りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2023-01-01から1年間の記事一覧

楽しくザレイズアニーちゃん

こんにちは!今回はザレイズトップクラスにキャラ性能のクセが強いアニー・バースちゃん(推し)の操作人口を増やしたいがためのダイマ回です。 サムネ用オリジン魔鏡イラスト。美麗なイラストとかっこいい技がもらえて良かったね アニーちゃんについては今ま…

ザレイズキャラ雑感 アガーテの場合

こんにちは!今回はリバースから参戦のアガーテ・リンドブロムについて語ります! 心の底からお待ち申し上げておりましたどのぐらいお待ち申し上げたかというと給料日が来ても残高回復しないガチ金欠期間であるにも関わらず虹石買ったぐらい。あとお盆(仕事…

ザレイズキャラ雑感 イージスの場合

こんにちは!今回はクレストリアから参戦のイージス・アルヴァについて語ります!もう更新ないと思ってたろ?また書いちゃったよとはいえ最近はガチ多忙なので、初心に帰ってシンプルな感じで語ります! クレストリア組の貴重な道徳枠。久しぶりだねクレスト…

ザレイズキャラ雑感 ブリジットの場合

こんにちは!今回はGUILTY GEAR -STRIVE-コラボ第二弾で参戦のブリジットについて語ります! かわいい。ようこそオブザレイズ ハチャメチャにかわいい。この子の性別についてはきのこたけのこ論争に匹敵するほどの激しい争いがあるとかないとか。弊ブログで…

ザレイズキャラ雑感 チェスターの場合

こんにちは!今回はファンタジアから参戦のチェスター・バークライトについて語ります! 祝・装備追加 チェスターさん、ひっっっさびさに追加来ましたね。おめでとう最後に装備が追加されたクラースさん参戦イベからめちゃくちゃ期間が空いてます。マジで期…

リコレクションやってみたよ

こんにちは!リコレクション始まりましたね!!というわけでさっそく遊んでみました。説明読んでも新仕様が多すぎて何がなんだかだけど、とにかく戦闘がおもろい。今回は実際にプレイした感想とか色々とざっくり語っていきます!! 当たり前のようにエターニ…

ザレイズキャラ雑感 ヨウ・ビクエの場合

こんにちは!今回はザレイズオリジナルキャラのヨーランド・ビクエ・オーデンセについて語ります! まさかあなたが参戦なさるとは夢にも思っておりませんでした ほんとビックリした 始祖久遠の塔とか作った人。人……?個人的に、ザレイズオリキャラ組の中では…

荒ぶるヴェイグ・リュングベル

こんにちは!今回はリバース編のフェスとスカネクコラボで急に装備が増えたヴェイグ・リュングベル(推し、弊ブログn度目の登場)の長所とか新装備について改めて語ります!推し回は何度書いてもいい サムネ用シリーズクエスト。崩龍霧氷剣がめちゃくちゃかっ…

ザレイズキャラ雑感 マティウスの場合

こんにちは!今回はイノセンスRから参戦のマティウスについて語ります! サムネ用通常魔鏡イラスト。DS版では体格がまったくわからないずんぐりむっくりな服を着てたけど、Rでは体のラインがはっきりわかるえっちなすっきりした服装になった ルームセリフで…

ザレイズキャラ雑感 カサネの場合

こんにちは!今回はSCARLET NEXUSコラボ参戦キャラのカサネ・ランドールについて語ります! ようこそオブザレイズスカーレットネクサスのダブル主人公のうちの一人らしいですね。テイルズでいうところのミラ様みたいな感じだろうか もう一人の主人公のユイト…

ザレイズキャラ雑感 カーレルの場合

こんにちは!今回はデスティニー2から参戦のカーレル・ベルセリオスについて語ります! デスティニー2未プレイだから動いて喋る様子を目にするのは今回が初めて ハロルドさんの双子のお兄さんらしいです。セレスちゃん参戦と連続して兄妹を浴びてるハロルド…

総力戦の密かなお気に入りパーティー

こんにちは!総力戦、面倒くさいよぉと泣き言を言いつつ、結局毎回一番上の階までやってしまう。ポイント20万以上余らせてるのに……今回は前回前々回でいろいろ頑張って疲れたので超箸休め回です。総力戦でなんとなく気に入ってる固定パーティーについて語り…

わからんオブザレイズまとめ2

こんにちは!今回は前回書ききれなかったザレイズのごちゃごちゃポイントまとめの続きです!今回はガチャ、メニューおよびシナリオ、アイテムについて語ります!!強化についてのガチまとめはこちら↓ 前回のホーム画面、クエスト、マルチ、パーティ、交換・…

わからんオブザレイズまとめ1

こんにちは!今回は初心に返ってザレイズ内に数多あるごちゃごちゃしててわけわからんポイントについてざっくりまとめてみようかなと思います!Q.なんで今さらなんですか?A.今その気になったからです。あ、強化ページについては昔めちゃくちゃ頑張ってまと…

ザレイズキャラ雑感 ナーガ&ゼロスの場合

こんにちは!年が明けましたね!私の年末年始は足の骨を折って病院に通い詰めたりモブサイコに突然ドハマりしたりポケモンやったりでしたが皆様はいかがお過ごしでしたか?とりあえず日々の合間に弊ブログを覗きに来てくださるぐらいには余力があるようで何…