りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

テイルズオブザレイズキャラ雑感 ヴェイグの場合

こんにちは!

いざ書き始めると記事がまあまあ長くて自分でも引いてます。

 

今回も攻略には全然役立たないキャラ雑感書いていこうと思います。

本当は先に前回語ったレイズ戦闘班の努力の全てをまとめ終えちゃいたかったんですけど、ちょっと疲れたので一旦休憩。後編は次回やりますね。

 

今回はリバースから参戦のヴェイグ・リュングベルについて語ります!第一回のリッドさん同様推しなんですけど、推してる順に書く予定とかではないです。


f:id:Rinburu:20200508103759j:image

全魔鏡中でも屈指の神作画だと思う

 

ザレイズの彼は声が優しい。原作よりだいぶ穏やかで明るい声です。イベントなどでの本人の発言からするにクリア後時空から来てるっぽいし、本編のヴェイグよりだいぶ心に余裕があるんでしょうね。

あといつも通り声が小さくてクエスト中の掛け合いボイスがめちゃくちゃ聞き取りにくい。突然の新規掛け合いや戦闘後のお褒めボイスを何回聞き逃したことか…

「え?今なんて言った?」はヴェイグちゃんと長く関わってるといずれ必ず通る道です。

 

 

ヴェイグの技で個人的にめちゃくちゃ気になってることがあるんですよ…☆3瞬連塵です。

瞬連塵くん、性能が悪いわけではないんです。むしろめちゃくちゃ使いやすい。


f:id:Rinburu:20200508220408j:image

発生が異常に早い、MG増加特化、おまけ程度ですが鋼体も削ってくれる。最高です。☆4以上が強すぎて日の目を見ないけど。

 

ザレイズ瞬連塵の気になるところは技ボイスが「シュレンジン!」なところなんです!!「"シュン"レンジン!」と言ってほしいんです!!厄介なオタクですみませんね!!

 

 

細かすぎて伝わらない瞬連塵の不満を述べたところで、次はヴェイグちゃんの驚異的なクリティカル性能について。

クリティカル性能の高いキャラというと、同じリバース出身のアニーをはじめとして、バルバトス、マーク、ローエン…色々浮かんできますね。キャラ名だけでクリティカル音が聞こえてくる…

今日はどうかそこにヴェイグ・リュングベルを追加して帰ってください。ヴェイグちゃんは大事にすればするほどプレイヤーに心を開いて力を発揮してくれます。

 


f:id:Rinburu:20200508221445j:image

 

まずヴェイグちゃんの素のクリティカル値がこちらです。レベル70で4.62。この時点でもうだいぶ高い。

しかしまだクリティカル値5以上のとんでもない方々と比べると物足りないですね。

 

 

 

…………装備欄左上にでかい四角がありますね?

 

 


f:id:Rinburu:20200508221812j:image

 

クリティカル値が6を超えました!

やっぱり精霊装のクリティカルボーナスはすごいや!

 

さらに、信頼度をMAXにしてスキルクエストをクリアすると、孤高の魂が解放されます。

 


f:id:Rinburu:20200508224343j:image

孤高の魂は、使った技の属性に応じて状態異常を付与する能力。水属性なら毒、地属性なら鈍足、幻龍斬は闇属性なので恐慌ですね。

氷(水属性)技で固めたら毒のフォルス使いにもなれます。それもう主人公じゃなくて敵キャラやん

 

ここで大事なことなんですけど、状態異常中の敵はクリティカル発生率が2倍になります。

 

MAXクリティカル値6超えで状態異常をバンバン付けられるヴェイグちゃん、強い…

 

今説明したクリティカルマスターヴェイグちゃんをお手もとの画面に召喚するには、レベル70、精霊装レア度5、信頼度MAX&スキルクエストクリアとめちゃくちゃ高いハードルを超える必要があります。私も推しじゃなかったら絶対ここまでやってない。

しかし!愛を込めて接し続ければいつか必ずここまで辿り着けるんです!!

カーニバルに鬼のように連れ回してレベルと信頼度を上げ、精霊片を地獄のような周回で集めれば、季節魔鏡も決戦魔鏡も持ってなくても、なんならガチャ魔鏡が1枚もなくてもここまで強くなってくれるんです!なんて素直ないい子なんでしょう…ガチャでハロウィン魔鏡当てるのはだいぶ大変だったけど…

 


f:id:Rinburu:20200508225823j:image


f:id:Rinburu:20200508225839j:image

報酬魔鏡技と霊装魔鏡技。こんなかっこいい魔鏡技も無料で使えるようになるなんていい世の中だ

 

 

今日の雑感はここまでです!

この記事を見てヴェイグちゃんを育ててみようと思ってくれる同士がいらっしゃったらぜひヴェイグ・リュングベルをよろしくお願いします!

冷淡そうなキャラに見えて好きな食べ物は隣のおばさんが焼いてくれるピーチパイです!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m