りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

ザレイズキャラ雑感 ミゼラの場合

こんにちは!

今回はクレストリアから参戦のミゼラについて語ります!



クレストリアのやべーやつヒロイン、堂々参戦





悲惨な人生における唯一の光ことカナタくんが大切すぎる子。


根はいい子なんだけどカナタくんのためなら倫理感をゴミ箱に捨ててなんでもします。

具体的には放火とか殺人とか……





ミゼラちゃんの服のスケスケは再現難しかったっぽい

リリース時よりもだいぶ3Dモデルのクオリティが上がったけど、スケスケにするための要求技術レベルはその上をいくんだろうか





水着ミリーナ様のスケスケはわりとオーパーツ

スケてるように見える色指定がしてあるのかな?





息をするようにカナタくんを守る作戦持ち。後衛です

この○○を守る作戦持ちもだいぶ増えてきたけど、今全部で何人ぐらいいるんだろ?





ミゼラちゃん、初めてのリアルタイムアクションバトル


ターン制の原作では気にしなくて良かった詠唱時間の確保しやすさ攻撃の当てやすさが重要になってくるよな……





あっ




あ〜




ああ……






この子絶対強いわ…………





ということでミゼラちゃんの術技の紹介がてら特に意味もなく燃やされるグラスティン・ライサンダー


それなりの距離から素早く通常攻撃を出せて術連携アーマーを張れる術技も持ってるなら、そりゃあ立ち回りも安定するよなあ……



ヒルダさん(推し)を操作しまくった結果として通常通常バクステ秘技の動きが体に叩き込まれてるんですけど、ブリージィは踏み込まずに撃てるから通常ブリージィバクステ秘技とかのほうが反撃に備えられていい気がする。


ヒルダさんのアーマー張り技のタロットリバースはかなり前に踏み込むからそれなりに距離を空けて使いたいんだよな……

ていうかタロットリバースは秘技化した時のタロットブレイクがめちゃくちゃ強いからやっぱり通常通常バクステ秘技でいいんだよなあ





VSグラおじHARD。何度でも燃やすよ!

グロ方面でR18の人間とカナタくんを同じ世界に置いてはおけないからしょうがないね……


キャラLv70にして術攻防15%アップのスキルを1個つけました。あとグロウフレアーはヒートエイドに変えた

中盤ガバッたけどわりといい感じに立て直せたのでけっこうお気に入りの一戦です。


アニマ共鳴してないからグラおじに捕まるとほぼ終わるけど、基本の立ち回りは同じですね。

術連携アーマーを厚めに張るのがコツ


再生時間2分ちょうどぐらいのとこで一瞬別人のように操作がうまくなるから見て……





濃厚なグラおじ燃やしタイムのおかげでザレイズミゼラちゃんの強さについてはもうだいぶ伝わったと思うので、流れるようにどんどんいきたい


通常攻撃の1段目から次の攻撃に連携するタイミングがザレイズトップクラスに早いので、爆速で連携稼ぎができます。

むしろ爆速で連携しないと連携が途切れます。

↑のHARDおじ焼却動画の中で1回やらかしてるやつです…………





うまい人は爆速で秘技出す時に通常詠唱バクステ秘技で立ち回ってるイメージある。

通常2回撃つよりも素早く秘技が出せるっぽいんだけど、操作がせわしないからよくミスるんだよな





6段強化した☆3ブリージィがいかに便利かはもう伝わってますね?


普通に使うと射程がくっそ短いから暴発には気をつけなきゃいけないんだけど、アーマー張り技としてめちゃくちゃ使いやすいんだよな……

謎にダウンも起こせるという


カナタくんを守れ作戦にしてブリージィを持たせてると、ミゼラちゃんがやたら前に出たがる気がするんだけど気のせいだろうか……?





回復役もできます。


原作技のヒートエイドはファーストエイドに物攻アップ効果が付いたような術。

クラスターサークルは回復量とか効果範囲とかだいたいハートレスサークル





クラスターサークルのエフェクトが好き

花びらが舞い上がるの美しいなあ……





イベ武器は原作技のイグナイトピラー


直線技だしフリーラン戦闘ではどんなもんかなあと思ってたけど、弾速がとんでもないからミゼラちゃんを狙って突っ込んでくる敵を焼くのにはそれなりに重宝しそうですね!


6段強化して被ダメ時に確率即発動の効果を開放して敵とバチボコに殴り合いてぇ……





けっこう敵をふっ飛ばす。カウンターで鋼体削り切って押し返せたらさぞかし爽快だろうなあ……





そういや☆3術技もう1個あるんだった


詠唱なしで前方にシラヌイの花を飛ばすフレイムシードくんです。

術技強化して使うと敵に当てた時ののけぞり時間が思いの外長くてビビる。

しかし詠唱短縮スキル込みでも絶妙にコンボが繋がらないんだよなあ……もったいない……





☆4グロウフレアーが属性だということをこれを書いてる最中に知った

「痛みは消えない……」っていう詠唱が好きです





敵を押しのけながら進んで最後には派手に爆発するやべー花を出す術です。


グラおじみたいに大量に鋼体が付いてる敵には無力だけど、ザコ相手なら拘束力がかなりあるよ





リチア様のコア・トリフェインから回復効果を取って爆発ふっ飛ばしを付けたようなイメージ。

ところでリチア様にそろそろ自身周囲以外を殴れる連携秘技が欲しいですサンタさん





クレス道場でワンサイドゲームごっこして遊べなくもない





鏡装のレッドブレイズはイグナイトピラー2回ぶんぐらいの火力があります。

その代わり詠唱時間が長めなんだよな





秘技の詠唱はそんなに長くないです。


同じ術技の連続入力ペナルティを踏まない限りはわりかしサクッと出せる。

ミゼラちゃんの術技構成で4連携秘技を出す前に連続入力ペナルティを踏むのは自分で狙わないとまず起きないことなので、何も考えずに秘技使っちゃっていいと思います。


6段強化パワーで範囲拡大してるからそっちにばっか目がいくと思うんですけど、5段強化の10%の確率で詠唱時間が1/4になる効果もロマン砲的な意味で推していきたい





小休止。水着衣装の髪型がかわいい





報酬魔鏡技の演出がめちゃくちゃ好き

次々に爆発するシラヌイの花で敵が舞い上がっていくのいいね……





説明文が敵をどうこうするとかじゃなく「目の前を飾り」なのも好き


威力750の炎属性技です。魔鏡技強化に自己回復が付いてるタイプのやつ





通常魔鏡技は原作技のプリムヴェール・ロンドです。

敵を灰にすることに全力なダメージ型の技。2凸の5段強化で威力1863


カナタくんの刹禍滅影斬と同じく、演出時間をギリギリまで短くしつついい感じにまとめてあります。

ミゼラちゃんがくるくるするところがお気に入り



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m