りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

タイマンに強い推しでVSナーザ様

こんにちは! 今回は今年参戦した推しがいかに強いか、年越し前に滑り込みでダイマします。 サムネ兼今回の主役紹介。まさかこの間の画像をリサイクルすることになるなんて思いもしなかったなあ ティトレイ兄貴とレイス、まだ参戦したばっか(10月後半と11月…

ザレイズキャラ雑感 リヒターの場合

こんにちは!今回はラタトスクの騎士から参戦のリヒター・アーベントについて語ります! 理由:ビバチケで来てくれて嬉しかったから 作画があまりにも良い。来てくれて本当にありがとうございます…… 祝・四幻将全員覚醒ボイスが付くまでずっと「しげんしょう…

テイルズ界の推しについて語るだけ

こんにちは!今回はタイトル通りテイルズ界の推しについて語ります! 具体的には彼ら ルームを推しで貸し切ってみた。幸せワンダーランド レイスの小粋な座り方に衝撃を受けたのでずっとそのまま座ってもらってます。正面向いて座ると思うじゃん……なに横向い…

ザレイズキャラ雑感 クリードの場合

こんにちは! クロスオーバー確約やったあああああ!!! 確約目指して頑張ってた方にも推しの確約決まってからも頑張り続けてくれた方にも腕試しガチ勢の方にも感謝しかない……ありがとうございます……ありがとうございます………… というわけで、今回はお祝いも…

ザレイズキャラ雑感 イクスの場合その2

こんにちは! 今回はぼくらのチート主人公イクス・ネーヴェ回です。だいぶ前に1回やったから今回はその2 1部と3部で見た目がけっこう変わります。筆者は3部派。でも今はクエストを1部にしてるからずっと1部イクス イクス回、前書いたときはほぼほぼ魔鏡技博…

強敵キャラと行く始祖久遠の塔

こんにちは!今回は強敵キャラの皆さんと始祖久遠の塔を上るだけです。思い立ったから上ってみるだけボスさん達お強いし、システム変更でアニマスフィア増えたし行けるでしょ 縛りプレイというには恵まれた条件すぎるので、趣味パ攻略ですね。 枠が紫の方々…

ザレイズ リバース組を使ってみないか?

こんにちは!前回気合いを入れすぎて完全に虚無っている。これは……よくない…… ということで、リハビリも兼ねてザレイズリバース組のダイマをしてみようと思います。推しなので。性能面でガチおすすめするならイクスとか紹介するに決まってるんだよな…… けど…

ザレイズ雑感 スレイヤーズコラボ組の☆5を語る

こんにちは!タイトルの通りです。 スレイヤーズ組とテイルズ側コラボ組の☆5を片っぱしから語る なんでそんなに揃ってるかって?察してくださいよ………… 先に書いておきますが、ガイ様とナタリア様の季節魔鏡技は持ってないので語れません。 サムネ兼メンバー…

雑感 優しい地獄ティル・ナ・ノーグ

こんにちは!今回はザレイズシナリオの目玉の1つである、原作ではありえなかったif展開についてあれこれ語ります! こういうやつね というわけで今からネタバレに次ぐネタバレが読者の皆様を襲います!読む時はマジで気をつけてね!後悔しても知らないぞ! …

ザレイズ オバレ魔鏡技の効果まとめ

こんにちは!今回はザレイズ界のガチャ闇最高レア、オーバーレイ魔鏡の特殊効果をまとめました! サムネ用幻魔真眼 ぶっちゃけ8割自分用です。いちいち各キャラのページやらお知らせスクショやらwikiやら調べ直すのめんどくさいんだよな 本編 通常攻撃が5回…

ザレイズキャラ雑感 リナの場合

こんにちは!今回はスレイヤーズから参戦のリナ=インバースについて語ります!姓名をつなぐ・と=の違いってなんなんだろうな 今回は折りたたみも駆使しつつ初心者さんにも優しい感じでいくぞ!絶対に新規プレイヤーを逃がさないという強い意志 魔鏡シーン…

ザレイズキャラ雑感 ネヴァンの場合

こんにちは! Pレターでほのめかされていたコラボのお相手はスレイヤーズでした。 ラノベ界の超大御所。すごいな……いつまで活躍し続けるんだ………… 筆者はアニメ勢なんですけど、大ヒットするだけあって面白いしOPEDも片っぱしから名曲です。気になる方には単…

ザレイズキャラ雑感 モーゼスの場合

こんにちは!今回はレジェンディアから参戦のモーゼス・シャンドルについて語ります! 魔鏡イラストめっちゃ好き これはレジェンディアあるあるだと思うんですけど、お祭りゲーでいつものテイルズに寄った絵柄ばかり見てると、時々原作立ち絵が異常に恋しく…

ザレイズキャラ雑感 キールの場合

こんにちは!今回はエターニアから参戦のキール・ツァイベルについて語ります! 推しとイベに合わせた結果エターニア3連続。メルディちゃんは実は過去既に雑感書いてたりする どうでもいいけど久しぶりにファミリーネーム付きでキャラを紹介した気がするぞ?…

ザレイズキャラ雑感 フォッグの場合

こんにちは!今回はエターニアから参戦のフォッグについて語ります! 不死身のフォッグがついに来た イベでもスキットでも豪快で不死身なのでぜひシナリオ読んでね 中衛のくせに最前線で戦え作戦がある。そんなボスが私は好きです リッドさんよりHPが低いボ…

