りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リバース縛りで始祖久遠の塔

こんにちは!今回はリバース組が全員揃った記念に、リバース組だけで始祖久遠の塔に上ってみました! 予告編はこちら メンバーおさらい ヴェイグちゃん ヒルダさん マオくん ユージーン隊長 アニーちゃん ティトレイ兄貴 クレアちゃん 始祖久遠の塔神無月編i…

ザレイズキャラ雑感 ティトレイの場合

こんにちは!今回は予告通りリバースから参戦のティトレイ・クロウについて語ります!え?えこひいき?しますよ 決戦と第2と裏はマオくん回にぶちこみました 出るとこ全部名シーンになる男 覚醒イラスト明朗快活100点満点 ルームセリフもいちいち活きが良い…

紅葉揺らす心慌意乱の狩猟対決 感想

こんにちは!始まりましたね! ティトニキ強いわチェルシーちゃん超楽しいわナナリーさんとアルヴィンさんの追加装備もめちゃくちゃ良いわで思った以上に楽しめてます。強いて言うならティトニキのガチャ魔鏡技はドジせずにビシッと決めるか確率で成功するか…

ザレイズキャラ雑感 しいなの場合

こんにちは!今回はシンフォニアから参戦の藤林しいなについて語ります! このシーンほんと熱い魔鏡技演出も超絶かっこいいので大当たり魔鏡ですね…… これは刺さる人には刺さる帯留めをしている着物姿 通常攻撃3段目でおもむろに後ろに退がる。 同時参戦した…

ザレイズキャラ雑感 フェニックスの場合

こんにちは!今回はゼスティリアから参戦のフェニックスについて語ります! 例によってぼったくりにもほどがあるかめにんショップ限定魔鏡 良い子のみんなは☆5完凸なんて無謀な考えはよそうな……そこそこ課金しててもプリズム根こそぎ持っていかれるから………… …

ザレイズ リバース縛り塔やれるのか?

こんにちは!Pレターに凄いこと書いてる。配布石を使って無償虹石を錬成しろって言ってくる運営とか始めて見たぞ…… 今回は、マジでやりたくないけど興味はある始祖久遠の塔リバース縛りについてのあれこれを語ろうかなと思います。 まだやってません。ティト…

ザレイズキャラ雑感 ウッドロウの場合

こんにちは!今回はデスティニーから参戦のウッドロウ・ケルヴィンについて語ります! これは心が折れそうなほど出なかった季節魔鏡。めちゃくちゃ作画が良い 装備があれば前衛中衛後衛どこでも戦えて耐久も高め。クリティカル値もかなり優秀。強い ウッドロ…

ザレイズキャラ雑感 クロエの場合

こんにちは!今回はレジェンディアから参戦のクロエ・ヴァレンスについて語ります! 原作ムービーと同じシーンで構図もほぼ同じ。作画もめっちゃ良いけどせっかくなので別のシーンの描きおろしが見たかった気持ちがある あとせっかく新規衣装もらっておいて…

ザレイズ HPどこまで増えるかチャレンジ

こんにちは!ふと思いたって、キャラの最大HPを増やしまくってみました。 HP増える人と増やす人 ・増える人ヴェイグちゃん。決戦魔鏡技のエッジオブアフェイスを使うと自分の最大HPが増えます。 他にはリッピや、持ってないけど決戦コレットちゃんでも同じこ…

ザレイズキャラ雑感 レナの場合

こんにちは!今回はSTAR OCEAN THE SECOND STORYから参戦のレナについて語ります! たぶんセリフでめちゃくちゃ重大なネタバレをしている魔鏡 レナちゃんは回復術と拘束力のある攻撃術で戦う後衛。来たるコラボ復刻でクロードさんと一緒に6段強化が解放され…

ザレイズ お気に入りの戦闘スクショ集

こんにちは!今回は戦闘中いい感じになった時のスクショを色々公開します!いわゆる奇跡の一枚的なやつ。画像を見る回 サムネ用。神アングルすぎる こういうのをたくさんスクショしたいんですけど、偶然の産物なので逃してしまいがち。かといって全部のクエ…

ザレイズキャラ雑感 クロードの場合

こんにちは!今回はSTAR OCEAN THE SECOND STORYから参戦のクロードについて語ります! スターオーシャンアナムネシスコラボだけど参戦元は原作表記 アイマスデレマスとかのバンナム内コラボと違ってよそ様とのコラボは復刻難しいかな……と思ってたんですけど…

ザレイズキャラ雑感 マーテルの場合

こんにちは!今回はシンフォニアから参戦のマーテルについて語ります! 今回のイベでユアンさんと無事結ばれた。ご結婚おめでとうございます キーパーソンだけど原作でほとんど登場しないマーテル様が祭りゲーで結婚って、よくよく考えなくてもとんでもない…

【ティトレイ参戦!!!】

こんにちは! いや今回は挨拶などどうでもいいです。 _人人人人人人人人人人人人人_ > ティトレイ・クロウ参戦 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ティトレイ兄貴(弟)が!!!ついにザレイズに参戦するんですよ!!!! いやほんとずっっと待ってた…………ザレ…

ザレイズ雑感 バクステのお話

こんにちは!今回はなんとなくバックステップについて語ろうかなと思います。 これ関係ないけどこのリッドさんの飛び退き方めっちゃよくないですか? バクステ連携空破絶掌撃は弊ブログのマスコットキャラクターです 敵の攻撃に合わせてうまいこと使うと被ダ…