りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

総力戦の密かなお気に入りパーティー

こんにちは!

総力戦、面倒くさいよぉと泣き言を言いつつ、結局毎回一番上の階までやってしまう。ポイント20万以上余らせてるのに……

今回は前回前々回でいろいろ頑張って疲れたので超箸休め回です。総力戦でなんとなく気に入ってる固定パーティーについて語ります!


あ、筆者の総力戦攻略は札束とミラージュレシオで殴る方式なので、他のプレイヤーさんの参考にはならないです。

だから今回は本当に「いっつもこのパーティーだな〜なんとなく気に入ってるんだよな〜」ってパーティーの話だけします。あと総力戦を上り直すのがめんどいからバトル中のスクショはないよ



サムネ用33Fの英雄リオン・マグナス



3F担当パーティー。コラボキャラだらけ。

超火力を誇る無属性ファイターのアスタくんをこんな簡単なフロアに置いてていいのかなあとは定期的に思う

この階でアリサさん操作するの楽しいんだよな……

うろちょろするスピリッツ達をクソデカ武器の長射程で殴って、ダウン取れたら捕喰してパワーアップ&追い打ち。

余裕でクリアできるフロアだから連続入力技で遊んだりもできる。


コラボキャラは基本的にMG一本しか貯められないから下層や中層にまとめて置いてる……と見せかけて、戦力バランスの調整のために色んな階層に分散させてます。

火力はないけどレシオを超上げてくれるアイドル達は中層でテイルズキャラの魔鏡技をサポートしてくれるし、属性弱点を付与してくれるキャラは上のほうのフロアでもめちゃくちゃ活躍してくれます。

今回の総力戦では、地属性持ちが足りないフロアはヤミさんや高杉さんと闇属性ファイターを組ませて頑張ったよ!



7F担当。

キャプテンことチャットちゃんはここにいていい装備Lvじゃないんだけど、暇な時にバンエルティア・グランデでレシオ上げギャンブルやって遊びたいから簡単なフロアに配置してる。

ちなみに5Fではパティちゃんのマーベラスファウンテンでギャンブルやって遊んでます。低階層では遊ぶもの


8割ぐらいの確率で誰かがクリティカルを出してくれるから、それに合わせてアリスちゃんのコンフュージョンパーティを撃って一瞬で終わらせます。瞬殺は気持ちがいいね


オートのデクスがアリスちゃんを守りに来てくれるんだけど、筆者がアリスちゃんをバクステさせるせいで彼の愛のオーラが消えがち。デクスごめんて……



14F担当。なぜかこのメンバーで落ち着いてる

ディオくんがクラスアップするかワクワクしながら戦ってます。我慢できずに天駆澄想刃使っちゃう時もある

本当は次のボスフロアに備えて魔鏡技温存しといたほうがいいんだけど、天駆澄想刃は別だよな!!

真面目にタイムがヤバい時はジェイド大佐の魔鏡技撃てばだいたいなんとかなります。総力戦では無属性のオバレが便利だけど、演出の好みでクラックブラスト使いがち



29F担当。別名ジンガード殴り隊

いっつもジュディ操作してるのにいつまで経っても月牙・鷹以外の編成場所が覚えられない。月破紫電脚をかっこよく撃ちたい

ローエンさんのクリティカルがめちゃくちゃ高いから、だいたい魔鏡技を使わずに終われる。

魔鏡技を使う時はルークくんの決戦かオバレに霊装魔鏡技を添えてます。皇牙転生斬ほんとすき



30F担当。

ジューダスさんが6段強化月閃光で敵を完璧に足止めしてくれるから戦いやすくて好きです。

クリード様は主にブラックアウトで敵を集めるサポート役を担当してくれてます。今回もイバルさんとの相性がバツグンだったよ

ジューダスさんやユリウスさんのオバレからの撃ち分けによる超火力に頼り切りなパーティーなので、弱点突けない時はS取りがギリギリになる。

苦戦するたび道中のMG管理はきちんとしようって反省するけど、愚かなので結局同じことをやらかしてしまう


33Fのオタオタ・インフィニティ担当。

リオン坊っちゃんとアスベルさんのバンド魔鏡技によるデバフと超火力でオタフィニティをすり潰すパーティーだったんだけど、最近は魔鏡技使わずに安定してS取れてる。

他のメンバーはオタフィニティにガードの隙を与えたくなさすぎて前衛で固定してます。今は会長としいなちゃんにしてる

精霊装坊っちゃんのクリティカルがあればアスベルさんのドラムや葬刃がなくてもなんとかなりそうな気がするので、アスベルさんには別のフロアを担当してもらおうかなあとかちょっと考えてる



56F担当。ここらへんまで来るとだいぶ敵が硬いから必死。それなのになんでこんなに光属性魔鏡技持ちで固めてるんですかね……

いつもエステルちゃん操作です。ナイチンゲールによる猛チャージからのスターサイン・グランデMG配りはもちろん、光耐性無効の6段強化ホーリーランス・ディライトも頼もしい。やっぱこの子は☆5があるとめちゃくちゃ輝くよなぁ

エステルちゃんもミリーナ様も、霊装魔鏡技を持ってて前衛後衛どっちもできるから絶対の信頼を置いてます。

タイバニコンビのグッドラックモードにバフ(タイガーさん)やデバフ(バーナビーさん)がついてるのも嬉しいところ。別フロアでも活躍してくれるんじゃないかな




最上階にはイクス/白コーキスくんとSAOコラボのアリスさんを連れて行ってます。一人しか行けない時はもちろんイクス単騎

暇な時にナーザ様やリヒターさんとすぐ組み手ができるようにメインクエストを2部にしてるから、イクスよりもコーキスくんで戦ってることが多い気がする。イクスの魔鏡技ボイスが大好きだから彼とももっと一緒に戦いたい


レシオを盛りに盛ったイクスおよび白コーキスくんでMG150フューチュリティレイズ→陽剣・至白刃をぶっぱすれば弱点関係なくすぐ終わる。アリスさんのエンハンス・アーマメントで敵に光弱点を付けてもらえばより確実




総力戦最終フロア突破の証に陽剣・至白刃の締めの一撃をスクショする癖がある。時々そのままスクショを消さずに保存してる



おまけ。緑の格闘家と今回の戦績

戦績の見方はいまだによくわかってないです。全部S取れたらそれでいいだろの精神でやってる


今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m