りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

【後半】報酬魔鏡技のかっこよさを語る

こんにちは!


ちょっと参戦PVに殺されておりました。今月休む場所がございませんね……



f:id:Rinburu:20210510182706j:plain

一番妥協できない緑のほうの最推し

とりあえず彼の神作画決戦魔鏡と新鏡装2種は何があっても手に入れる所存です





今回は前回の続きです。


前回↓




f:id:Rinburu:20210510084322j:plain

今回のサムネ:ラム・アフティアー




ヒューバートくんの報酬魔鏡技です。今見てもやっぱり昂ぶる



さて後半では魔鏡技に勢いを加えてくれる集中線エフェクトについてとか、理屈抜きに好きな報酬魔鏡技とかについて語っていこうと思います。




まず集中線?あのエフェクトについてですね。あれあるのとないのとでは迫力やスピード感が段違いでしょ





ヒルダさんのランダマイズ・シャッフルでいうとカード投げ前後のとこ

あとシンプルにカード乱舞からの連続爆発がかっこよすぎる




セネセネの砕牙爆竜拳。最初の突撃と最後のアッパーがスピード感たっぷりでめちゃくちゃ勢いがありますね。




ミクリオくんの六行六連、ヒットに合わせてエフェクトが出つつ一瞬画面が止まるの力強くてほんとすき

こういう細やかな演出のおかげで迫力が全然違ってくるんだよな……




カイウスくんの斬光時雨・狼の〆の突進みたいに、背景のもやもやが攻撃に合わせて流れていくパターンもありますね。画面全体で技を盛り立ててくれるのほんとすき




優秀なエフェクトなのでガチャ魔鏡技にも当然使われています。


イネスさん通常(ネプテューヌスパイラル)の疾走感は重要文化財


ネプテューヌスパイラルは水のエフェクトも美麗で見ていて気持ちいいですね。水と炎は大当たりが多いイメージ




あとこれもこれは完全に好みの問題なんですけど、魔鏡技が終わった後そのまま戦闘フィールドに戻ってくる魔鏡技がスタイリッシュで好きです。報酬魔鏡技はそのパターンが多くて嬉しいですね。




アスベルさんとリチャード陛下の報酬魔鏡技。このスッと移り変わる感じが好きなんだ




通常魔鏡技なら2部ミリーナ様の幻夢断鏡闇とか超かっこいいですね。あれ作った人にお気持ち包みたい


これ





敵キャラの報酬魔鏡技はクオリティ高くてかっこいいのが多いですね。


上からバルバトス、リグレット教官、リヒターさん、リトルクイーンちゃん。かっこいいのがありすぎて抜粋しきれない

特にリヒターさんの木行・東破は通常魔鏡技の五行封血と同じぐらい好きですね。





パーティーメンバーならキールくんのシューティングスターとカロルくんの激走急襲フォーリングは外せない


どっちもスクショでは伝えられない魅力がある技ですよね。使っててめちゃくちゃ楽しい

ていうか激走急襲フォーリングって初期のガチャ魔鏡技って言われても信じるレベルのクオリティだと思う




今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m