りんぶるのザレイズ気がむいたらね

思いたった時に書きたいことを書いて去るだけのブログです。ゆっくり暇をつぶしていってね。

テイルズオブザレイズキャラ雑感 パスカルの場合

こんにちは!
今回はグレイセスfから参戦のパスカルについて語ります。
操作がめちゃくちゃ楽しい枠です。ほんとに楽しい。超楽しい。



f:id:Rinburu:20200510134719j:plain
ハロウィン衣装めっちゃいいですね



パスカルさん、自分の周囲に陣を展開して戦うので、CPU任せだと敵陣にとことこ寄ってってマグネティックゲートで自ら敵を引き寄せまくって身動きとれなくなったりする。お馬鹿…天才キャラなのに…

しかし自操作だと自分で敵との位置関係を調整できるので、敵相手に無双を楽しめます!




下準備としてパスカルさんを覚醒させて初回詠唱短縮スキルを40%以上付けておくとバツグンに連携しやすくなって楽しいです。
雫覚醒でも大丈夫だからやってみてほしい。



パスカルさんには陣術をサポートしてくれる優秀な距離調整技が2つもあります!
相手と距離をとる星屑の破者と、相手の後ろにすり抜ける音速の導師です。


特に☆3音速の導師がめちゃくちゃ楽しい!!



f:id:Rinburu:20200510140338j:plain



通常攻撃→音速の導師→マグネティックゲートで吸い寄せ→音速の導師で回り込む→また陣術展開→なんなら秘技でド派手にフィニッシュ



戦闘フィールドを縦横無尽に駆け回ってる感がもうすごい。



あっち行ったりこっち行ったりしながら一方的に殴れる。爽快感がすごい。


秘技のブレイジングロードで〆れば敵を吹き飛ばしてCC回復の時間も稼げる。楽しい。無敵。
鏡装がなかったらCCが尽きしだい猛ダッシュで距離を取って仕切り直します


f:id:Rinburu:20200510141250j:plain
かっこいいなあ…


ちなみに詠唱が長いシャインフィールドはちょっと潰されやすいから注意です。
逆にマグネティックゲートは連携すれば短い詠唱でゴリ押し発動できないこともない。




そしてパスカルさん、魔鏡技がフリーダムかわいい。




f:id:Rinburu:20200510142241j:plain

f:id:Rinburu:20200510142246j:plain

f:id:Rinburu:20200510142253j:plain



全部かわいいの!!そして全然意味わかんないの!!


通常魔鏡のウーパールーパーくんほんと何…?かわいいからなんでもいいけど


報酬魔鏡の尻もちも大好き。かわいい。


無双してMG貯めて謎かわ魔鏡ぶっ放すのほんと楽しい。ハマります。
みなさんもよかったらパスカルさん自操作してみてください。音速の導師とマグネティックゲートだけでもだいぶ楽しいです。マジで。



今回の記事はここまでです!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m