りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズ初心者さん向けよくばりセット

こんにちは!

思い立ったので初心者さんのお役に立ちそうな記事をいくつかまとめてみました!


気まぐれに書いてるだけで攻略に関する記事が充実しているわけではないので、欲しい情報がなければ他ブログ様とか攻略wikiとか確認してね



コラボでザレイズにやってきた方向け。

タイバニコラボで書いたんですけど、どのコラボでもやることはだいたいこんな感じです



強化システムやキャラの基本的なステータスについてまとめています。

めちゃくちゃ頑張ったから読んでください



ザレイズの仕様とかがよくわかんない人向け。

大事なやつもどうでもいいやつも独断と偏見全開で語ってます。


 

ザレイズの主人公、イクスが最強無敵であるという説明。

イクスならどんなクエストもだいたいなんとかしてくれる



メインシナリオ1部で主に確認されるストレスメーカーなクエストミッションについての記事。


1部のクエストミッションはとりあえずお話進めて暇な時に回収したほうが気持ちに余裕ができます(先駆者は語る)



クレス道場(トレーニングモード)についての記事。道場は積極的に利用するのが吉です



キャラによっては特殊な仕様になってたりします。いくつか例を挙げてるので参考までにどうぞ



ザレイズの醍醐味こと魔鏡技のスクショを撮ろうぜというお話。

どうせならかっこいいスクショ撮りたいよね



強敵キャラクターの仕様について冒頭で軽く説明してます。

戦闘アイコンの枠が紫色の敵っぽいキャラが仲間になって戸惑っている方はこちら



めちゃくちゃおいしくて本当にしんどい精霊装イベントについてです。2か月に1回ぐらい開催してる



魔鏡技のダメージに影響するミラージュレシオについて語ってます。

レシオをたくさん上げる魔鏡技→火力のある魔鏡技の順に連携するのがおすすめ



おまけ:どうせなら筆者の推しの顔を覚えていってください



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m