りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

紅葉揺らす心慌意乱の狩猟対決 感想

こんにちは!

f:id:Rinburu:20201023182530j:plain

始まりましたね!



ティトニキ強いわチェルシーちゃん超楽しいわナナリーさんとアルヴィンさんの追加装備もめちゃくちゃ良いわで思った以上に楽しめてます。

強いて言うならティトニキのガチャ魔鏡技はドジせずにビシッと決めるか確率で成功するかしてほしかったとか、ニキの走行モーションを原作みたく高回転にしてほしかったとかそんなぐらい。




読む前は安易な毒キノコネタとかヴェイグちゃんとウッドロウ様がそっくりで仲間も気づかないみたいな嫌なイジられ方しないかと不安もあったけど、そこらへんは丁寧に避けてまとめてくれててホッとしました。

ていうかシナリオめっちゃ良かった



というわけで、ニキのキャラ雑感を書く前にイベシナリオの感想を語ります!


イベのネタバレ全開かついつものごとく長いので読む時は気をつけてくださいね!!






f:id:Rinburu:20201023183427j:plain

f:id:Rinburu:20201023183430j:plain

開幕から国家予算並みのお金のやり取りをするウッドロウ様とかナナリーさんを呼んだら一緒に付いて来ようとするD2組とか色々とインパクトがすごい。





f:id:Rinburu:20201023183759j:plain

ヒルダさんのこのスキット絵ほんといいよな……大好き…………






f:id:Rinburu:20201023183917j:plain

ティトニキ登場


姿が見える前からもう既にうるさい。こんなことってある?推しがやかましい(これを待っていた)


たぶんリバース知らない勢の方は、「みんな静かだなあ、ムードメーカーのマオくん明るいね〜!」ぐらいの印象だったと思うんですけど、


リバースのムードメーカーはマオくんとニキのダブルにぎやかしシステムです。


2人揃うとマジでにぎやかだから……むしろどっちかいないとスキットの静けさがハンパない





f:id:Rinburu:20201023185323j:plain

左上→右上→次の段左……って読んでね


f:id:Rinburu:20201023185834j:plain

一生うるさい(褒め言葉)

文字だけでうるさいってほんとにどういうことだよ





f:id:Rinburu:20201023185909j:plain

f:id:Rinburu:20201023185914j:plain

ここのナナリーさんめっちゃいいよな……

勉強的な知識はあんまりなくても、大事なものはしっかりわかってる感ある





f:id:Rinburu:20201023190706j:plain

リバース組の中で唯一毒キノコ事件を知らないヒルダさんに必死に隠し通そうとするティトニキ。

原作スキットでもイヤミのネタにされちまう〜!って慌てるやつあったね




ここで個人的にめちゃくちゃホッとしたポイントなんですけど、ティトニキがちゃんと毒キノコの見分け方を覚えてるのが良かったです。


たしかに原作では間違ってバクショウダケてんこ盛りスープを振る舞ってしまったニキなんですけど、その後はちゃんと正しいキノコを覚えてたし、そもそも何度も仲間に毒盛るうっかりをしでかす男ではないので……





f:id:Rinburu:20201023191749j:plain

しかし現実は非情、カレギア領とファンダリア領ではおいしいアカダマタケと毒キノコのバクショウダケの特徴が反対になっていたのでウッドロウ様は抱腹絶倒で再起不能な状態に……






f:id:Rinburu:20201023192330j:plain

めっちゃ謝るティトニキとフォローしてくれるおふた方。やさしい世界





f:id:Rinburu:20201023192359j:plain

ヒルダさんはちょっと皮肉言ってくるのすごくわかる

でも本心ではニキのせいじゃないってわかってるのもわかる





f:id:Rinburu:20201023193001j:plain

この時点でアルヴィンさんが憂鬱なの笑う

ティトニキがウッドロウ様のふりなんてできるわけがないのでその気持ちはごもっともです





f:id:Rinburu:20201023193204j:plain

キレッキレのツッコミが光る。がんばれアルヴィンさん






f:id:Rinburu:20201023193512j:plain

f:id:Rinburu:20201023193522j:plain

f:id:Rinburu:20201023193530j:plain

黙ってればただの男前なんだよなあ……黙ってれば…………






f:id:Rinburu:20201023193710j:plain

出会って数時間の人間に対する言葉ではない


このグイグイ来る感じがまさにティトレイ・クロウ






f:id:Rinburu:20201023193902j:plain

f:id:Rinburu:20201023193905j:plain

かわいい〜〜!!


