りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 アルヴィンの場合

こんにちは!

精霊装にマルチで連日スマホがあっちっちです!ブログ更新してる暇なんかありゃあしない



f:id:Rinburu:20201107025042j:plain

ところでティトレイ・クロウ電撃参戦の翌月にエターニア祭りで石も心の準備も何もかも足りません




今回はエクシリアから参戦のアルヴィンについて語ります!



f:id:Rinburu:20201108230303j:plain

こないだのイベでめっちゃいい男だった






f:id:Rinburu:20201108231241j:plain

f:id:Rinburu:20201108231244j:plain


アルヴィンさんは銃と大剣で戦う前衛。


移動速度と通常攻撃がもっさりなので、移動速度アップスキル付けて特技優先作戦にしてます。

エストなら迎撃、ユニゾンアタックではヘイトアップのバッジ使用で輝くタイプ




これだけ言うとただのもっさり前衛なんですけど、アルヴィンさんは乱戦にめっちゃ強いと思ってます。


具体的には物理攻撃系の群れに強い。ハチさんの群れとかもゴリ押しで突破できるよ!

さっき書いた通り移動は苦手なので術者の群れは天敵



ひとくちに乱戦特化キャラと言っても、ボスを殴りながら鏡装で取り巻きを処理するユージーン隊長や、発生は遅いけど強力な広範囲or全方位攻撃を持ってるティルキスさんとか、けっこう個性がありますね。





f:id:Rinburu:20201108233119j:plain

HPが多くて防御タイプ物理。清々しい前衛壁でだいすき


クリティカル値も高いから、群がる敵を殴る時に発生しまくるクリティカル判定チャンスを活かせます






f:id:Rinburu:20201108233619j:plain

タイドバレットくんめちゃくちゃ優秀。


射程は短いけど発生が早いし前方をまとめて殴れるので、素早く敵を処理できます。

術技強化すればたまに疲労も付与してくれます。優秀



これ使うとハチとかコウモリの処理がマジで楽なのでおすすめです。

コラボ鏡装持っててCCも足りてるならそっちでもいいと思う





f:id:Rinburu:20201108234226j:plain

タイドバレットと言えばイリアちゃんのタイドバレットも超優秀。


使用感はまるで違うけど、大丈夫ぼくらのクレス道場がある

なんならAP0になったメインクエスト1部2部の好きな場所に突撃して実戦で慣らしてもいいしね!






f:id:Rinburu:20201108233952j:plain

f:id:Rinburu:20201108233957j:plain

虎牙破斬もタイマンに便利。


地竜閃で鋼体を潰してタイドバレットタイドバレット虎牙破斬虎牙破斬からのワイドショット・キャノンとかいい気がする






f:id:Rinburu:20201108235245j:plain

☆4技の良心こと地竜閃くん。5段強化で鋼体追加4枚削り

見てくれこの最大射程を!


この距離からコンボを繋げるなら裏鏡装がないと厳しいとこはあるんだけども、敵より先に攻撃してそのままのけぞらせることができるのはほんとに強いです。

うちのアルヴィンさんのメインウェポン

通常射程もそこそこあるから安心して使ってね!





