りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 クロエの場合

こんにちは!

今回はレジェンディアから参戦のクロエ・ヴァレンスについて語ります!




f:id:Rinburu:20201010212903j:plain

原作ムービーと同じシーンで構図もほぼ同じ。

作画もめっちゃ良いけどせっかくなので別のシーンの描きおろしが見たかった気持ちがある






f:id:Rinburu:20201011150721j:plain

f:id:Rinburu:20201011145406j:plain

あとせっかく新規衣装もらっておいてなんなんですけど、水着衣装はこっちのほうがキャラに合ってて良かったです(確固たる信念)


水着っていうのは布面積が少なければいいってものではないんですよ……






f:id:Rinburu:20201011144151j:plain

f:id:Rinburu:20201011144159j:plain

クロエちゃんの第2鏡装めちゃくちゃ使いやすい。

というか突進技が使いやすい。



ザレイズ前衛といえばすり抜けだけど、突進技もあれば敵を倒したり追ったりしやすくて便利ですよね。


リッドさんロイドくんスレイさんあたりも突進鏡装をもらってから覚醒し……スレイさんは爆雷獅吼陣もらった時点で既に強かったな…………






f:id:Rinburu:20201011144457j:plain

f:id:Rinburu:20201011144513j:plain

f:id:Rinburu:20201011144539j:plain

f:id:Rinburu:20201011144548j:plain

秘技は昇舞+神風閃で昇舞神風閃。そのまま


レジェンディアの奥義って魔神幻竜拳とか驟雨魔神剣とか、技名の後ろが派生元まんまな感じで不思議







f:id:Rinburu:20201011151046j:plain

f:id:Rinburu:20201011151059j:plain



f:id:Rinburu:20201011151112j:plain

f:id:Rinburu:20201011151117j:plain



f:id:Rinburu:20201011151137j:plain


クロエちゃんも☆3技強い強い族の1人。

モーションがコンパクトな鋼体削り技の月影刃、どこでも通用するのけぞり性能の引き寄せ技迅羽、HP吸収技でモーションもめちゃくちゃいい幻晶剣。


イベ武器の☆4月影昇舞より☆3月影刃のほうが明らかに使いやすい





f:id:Rinburu:20201011151737j:plain

f:id:Rinburu:20201011151743j:plain

月影昇舞、昇舞には申し訳ないが昇舞部分いらないと思う。つまり月影刃です

5段強化で鋼体削り追加6枚は魅力的なんだけどな……






f:id:Rinburu:20201011151834j:plain

f:id:Rinburu:20201011151838j:plain

魔神剣・瞬牙はかっこいいし使いやすいので好きです。

神風閃と合わせて使うと散り散りになった敵もサクサク殴れる






f:id:Rinburu:20201011151959j:plain

クロエちゃんを語るなら絶対押さえなければならないカウンター技。


敵の直接攻撃を剣でうまく受けると反撃します。




f:id:Rinburu:20201011152208j:plain

f:id:Rinburu:20201011152232j:plain

f:id:Rinburu:20201011152241j:plain

f:id:Rinburu:20201011152247j:plain

オリジナル技。

原作で敵の種族ごとに有効なカウンター技が違ってたし、これはたぶん光魔特効


以前はモーションが長くて逃げられたり横から邪魔されたりしがちだったんですけど、上方修正で敵を追いかける&技の終わりまで無敵になったので今は使いやすいです。






f:id:Rinburu:20201011211007j:plain

f:id:Rinburu:20201011211027j:plain

第1鏡装の霧沙雨。

秋沙雨よりさらに突くので外したらまずいやつ……

うまく当てれば長いこと敵を拘束できます。


5段強化で地属性がついて水地の2属性技になるので強化するなら5段までいっちゃうのがおすすめです。






f:id:Rinburu:20201011211413j:plain

f:id:Rinburu:20201011211418j:plain

幻晶剣大好きなので秘技についてるの嬉しい







f:id:Rinburu:20201011212425j:plain

f:id:Rinburu:20201011212412j:plain

f:id:Rinburu:20201011212440j:plain


溜め秘技発動時にすり抜けなんてレベルじゃないスピードで後ろに回り込む仕様。


空裂斬の剣を地面に突き立てて蹴るモーションほんとすき






f:id:Rinburu:20201011212822j:plain

f:id:Rinburu:20201011212839j:plain

(周回では神風閃ばっか使ってるから使用感まだあんまり掴めてないなんて言えない……)







f:id:Rinburu:20201011213139j:plain

f:id:Rinburu:20201011213150j:plain

f:id:Rinburu:20201011213202j:plain

f:id:Rinburu:20201011213209j:plain

小休止。ウエディング魔鏡来ません(ウエディングマルチでクロエちゃんだけいつもの服)




f:id:Rinburu:20201011213308j:plain

f:id:Rinburu:20201011213320j:plain

めちゃくちゃ具体的な誰かを妄想している気がしてならない









f:id:Rinburu:20201011213833j:plain

f:id:Rinburu:20201011213916j:plain

f:id:Rinburu:20201011213820j:plain

f:id:Rinburu:20201011213904j:plain

f:id:Rinburu:20201011213933j:plain

f:id:Rinburu:20201011213940j:plain

通常魔鏡技は広範囲攻撃の自己回復&レシオアップ型。


ザレイズ始めてしばらくは威力がすべて思想の脳筋だったんですけど、最近はヒーラーなしでも魔鏡技で緊急回復できるレシオアップ型通常魔鏡技もいいなと思い始めてます。


弱点属性の5段強化レシオアップ魔鏡技使ったら40%ぐらいレシオ上がるのもでかい







f:id:Rinburu:20201011214812j:plain

f:id:Rinburu:20201011214826j:plain

f:id:Rinburu:20201011214831j:plain

f:id:Rinburu:20201011214839j:plain

f:id:Rinburu:20201011214843j:plain

f:id:Rinburu:20201011214849j:plain

決戦魔鏡技はMAX威力1898+麻痺の超性能。

しれっとOP再現もしてる。


最後のゆっくりした多段ヒットが好きすぎるので、性能抜きにしても一度は見てほしい魔鏡技の一つです。




今回はここまでです!最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m