りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

独断と偏見で選ぶ復刻おすすめイベント2

こんにちは!


タイトル通りです。前回はシナリオとか衣装重視だったので今回は初心者さんや無課金さんが復刻すると助かりそうなやつ重視でいくよ


前回↓




f:id:Rinburu:20210706075852j:plain

f:id:Rinburu:20210706075901j:plain

f:id:Rinburu:20210706075939j:plain

f:id:Rinburu:20210706075945j:plain


イベント限定武器が回復術なので確実にヒーラーを増やせます。

特にFIGHTING OF THE SPIRIT〜火の章〜で参戦するミントさんは、イベ武器にメイン装備となるナースとディープミストが揃っているので復刻超おすすめですね。



ナタリア様はガチャから☆4キャバルリィを引ければキャバルリィ→ヒールで攻撃を受けてものけぞらずにヒールを詠唱できるのがチートですね。



ビアちゃんのナースは緑アニマの貴重な☆4全体回復術です。

ガチャありならキールくん(季節、オバレ)、メルディちゃん(決戦)、エステルちゃん(第2鏡装、通常)も全体回復できるよ



戦慄!ティル・ナ・ノーグ七不思議で参戦するシェリアちゃんはガチャからナースが出てくるんだけど、イベでハートレスサークルとフラッシュティアがもらえて育てやすいので一緒に紹介しとくよ




f:id:Rinburu:20210706081725j:plain

f:id:Rinburu:20210706081728j:plain


報酬魔鏡技が回復魔鏡技なカナちゃんやシャーリィちゃんも序盤の救世主たりうる




f:id:Rinburu:20210706081928j:plain

f:id:Rinburu:20210706081934j:plain

f:id:Rinburu:20210706081936j:plain

f:id:Rinburu:20210706081940j:plain


イクスのオーバレイ状態解禁前後までのメインクエスト1部序盤には回復技持ちがわんさかいるんだけど、今はシナリオガチャがないのでシリーズガチャを回すかかめにんショップに通うかせねばならない

メイン1部6章で参戦するルーティさんの報酬魔鏡技は回復のローズヒールレインだよ




f:id:Rinburu:20210706082803j:plain


強敵の再来ではボス仕様キャラクターの中でも特に強いミトスくんとバルバトスが参戦します。

クルスニクオバレもそうだけどザレイズって最初は強くしすぎちゃうのよ


さらに、ミトスくんのイベ武器のヴォルトアローはHP吸収系の術技強化なので、回復術や料理の効果を受けられないミトスくんにとってはかなりありがたいです。




f:id:Rinburu:20210706083520j:plain

f:id:Rinburu:20210706083524j:plain

f:id:Rinburu:20210706083525j:plain



f:id:Rinburu:20210706083506j:plain

f:id:Rinburu:20210706083511j:plain

f:id:Rinburu:20210706083516j:plain


アリーシャちゃん参戦イベの熱血!遠泳メドレーリレーとヒスイ兄貴&コハクちゃん参戦イベのFIGHTING OF THE SPIRIT〜風の章〜は、イベ武器がメインウェポンすぎるので復刻おすすめ


アリーシャちゃんは熱震集気法、ヒスイニキはファーストエイドとキュア(とガチャ魔鏡技のセイクリッドナース)、コハクちゃんはバーストヒールで味方を癒せるよ




f:id:Rinburu:20210706084035j:plain

f:id:Rinburu:20210706084053j:plain


ヒルダさんのクラスターレイドも一応メインウェポンなんだけど、彼女の場合鏡装さえあればあとはどうとでもなるのでガチャ回してどうぞ

ハロウィン衣装ヴェイグちゃんもいるぞ!




f:id:Rinburu:20210706082238j:plain


ガチャを回しまくる前提なら、超絶優秀な季節魔鏡が3種類も入ってるEX-clipse スクールライブinアークもおすすめ


アスベルさんのドラムがあまりにも有名だけど、リオン坊ちゃんのベースとミリーナ様の歌もたいがい壊れてるよ


参戦キャラのサラちゃんは6段強化で空中連携できるようになってからが本番な子なので、初心者さんには育成がやや大変かもしれない




f:id:Rinburu:20210706075526j:plain


なんだかんだで虹アニマヒーラーは神なので、ミリーナ様もちゃんと育てような

ファーストエイドを5段強化して持たせておくだけでだいぶ回復が安定するよ



今回はここまでです!


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m



f:id:Rinburu:20210706091907j:plain

f:id:Rinburu:20210706091910j:plain

クラースさんの参戦イベ、あのシナリオからこのイベ武器は卑怯だよな