f:id:Rinburu:20201108235745j:plain

f:id:Rinburu:20201108235749j:plain

f:id:Rinburu:20201108235750j:plain



f:id:Rinburu:20201108235755j:plain

f:id:Rinburu:20201108235759j:plain

マズルバークさんとエアリアルバレットさんはモーション速度か射程をなんとかしてほしい






f:id:Rinburu:20201109000133j:plain

f:id:Rinburu:20201109000138j:plain

f:id:Rinburu:20201109000141j:plain

f:id:Rinburu:20201109000147j:plain

f:id:Rinburu:20201109000149j:plain

問題児すぎる☆4さえも救う最高の裏鏡装


アルヴィンさんの爪竜連牙斬は銃も使うのめちゃくちゃ好きです。

爪竜連牙斬って使い手によって全然違いますよね




性能的なお話をすると、圧倒的な突進距離エアリアルバレットで吹き飛ばしたハチさんもラクラク拾えるし、発生が早くてコンボが繋がりやすい。

超優秀


ついでに5段強化で鋼体追加4枚削り。鋼体盛り盛りの敵に地竜閃から追い打ちをかけたりもできます。


この技があるとザコ狩りしながらでも秘技を狙えるので爽快感がぐんとアップします。ガチャが終わってからの宣伝ですまない





f:id:Rinburu:20201108235951j:plain

f:id:Rinburu:20201108235954j:plain

f:id:Rinburu:20201108235956j:plain

f:id:Rinburu:20201109000004j:plain

溜め秘技もド派手でかっこいい





f:id:Rinburu:20201109001541j:plain

第1鏡装のワイドショット。貫通弾

敵をふっとばしがちな☆4技からでも当てやすくて助かる





f:id:Rinburu:20201109001738j:plain

f:id:Rinburu:20201109001742j:plain

秘技だと敵をめちゃくちゃ吹き飛ばせます。

ちなみに術技強化がMG増加なのでMG集めにも便利






f:id:Rinburu:20201109002111j:plain

f:id:Rinburu:20201109002115j:plain

f:id:Rinburu:20201109002118j:plain

第2鏡装は5段強化で鋼体6枚削り+発生も早い+技範囲も広い便利技。


ご自慢の大剣を地面にぶっ刺して、どこからともなく取り出した木刀で攻撃します。



そうですコラボ鏡装です


銀魂コラボ鏡装。銀魂の主人公銀さんとの中の人繋がり







f:id:Rinburu:20201109002453j:plain

f:id:Rinburu:20201109002500j:plain

f:id:Rinburu:20201109002507j:plain

f:id:Rinburu:20201109002514j:plain

「いくぜ!木刀だって、気合い入れれば回るんだよ!!」

いつもの剣まで回ってるんですが……


木刀が回る理論はともかく、秘技の木刀ブーメランは普通に強い





小休止。銀さんとヴィンさんのコラボ魔鏡ほしかった







f:id:Rinburu:20201109010958j:plain

f:id:Rinburu:20201109011002j:plain

f:id:Rinburu:20201109011004j:plain

報酬魔鏡技の動きがやたら滑らか。絶対ガチ勢が担当してると思う





f:id:Rinburu:20201109011238j:plain

f:id:Rinburu:20201109011232j:plain

f:id:Rinburu:20201109011246j:plain

f:id:Rinburu:20201109011251j:plain

f:id:Rinburu:20201109011254j:plain

f:id:Rinburu:20201109011256j:plain

通常魔鏡技は砲牙地連陣。

最後の「お仕事終わり!」がめっちゃ好き


MAX火力1690のダメージ型。かなり範囲が広いのでここでも殲滅役として輝いてくれます。







f:id:Rinburu:20201109013111j:plain

f:id:Rinburu:20201109013123j:plain

f:id:Rinburu:20201109013127j:plain

f:id:Rinburu:20201109013137j:plain

f:id:Rinburu:20201109013139j:plain

f:id:Rinburu:20201109013142j:plain

f:id:Rinburu:20201109013145j:plain

f:id:Rinburu:20201109013152j:plain

季節魔鏡技は銃くるくるやら弾丸装填やらの動きがめちゃくちゃ丁寧。


MG80の軽い魔鏡技。ありがたい

敵の物攻を下げる効果があります。


サクッとMG貯めて敵にデバフかけられるとできる男感が出ます




f:id:Rinburu:20201109011713j:plain

顔に文字がかぶらないナイスな調整




今回はここまでです!

気がつけばブログ始めて半年経ってます。飽きっぽい人間なんですけど意外と書くことが尽きないものですね。

これからもゆっくり気ままにやっていくので、時たま覗いていただければ幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m