衣装が良すぎる……ほんとに王侯貴族の付き人みたいだよチェルシーちゃん……かわいい……かわいいね……


ウッドロウ様を探してウキウキしてるのもすごくかわいい……





f:id:Rinburu:20201023194131j:plain

からのこれ


1ミクロンも本物に似せる気がないじゃねえかよニキ!!さっきまでの自信はいったい何を根拠にして湧き上がっていたんだ





f:id:Rinburu:20201023194337j:plain

f:id:Rinburu:20201023194340j:plain

f:id:Rinburu:20201023194347j:plain

もうグダグダだよ





f:id:Rinburu:20201023194602j:plain

ここの3重ヴィンさんさあ……自分がやって嫌だったことをやらせてごめんなっていう気持ちが全面的に出ている…………





f:id:Rinburu:20201023194753j:plain

f:id:Rinburu:20201023194759j:plain

f:id:Rinburu:20201023194802j:plain

ここのナナリーさんが完全にお姉ちゃん





f:id:Rinburu:20201023195141j:plain

ティトニキの姉貴語りを事前に読んで潰すヒルダさん、さすがすぎる





f:id:Rinburu:20201023195241j:plain

f:id:Rinburu:20201023195244j:plain

f:id:Rinburu:20201023195246j:plain

こんなの笑ってしまう





f:id:Rinburu:20201023195700j:plain

真剣勝負できなくてモヤモヤティトニキ。

まっすぐな男だよほんとに





f:id:Rinburu:20201023195926j:plain

f:id:Rinburu:20201023195934j:plain

定期的に挟まれる意味深なアルヴィンさんが地味に刺さる





f:id:Rinburu:20201023200236j:plain

ここ、八百長で勝ったけどチェルシーちゃんの腕が劣っていたわけではないっていうのもナイスだよな


チェルシーちゃんがアルヴィンさんがわざと負ける気なことに気づいてたのも良いですね……





f:id:Rinburu:20201023200512j:plain

チェルシーちゃんまでグダグダに……これもうアウトでは?





f:id:Rinburu:20201023200919j:plain

ダメダメなティットロウ様をサポートするパーフェクトなアルヴィン氏


せっかくフォローしてもティトニキのリアクションで全てダメになってるのおもしろすぎる





f:id:Rinburu:20201023201249j:plain

f:id:Rinburu:20201023201252j:plain

は?この大富豪、下請けに1日16時間労働とかさせて平気なタイプか?(殺意)





f:id:Rinburu:20201023201546j:plain

そうこなくっちゃ!!


ティトニキのこういうどこまでもまっすぐなところが好きなんですよ……お前ならやれるがんばれ






f:id:Rinburu:20201023202050j:plain

f:id:Rinburu:20201023202052j:plain

もうウッドロウ様のふりはやめて本音をぶつけていくティトニキ。対帝国のことまでぶっちゃけていく。マジか


でも、誠心誠意、大事だよな……





f:id:Rinburu:20201023202616j:plain

f:id:Rinburu:20201023202618j:plain

f:id:Rinburu:20201023202620j:plain

ウルトラブラック労働な企画書もこれまでのやりとりも、全部大富豪さんがニキ達を見極めるためにやったことでした。

かわいそうな下請けはいないんですね!?良かった〜!!


闘技場の街の町長さんとかもそうだけど、ザレイズ世界のモブって時々とんでもない人がいるよな……





f:id:Rinburu:20201023203006j:plain

お前!!なにわろてんねん!!


笑わないことに定評のあるヴェイグちゃんがニキに会えてニッコニコやないかい!!

ティトニキのこと大好きか……!?大好きだよなあ!!





f:id:Rinburu:20201023203223j:plain

ニキもめちゃくちゃ嬉しそう。親友再会できて良かったな!!





f:id:Rinburu:20201023203307j:plain

f:id:Rinburu:20201023203310j:plain

f:id:Rinburu:20201023203314j:plain

ちゃかすマオくんと淡々と医者目線で釘を刺すアニーちゃんとやれやれ顔のユージーン隊長。

やっといつもの雰囲気が見られましたな……





f:id:Rinburu:20201023203645j:plain

f:id:Rinburu:20201023203646j:plain

こっちの仲間も続々集合。ずいぶんとにぎやかになったものです


アルヴィンさんのお仲間は来なかったのかな?

別行動中のローエンさんはともかく、ミラ様とかバーベキュー超喜びそうなもんだけど


もしかしてメインシナリオで忙しくなる予定でもあるんだろうか(深読み)




f:id:Rinburu:20201023203914j:plain

最後のここ天使しかいない



いやあ語った語った!満足

これで心置きなくティトニキ雑感に着手できるというものです!


今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m