ザレイズキャラ雑感 レイスの場合

こんにちは!今回はエターニアから参戦のレイスについて語ります! 顔が良い お察しの通り推しです。原作クリア当時は特に推してなかったのに気がついたら神推ししていたパターン 追加で書いた夏祭り装備回はこちら↓ レイスが心底楽しそうに笑っているだけで…

ザレイズキャラ雑感 アルヴィンの場合

こんにちは!精霊装にマルチで連日スマホがあっちっちです!ブログ更新してる暇なんかありゃあしない ところでティトレイ・クロウ電撃参戦の翌月にエターニア祭りで石も心の準備も何もかも足りません 今回はエクシリアから参戦のアルヴィンについて語ります…

ザレイズ 推しのメインウエポンをはいでみる

こんにちは! 新強化システムめちゃ快適だけどわけわかんないよ〜!総力戦やるのめんどくさいよ〜〜!!精霊装周回したくないよ〜〜〜!!! ということで、現実逃避がてら推しとたわむれてきました。 具体的にはタイトルの通りですね。 普段使い慣れたメイ…

リバース縛りで始祖久遠の塔

こんにちは!今回はリバース組が全員揃った記念に、リバース組だけで始祖久遠の塔に上ってみました! 予告編はこちら メンバーおさらい ヴェイグちゃん ヒルダさん マオくん ユージーン隊長 アニーちゃん ティトレイ兄貴 クレアちゃん 始祖久遠の塔神無月編i…

ザレイズキャラ雑感 ティトレイの場合

こんにちは!今回は予告通りリバースから参戦のティトレイ・クロウについて語ります!え?えこひいき?しますよ 決戦と第2と裏はマオくん回にぶちこみました 出るとこ全部名シーンになる男 覚醒イラスト明朗快活100点満点 ルームセリフもいちいち活きが良い…

紅葉揺らす心慌意乱の狩猟対決 感想

こんにちは!始まりましたね! ティトニキ強いわチェルシーちゃん超楽しいわナナリーさんとアルヴィンさんの追加装備もめちゃくちゃ良いわで思った以上に楽しめてます。強いて言うならティトニキのガチャ魔鏡技はドジせずにビシッと決めるか確率で成功するか…

ザレイズキャラ雑感 しいなの場合

こんにちは!今回はシンフォニアから参戦の藤林しいなについて語ります! このシーンほんと熱い魔鏡技演出も超絶かっこいいので大当たり魔鏡ですね…… これは刺さる人には刺さる帯留めをしている着物姿 通常攻撃3段目でおもむろに後ろに退がる。 同時参戦した…

ザレイズキャラ雑感 フェニックスの場合

こんにちは!今回はゼスティリアから参戦のフェニックスについて語ります! 例によってぼったくりにもほどがあるかめにんショップ限定魔鏡 良い子のみんなは☆5完凸なんて無謀な考えはよそうな……そこそこ課金しててもプリズム根こそぎ持っていかれるから………… …

ザレイズ リバース縛り塔やれるのか?

こんにちは!Pレターに凄いこと書いてる。配布石を使って無償虹石を錬成しろって言ってくる運営とか始めて見たぞ…… 今回は、マジでやりたくないけど興味はある始祖久遠の塔リバース縛りについてのあれこれを語ろうかなと思います。 まだやってません。ティト…

ザレイズキャラ雑感 ウッドロウの場合

こんにちは!今回はデスティニーから参戦のウッドロウ・ケルヴィンについて語ります! これは心が折れそうなほど出なかった季節魔鏡。めちゃくちゃ作画が良い 装備があれば前衛中衛後衛どこでも戦えて耐久も高め。クリティカル値もかなり優秀。強い ウッドロ…

ザレイズキャラ雑感 クロエの場合

こんにちは!今回はレジェンディアから参戦のクロエ・ヴァレンスについて語ります! 原作ムービーと同じシーンで構図もほぼ同じ。作画もめっちゃ良いけどせっかくなので別のシーンの描きおろしが見たかった気持ちがある あとせっかく新規衣装もらっておいて…

ザレイズ HPどこまで増えるかチャレンジ

こんにちは!ふと思いたって、キャラの最大HPを増やしまくってみました。 HP増える人と増やす人 ・増える人ヴェイグちゃん。決戦魔鏡技のエッジオブアフェイスを使うと自分の最大HPが増えます。 他にはリッピや、持ってないけど決戦コレットちゃんでも同じこ…

ザレイズキャラ雑感 レナの場合

こんにちは!今回はSTAR OCEAN THE SECOND STORYから参戦のレナについて語ります! たぶんセリフでめちゃくちゃ重大なネタバレをしている魔鏡 レナちゃんは回復術と拘束力のある攻撃術で戦う後衛。来たるコラボ復刻でクロードさんと一緒に6段強化が解放され…

ザレイズ お気に入りの戦闘スクショ集

こんにちは!今回は戦闘中いい感じになった時のスクショを色々公開します!いわゆる奇跡の一枚的なやつ。画像を見る回 サムネ用。神アングルすぎる こういうのをたくさんスクショしたいんですけど、偶然の産物なので逃してしまいがち。かといって全部のクエ…

ザレイズキャラ雑感 クロードの場合

こんにちは!今回はSTAR OCEAN THE SECOND STORYから参戦のクロードについて語ります! スターオーシャンアナムネシスコラボだけど参戦元は原作表記 アイマスデレマスとかのバンナム内コラボと違ってよそ様とのコラボは復刻難しいかな……と思ってたんですけど…