りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 サイモンの場合

こんにちは!
今回はゼスティリアから参戦のサイモンについて語ります!


f:id:Rinburu:20200804214849j:plain

幻術でお胸盛ってる疑惑がある通常魔鏡



f:id:Rinburu:20200804214916j:plain

サイモンちゃん…これ完全にクロだよ……





f:id:Rinburu:20200804230832j:plain

それはそれとして水着衣装の腰元の刺青がえっちですね






サイモンちゃんはまず通常攻撃が特殊。



攻撃じゃなくて後ろに大きく移動。


敵から離れつつ連携を稼げるのでめっちゃ便利。
画面端でこれ以上逃げられない時は逃げ場を確保してから使うのが吉



サイモンちゃんは詠唱なしで使える技も持ってるし、なんならイベ武器の轢刺の強化6段目が術に連携したとき1000ダメ分の攻撃を受けるまでの間無敵になるチート効果なので、秘技までもっていきやすい。


しかも数日前に教えていただいたんですけど、術連携アーマーって術に連携する前にバクステを挟んでもオッケーらしいです。チートすぎる…




f:id:Rinburu:20200804222528j:plain

そしてそんな感じでサクサクっと発動できる秘技がこれ。

広範囲の敵を中央に向かって引き寄せる便利な術です。敵をギュッとまとめてから魔鏡技連携をスタートすれば無駄なく攻撃できる。


ていうかこれ……広範囲っていうより、





f:id:Rinburu:20200804222702j:plain

この領域だよな?


全体秘技はグー姉さん以来か……溜め秘技もありならコハクちゃんのサンバーンも全体だったっけ?


f:id:Rinburu:20200804232751j:plain

全体っぽそうだから全体ということにしておく





f:id:Rinburu:20200804223102j:plain

f:id:Rinburu:20200804223108j:plain

他の高レア術は軽い敵特効な浮かせ技のヴァイオレットハイと、秘技みたいな火力とめちゃくちゃな発生の早さでおなじみのエンシェントノヴァ。



エンシェントノヴァ消費CC10なのに編成外したくないほど強いから、下方修正入っちゃったりしないかといつも怯えてしまう






f:id:Rinburu:20200804223557j:plain

イベ武器の轢刺。裂けろ裂けろ!


さっき一瞬触れたけど、術技強化6段目に術連携アーマーが付いてます。


術アーマー抜きにしても、吹き飛ばし力や拘束力がめちゃくちゃ高いので、術の合間に使ってゴリ押し突破も意外とできちゃったりする。




f:id:Rinburu:20200804224353j:plain

f:id:Rinburu:20200804224400j:plain

サイモンちゃん側に戻ってきた裂けろ裂けろに当たっても敵は後ろにふっとぶ






f:id:Rinburu:20200804224601j:plain

もう1個便利なのが☆3の怨嗟。こっちはもがけもがけ!です。


後ろに下がりながら、攻撃判定のある球を手前に置いていく。


この怨嗟がまた吹き飛ばし力も拘束力も超優秀。

使うたびサイモンちゃん本人が後ろに下がるので毎回距離を詰めないと連打できないけど、拘束力だけなら轢刺よりあるんじゃないか?





f:id:Rinburu:20200804225108j:plain

f:id:Rinburu:20200804225110j:plain


f:id:Rinburu:20200804225120j:plain

f:id:Rinburu:20200804225123j:plain

もがけ球は2秒ちょいその場に残る。


軽い敵はどんどん後ろに吹き飛ぶので、すぐもがけ球から弾き出される。
つまり簡単に吹き飛ばされない重い敵に対する拘束力が尋常じゃない。





f:id:Rinburu:20200804225711j:plain

詠唱時間めっちゃ稼げる






f:id:Rinburu:20200804233144j:plain

軽い敵に対しては、置きもがけもがけしてから鏡装の引き寄せを使うとうまくハメられる気がする






f:id:Rinburu:20200804225237j:plain

お遊び編。
ゴーレムさんにもがけ球を撃つ→近寄るを繰り返すと、こんな感じで簡単にHIT数を稼げる。





f:id:Rinburu:20200804225816j:plain

サイモンちゃんの潜在スキルは孤高の魂(攻撃の属性に応じた状態異常付与)らしい。

敵に恐怖や疲労をばら撒けるようになるって、サイモンちゃんに合ってていいよね……






f:id:Rinburu:20200804230229j:plain

f:id:Rinburu:20200804230236j:plain

f:id:Rinburu:20200804230239j:plain

ガチャ魔鏡技では2人に分裂して敵を攻撃する。


「殺しはしない」って言ってるけど、幻術で死ぬよりキツい目に合わせて廃人にするってことかな?おっかない子だ……




f:id:Rinburu:20200804230433j:plain

f:id:Rinburu:20200804230437j:plain

ガチャ魔鏡技にも報酬魔鏡技にも色反転が入る。完全に不気味担当じゃないか!





今回はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m