエミリオ呼びして母親のような態度で接するよ


そう、お察しの通り坊ちゃんの片想いなのである

ここらへんについてわかりやすく語るためには原作ネタバレを挟みまくりながら数百字ほど増やさねばならないので割愛




f:id:Rinburu:20210917083653j:plain

ほら見てごらん、君の真横にいるよ


マルチのページにあるテイルズオブウィスティリアのランクマを5回だか10回だかプレイするとミッション報酬で加入するんですけど、ウィスのランクマはもうすぐ廃止されるので、その後は加入条件も変わると思います。ていうか運営が別の加入条件考えるってPレターかなんかに書いてた


追記:なんかクエスト100回クリアで加入することになったっぽい



ウィスのランクマ廃止の理由が不正ツール利用者の対応にコストがかかりすぎるからというなんとも言えなさ……まあ、ろくに遊べないほど過疎ってるからどっちみちランクマは廃止になってたとは思う

それにしても豪華報酬があるわけでもないウィスのために不正までする必要はあるのでしょうか いやない




クレアちゃん


f:id:Rinburu:20210917083805j:plain

リバースのヒロインです。フルネームはクレア・ベネット




f:id:Rinburu:20210917220635j:plain


ヴェイグちゃんの家族です。ファミリーネームがリュングベルじゃないのはヴェイグちゃんが養子だから

あ、ベネット家にはテイルズオブ家庭環境にありがちな心が鈍色になるレベルの重たい事情とかないから安心してくださいね!ベネット夫妻は聖人ぞ!



そういえばテイルズオブシリーズの非戦闘ヒロインってクレアちゃんが初だっけ?祭りゲーとか含めたら他にいるかもしれないけどわからん




f:id:Rinburu:20210917084143j:plain

体の向きを90°ほど左に動かしてごらん、いるよ

めちゃくちゃ大事な人がいるキャラのルームセリフってこういう感じになりがち



たしかルームにNPCキャラが登場した記念にクレアちゃん引き換えチケットみたいなやつがもらえたんだけど、今もそうなんだろうか




f:id:Rinburu:20210917175518j:plain

チケットを持ってるなら、ポイントイベント交換所で本人と交換することでクレアちゃんが加入するよ




キュッポ


f:id:Rinburu:20210917175819j:plain


レジェンディアのしゃべるラッコことモフモフ族です。三兄弟の長男でジェイくんの家族




f:id:Rinburu:20210917175942j:plain

f:id:Rinburu:20210917175950j:plain


詩人のピッポ(次男)と発明家のポッポ(三男)

キュッポは格闘家です。凛々しい戦士の目をしてるよ




f:id:Rinburu:20210917175932j:plain

彼らはレジェンディアのマスコット的存在であり、テイルズ界屈指の聖人でもある




f:id:Rinburu:20210917181615j:plain


ジェージェーは普段は敬語だけど、モフモフ達には素の口調で話します。

ちなみにリオン坊ちゃんもマリアンさんにはデレッデレ


キュッポを加入させるためにはメインシナリオ4部1章を進める必要があります。たしか4-1-6らへんでジェージェーと同時加入した気がする


シナリオ切り替えですぐ遊べる場所にいるので、深刻なネタバレにさえ気をつければザレイズを始めたばかりでも仲間にできるよ




ヘスティア


f:id:Rinburu:20210917183827j:plain

ダンまちコラボでやって来た神様です。コラボ初のNPC加入キャラ


横にいるのがダンまち主人公のベルくん、左側の女の子はアイズちゃん



ヘスティア様の加入タイミングはいつだったかな……覚えてないや……

いつかコラボの復刻があれば、また加入チャンスがやって来ると思います。




f:id:Rinburu:20210917210921j:plain


ティアちゃんがコラボ魔鏡のおまけでヘスティアちゃんの衣装を着てたりもする。とんでもない服だよなこれ




f:id:Rinburu:20210917211956j:plain

f:id:Rinburu:20210917212722j:plain


ルームセリフはたぶん4種類。今回はベルくんについてしゃべってるやつをご紹介


ルームでもシナリオでもベルくんのことがめちゃくちゃ好きな神様だな……見た目はロリだけど神様らしくけっこうしっかりしたこともおっしゃる不思議なお方




f:id:Rinburu:20210917213922j:plain


ベルくんのこのセリフ、10ルドガーさんもの借金を背負うほどのナイフってなんだよ……こわ……といつも思う


神様も懐が寒くなったりするって世知辛いね




f:id:Rinburu:20210917220123j:plain


次にルームNPCが増えるとしたら、エクシリア2ヒロインのエルちゃんかなあと予想しながら新たな加入キャラを待ってます。



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m